【写真】工藤静香の母親が美人!現在同居中?病気や癌の噂も!

歌手の工藤静香さんが、大みそかの紅白歌合戦に出場することで、話題になっていますね。

国民的スターの木村拓哉さんを夫に持ち、モデルの娘たち2人を育て上げた、教育ママでもある工藤静香さん。

自身の母親は、いったいどんな方なのでしょうか?

今回は、工藤静香さんの母親について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【写真】工藤静香の母親が美人だと話題!世間の声や評価も確認

工藤静香さんのお父さんが工藤勘七(かんしち)さん、お母さんが武子(たけこ)さんといます。

昔はよくテレビ番組で、工藤静香さん自ら家族の話をしていたので、ファンの間ではお馴染みのようですね。

工藤静香さんは自分で髪の毛をカットしているそうですが、母の武子さんが若い頃、美容師をしていたそうです。

その影響からか、工藤静香さんも手先が器用のようですね。

母・武子さんは、何度か工藤静香さんのインスタグラムに登場していますが、「女優さんですか?」と声をかけられるほどの美人です。

工藤静香さんは東京出身なのですが、母の武子さんは「北海道富良野市」出身です。

さらに驚くことに、13人兄弟の末っ子だったそうですよ。とんでもない大家族ですね!

今でも、富良野には武子さんの実家があるそうで、きょうだいも富良野で暮らしているそうですよ。

工藤静香さんも富良野から食べ物を送ってもらったりなど、親戚とも良好な関係を築いているそうです。

母・武子さんは、前述したようにもともと美容師だったのですが、結婚を機に父・勘七さんが営む小料理屋を手伝うようになりました。

工藤静香さんは、2022年3月、インスタグラムで母の武子さんを紹介し、「今年80歳になる母」とつづっていました。

武子さんはジーパンを着こなし、80歳とは思えない抜群のスタイルです!

工藤静香さんも50代とは思えないスタイルですから、その美貌は母親譲りだったのですね!

工藤静香さんと武子さんは、見た目や仕草もそっくりで、瓜二つの親子です。

非常に仲が良いすで、多くを語らなくても通じ合えるような関係だそうですよ。

タレ目の感じも、とてもよく似ていますね。

工藤静香は現在母親と同居中?噂の真相を徹底調査!

工藤静香さんは、父親が青森県出身だったため、幼少期に青森県で暮らしていたことがありました。

その後、東京都羽村市に引っ越し、工藤静香さんは羽村市立栄小学校・羽村市立羽村第二中学校に通っていたようです。

工藤静香さんは東京都出身ということは、青森県で暮らした時期はかなり短かったと思います。

現在の工藤静香さんの実家は、中目黒にあるようですね。

1990年頃、工藤静香さんが両親に実家をプレゼントしたそうで、木村拓哉さんと結婚するまでは、その家で両親と共に暮らしていました。

木村拓哉さんと結婚した当初も、実家と同じ敷地内に建てた家で暮らしていたので、最初は木村拓哉さんがマスオさん状態だったようです。

工藤静香さんと木村拓哉さんは、次女のKokiさんが生まれた年に、中目黒に土地を購入し、4年かけて約10億円という豪邸を建設しました。

母・武子さんは、現在も中目黒の近所に住んでおり、工藤静香さんの家事育児を積極的に手伝っているそうです。

CocomiさんやKokiさんから、「ババちゃん」と呼ばれ、孫を可愛がっているそうですよ。

Kokiさんの所属事務所「パープル」は、工藤静香さんがかなり前に設立した個人事務所で、社長は工藤静香さん、取締役は母の武子さんだそうです。

「事務所の取締役でもある母は、顔もスタイルも静香そっくりです。もともと美容師だったそうで、美意識も高い。料理人だった静香の父が15年ほど前に病気で亡くなり、いまはキムタク一家の隣りの家に暮らし、ほぼ同居状態にあります」
Yahooニュースより引用

住んでいる家は別々ながら、工藤静香さんと武子さんは、ほぼ同居状態のようですね。

木村拓哉さんは自分の両親とは疎遠で、熟年離婚しているそうで、義母の武子さんのほうが交流があるようです。

工藤静香の母親は病気?癌との噂も!

工藤静香さんの母親・武子さんは、以前子宮がんを発症し、5年にわたる闘病生活をしていました。

工藤静香さんが20代の頃だったそうで、当時はX JAPANのYOSHIKIさんと交際しており、アメリカにいたそうです。

しかし、武子さんの看病するために、一時帰国していました。

どれくらい重い症状だったかは不明ですが、5年もの間闘病生活を送っていたというと、かなり深刻な状態だったのではないでしょうか。

工藤静香さんが母親に病気を申告し、手術を勧めたということですから、父親が亡くなった後だったのでしょう。

手術後は工藤静香さんも渾身的にサポートし、無事病を乗り越えることができたそうです。

工藤静香さんは、父の影響で絵の才能があり、二科展にも入賞したことがあるのですが、母の病気が発覚したころから、明らかに絵の雰囲気が変わったそうです。

当時母の死を覚悟したのかもしれません。絵の主人公は、孤独や猛々しさ、不安などが表現されていたそうですよ。

今では完治して、元気に過ごされているそなので、本当によかったですね。

まとめ

今回は、工藤静香さんの母親について、紹介しました。

母の武子さんは、80歳とは思えないほどの美貌で、工藤静香さんにそっくりだということがわかりました。

以前は子宮がんを患い、5年もの闘病生活を送っていたようですが、無事に完治して良かったですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です