結城モエの学歴は?出身高校は福岡大学附属高校!慶應大学出身でミスコンファイナリスト?

デビュー6年目で、今注目の女優である結城モエさん。

2020年以降は頻繁にドラマで見かけるようになり、その存在が気になっている方も多いと思います。

そんな結城モエさんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか。

今回は、結城モエさんの学歴ついて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

結城モエの学歴は?出身中学は?

福岡県出身の結城モエさんは、小学5年生のときに、地元にある進学塾「英進館」に通っていました。

中学受験を目指して勉強していたそうですが、受験に失敗し、公立校に進学したようです。

出身中学校は福岡市立長丘中学校で、実家はその近くではないかと思われます。

中学時代の結城モエさんは、きっと美人で目立つ存在だったのでしょうね!

結城モエさんはハーフという噂がありますが、両親ともに日本人の純日本人のようですね。

ちなみに、『結城モエ』は芸名で、デビュー前のミスコン時代には『西村萌』という名前で活動していました。

結城モエさんのハーフのような顔だちから、『萌』をカタカナの『モエ』にしたのかもしれません。

結城モエの出身高校は福岡大学附属高校!スーパー特進コースで偏差値は58?

結城モエさんの出身高校は、福岡県にある『福岡大学付属若葉高校』と言われています。

高校時代のプリクラで、着ていた制服が『福岡付属若葉高校』だったことから、判明したようですね。

ただこちらも、第一希望の高校ではなかったそうですよ。

結城モエさんは、3年間クラス替えが無い「スーパー特進クラス」に在籍していました。

この学校は私立の共学校で、スーパー特進は偏差値58。難関国立や私立大学への進学率が高いことで知られています。

結城モエさんは受験に失敗したそうですが、かなり成績優秀だったことがわかりますね。

スポーツも強く、卒業生にはソフトボール女子・上野由岐子さんがいらっしゃいます。

結城モエは慶應大学出身の才女だった?ミスコンでファイナリストの過去!

結城モエさんは高校卒業後、慶応義塾大学法学部に進学しました。

結城モエさんはピアノが得意で、絶対音感を持っているということから、作曲もできるそうです。

そのため、音大に進学したのかと思いましたが、慶應義塾大学の法学部だったのですね。

両親から「受験で大学に合格しないと、上京させない」と言われていたこともあり、必死に勉強して、無事に合格しました。

大学時代にはネパールへ4回も支援ボランティアに参加したそうですが、もとから結城モエさんはボランティアをしたいと思っていたそうです。

そのため、ボランティアサークルに入り、4年間ネパールへの支援活動をしていました。

また、慶應義塾大学のミスコンにも出場し、ファイナリストに選ばれています。

残念ながら優勝を逃したものの、それがきっかけで現在の事務所『スペースクラフト』にスカウトされ、芸能界に入りました。

結城モエさんは、ミスコンでの経験を振り返り、「見られる意識をもつことは大切」とし、女優の仕事に役立っていると語っていました。

結城モエさんは、弁護士になりたいと思っていたそうで、在学中にもしスカウトされていなければ、弁護士になっていたかもしれませんね。

まとめ

今回は、結城モエさんの学歴について、紹介しました。

学生時代から成績優秀だった結城モエさんは、進学校の特進コースから、慶応義塾大学法学部に進学していました。

慶応のミスコンでファイナリストに選ばれたたことがきっかけで、芸能界に入り、女優になったことが分かりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です