結城モエの父親は新聞記者で母親も美人!姉がいる?家族・兄弟構成を確認!

結城モエの父親は新聞記者で母親も美人!姉がいる?家族・兄弟構成を確認!

ミス慶應ファイナリストから、スカウトを受けて芸能界入りを果たした、結城モエさん。

最近話題のドラマに立て続けに出演しており、女優として注目を集めていますね。

そんな結城モエさんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、結城モエさんの家族ついて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

結城モエの家族・兄弟構成を調査!姉がいる?

結城モエさんは、両親とお姉さんの4人家族のようですね。

お姉さんの画像や年齢などは不明ですが、結城モエさんが美人ですから、間違いなく美女でしょう。

結城モエさんは、「姉妹の末っ子」という風に話しているので、もしかしたらお姉さんが2人以上いるのかもしれません。

結城モエさんは、家族の中で一番年下ということで、大変可愛がられて育ったそうですよ。

新型コロナウィルスまん延防止の自粛期間中は、家族とテレビ電話をしたりと、離れていても絆は深いようですね。

実家の福岡にいたころは、家族がとても仲良しなので、家の庭で毎年バーベキューをしていたそうです。

結城モエさんの誕生日には、大きなバースデーケーキを用意してくれて、毎年お祝いをしてくれたそうです。

結城モエさんは、大学進学と共に上京しているので、現在は大好きな家族と離れ離れになってしまい、とても寂しいでしょうね。

結城モエさんのお姉さんが、仕事で福岡県に戻る際に、サプライズでお別れ会を開いてあげたそうです。

そのときの画像を見ると、顔は分からないものの、とても美人オーラが出ています!

お姉さんは穏やかで優しく、物静かな性格をしているとか。結城モエさんは好奇心旺盛なので、正反対だそうです!

ただ、お姉さんは高校時代に留学しており、環境の変化で人をリードする性格に変わったそうですよ!

もとから優しい性格だったこともあり、周りから慕われて、高校では生徒会長もしていたそうです!

結城モエの父親は新聞記者?

結城モエさんのお父さんも一般人なので、名前や顔画像などはありませんが、新聞記者をしているそうです。

村山内閣のときは、結城モエさんのお父さんが北朝鮮に訪問したこともあったとか。

そんなお父さんの影響で、結城モエさんは幼少期から、毎日ニュースや新聞をチェックしていたそうです。

難しい話題が多かったと思いますが、お父さんの話を聞くのも大好きだったそうですよ。

今でも毎日実家に電話して、両親と話をしているという、結城モエさん。

お父さんからは、仕事のアドバイスを受けることもあり、あえて答えではなく、考えるためのヒントをくれるそうです。

女優になることを決めたときも、10年後にどんな自分になっているかを見据えて取り組みなさいと言ってくれて。10年後、今できないことができるような自分になっていたいですね。
ZAKZAKより引用

お父さんのことを、とても尊敬しているようです。

結城モエさんは、慶応義塾大学法学部出身という高学歴ですが、お父さんに憧れて、勉強を頑張ったのかもしれないですね。

結城モエは母親も超美人だった!画像

結城モエさんのお母さんも一般人なので、残念ながら詳細な情報はありませんでした。

しかし、親子のツーショット画像は公開されていました!とっても綺麗ですね~!

結城モエさんは、とても整った顔立ちをしているので、間違いなくお母さん似でしょう。

結城モエさんがピアノを始めたきっかけは、幼少期にお母さんからピアノを聞かされたことが影響しているそうです。

お母さんは厳しくも励ましながら、結城モエさんにピアノを教えてくれたそうですよ。

その顔だちから、東南アジア系のハーフと言われることも多いようです。

しかし、結城モエさんは両親ともに日本人の、純日本人であることが分かっています。

デビュー前に、慶応義塾大学のミスコンに出場した際は、『西村萌』という本名で活動していました。

事務所も、結城モエさんのハーフのようないでたちから、『萌』をカタカナの『モエ』に変更したのかもしれません。

たしかに結城モエさんの幼少期の画像を見てみると、完全にハーフ美人です!すでに3歳で、ここまで顔が完成されているのも、すごいですよね。

まとめ

今回は、結城モエさんの家族について、紹介しました。

両親とお姉さんの4人家族で、末っ子だったため、家族みんなに可愛がられて育ったようですね!

お父さんは新聞記者をしており、その影響からニュースや新聞をよく見ていたということで、才色兼備なのも、両親の教育の賜物なのでしょう。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です