河合優実の学歴は?出身高校は偏差値68の都立国際高校!大学は日大芸術学部で中退した?

多くの新人賞を受賞するなど、若手女優の中でもとても注目されている、河合優実さん。

そのミステリアスな雰囲気と抜群の演技力に、吸い込まれる人も多いと思います。

そんな河合優実さんが、どのような学生生活を過ごしてきたのか、気になっている人も多いと思います。

今回は、河合優実さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

河合優実の学歴を調査!出身中学は?

河合優実さんは、地元の東京都練馬区の中学校に通っていました。

しかし、学校名などは不明です。練馬区の公立校という点から、以下の学校である可能性が高そうです。

  • 練馬区立練馬中学校
  • 練馬区立谷原中学校
  • 練馬区立光が丘第二中学校

もともと妹さんがバレエを習っており、河合優実さんも同じダンススタジオへ、バレエの体験教室に行きました。

しかし、どうもバレエはあわずに、キッズダンスのヒップホップから始めました。

幼少期から、人前で何かを披露することが好きだったのですが、お盆に親戚の家に行くときは、何か一芸をしなきゃいけないというルールがあったそうですよ。

「できないとご飯が食べられないんです(笑)。小さい頃から、お母さんに『世界に一つだけの花』の手話と歌を仕込まれていました。身内のレベルではありますが、人前に出て芸をするようなことは小さい頃から身近にありました。」
LEONより引用

中学時代は、バスケットボール部に在籍していました。

中学時代にも、ダンス部に入部しようと思っていたのですが、進学先の中学校にダンス部がなかったので、仕方なくバスケットボール部に入部しました。

しかし、意外にも運動は苦手だったそうで、体力テストはのきなみCだったそうですよ。

ダンスをしていたので、振付けを真似したり、言われたことを体で表現する、ということはできるようになったそうです。

また、どちらかというと内向的な性格で、母親に心配されたこともあったそうです。

人見知りではなかったものの、自ら積極的に友達を作りに行くわけではなく、ひとり行動派だったそうです。

河合優実の出身高校は偏差値68の都立国際高校!

河合優実さんは中学校卒業後、都立国際高校国際学科(偏差値68)に進学しました。

この高校は、都立高校で唯一、国際学科を設置しています。

入試問題は英語のみで、自校の作成問題を導入しており、高い英語力が求められます。

偏差値も68と高いの、河合優実さんは大変優秀だったことがわかりますね。一般入試で入学したことからも、優秀だったことが分かりますね。

ご自身でも、「中学までは勉強を頑張っていたので、まあまあ優秀だった」と話していました。

変わり者でもなく、学級委員に推薦されるような優等生だったそうですよ。

クラスメイトから信頼されていて、ダンス部にも所属し、目立つ存在だったそうです。

素質というより、明らかに自分から目立ちにいってたからなんですけど。文化祭や体育祭、宿泊行事、卒業、入学とか、その度にダンスを踊ったり歌ったりしていたので、顔は広かったと思います。
LEONより引用

河合優実さんは出身高校を明らかにしていないのですが、高校2年生のときにエッセイコンテストで入賞し、当時の記録から高校名が発覚しました。

学校行事では踊る機会が多く、キャンプや体育祭などの行事も、いつも踊っていたそうですよ。

ダンス部で大会にも出場していましたが、年に何回かある校内のステージが重要で、80人くらいのメンバーがいたそうです。

ダンス部を通じて、だんだん演技の世界に興味を持ち、『表現の仕事がしたい』と思うようになります。

「私が入ったダンス部は、自分たちでダンスの構成や振り付けをゼロから作ることが多かったんです。そこで作ったものを舞台で踊ることで、『何かを作って、人に
見てもらう楽しさ』を知ることができて。高1のうちには『将来は人の心を動かせるようになりたい』と思うようになってました。」
CREAより引用

家族も役者を目指すことに賛成してくれたのですが、一般の大学から演技の大学に進路変更するのは、反対したといいます。

河合優実さんが「事務所を探し始める」と言うと、家族も『ちょっと待って』となり、本気だと分かったそうです。

河合優実さんは事後報告にしようと思い、勝手に事務所を決めて、行動で説得したそうですよ。

高校3年生のときに、現在の所属事務所に入ることになりました。

河合優実の出身大学は日大芸術学部?中退したってホント?

河合優実さんは高校卒業後、日本大学芸術学科演劇学科(偏差値50)に進学してます。

芸術学部の同級生には、女優の見上愛さんがいたそうですよ。2人はプライベートでも仲が良いそうです。

河合優実さんは、幼少期から絵を描くのが好きで、舞台美術など、女優以外でもエンターテイメントや芸術に関わる分野を学びたかったそうです。

しかし、高校3年生の夏休みの終わりギリギリくらいに、『やっぱりお芝居に賭けよう!』と思ったそうですよ。

しかしその後、大学3年生の2021年には、大学を中退しています。

その理由は、新型コロナウィルス。

実習ができる演技の大学に進んだものの、リモート授業になってしまい、また勉強したいと思うタイミングで入ることにしようと思ったそうです。

大学中退後は、ドラマや映画に出演するようになり、映画「由宇子の天秤」の演技では、高崎映画祭やヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞しました。

損後、「任天堂」や「木下不動産」など、大手企業のCMにも起用されています。

まとめ

今回は、河合優実さんの学歴について、紹介しました。

地元・東京都練馬区の学校を卒業後、都立国際高校国際学科から、日本大学に進学していたことが分かりました。

しかし、授業がリモートとなってしまい、大学3年生で中退していたのですね。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です