モデル、女優、歌手、映画監督・・・さまざまな分野で大活躍している、池田エライザさん。
中学時代にモデルデビューをしてから、数々の作品に出演していますね。
そんな池田エライザさんですが、卒アル画像は公開されているのでしょうか。
今回は、池田エライザさんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
【画像】池田エライザの中学時代の卒アルを確認!
池田エライザさんの出身中学校は、福岡市立香椎第三中学校です。
中学時代の卒アル画像は、残念ながら公開されていませんでした。しかし、当時の写真はいくつかありました!
すでに顔が整っていて、とっても可愛いですね。
福岡県福岡市育ちの池田エライザさんは、両親と2人のお兄さん、弟さんの6人家族でした。
池田エライザさんのお父さんは日本人で、お母さんがスペイン系フィリピン人。
池田エライザさんはハーフだったこともあり、ひどいいじめに遭っていたそうです。
いじめから逃れるために、よく図書館に逃げ込んでは、本を読んでいたそうです。
今思い返せばそこまで深刻ないじめではなかったといいますが、当時はすごく嫌な思いをしたそうです。
また、小学校6年生のときには身長がすでに166cmあり、背が高かったことで「デカイザ」とイジられていたそうです。
中学在学中の2009年には、ファッション雑誌「第13回ニコラモデルオーディション」に参加し、見事グランプリを獲得します。
中学生になってもいじめは続いていたのですが、「ニコラ」のオーディションに受かったことから、状況は改善されていきます。
「今まで自分をいじめてた人がみんな手のひらを返して凄く優しくなっていったことで若干人間不信になりました」
Yahoo!ニュースより引用
あとから分かったのですが、この「ニコラ」オーディション自体が、池田エライザさんへのいじめの一環だったそうです。
中学生にしては、かなり陰湿ないじめですね・・・
しかしその結果、池田エライザさんは人気モデルとなり、いじめてきた人たちを見返すことができたことでしょう。
【画像】池田エライザの高校時代の卒アルを確認!
池田エライザさんは、福岡第一高等学校出身です。
この学校は私立の共学校で、バスケットボール部は全国レベルの強豪校だそうですよ。
残念ながら卒アル画像は見つかりませんでしたが、高校時代の画像はいくつもありましたよ!
池田エライザさんの2学年上には、元HKT48の菅本裕子さんが在籍していたそうで、「かわいくて、食堂ですれ違うたびにビビってた」と話していました。
池田エライザさんは、当時からかなり目立っていたのでしょうね。
この高校は第一志望ではなかったようですが、学校生活はとても充実していたそうです。
高校3年生のときには、第一薬科大学附属高校通信制に転校しています。福岡第一高校とは姉妹校となるようですね。
だんだん芸能活動が忙しくなっていたので、時間に融通が効く高校に転校したようですね。
一方では、あまり高校に行けないことを内心寂しく思っていたようです。
中学時代からずっと『ニコラ』のモデルをしていたのですが、高校2年生からは『CanCam』の専属モデルになっています。
当時は、いまほどTwitterやInstagramが普及していませんでしたが、「現代はSNSをつかって自ら発信するしかない」と感じていたそうです。
そして、池田エライザさんは、事務所に内緒でTwitterをスタートします。
最初は怒られてしまったそうですが、その自然体な姿が多くのフォロワーの心をつかみ、メディアへの露出が少なくても人気を集めていました。
さらにそのSNSに自撮り写真を投稿するとたちまち話題になり、「自撮りの神」と呼ばれるようになります。
「エライザポーズ」も、とっても人気になりましたね!
“最初はミリ単位で表情を変えたり、想像を絶するくらい撮って研究しました。iPhoneのインカメだと、そこまで口角上げなくても笑って見えるんだな、とか。100枚くらい撮ってやっと1枚使うときもあれば、1枚も使わないときもあります。”
CanCamインタビューより引用
また、プロフィール写真集を発行するために、クラウドファンディングを募ります。すると、総額300万円もの資金を調達することに成功したそうですよ。
高校時代は根暗な性格だったそうですが、「CanCam」では単独表紙に起用されたりと、高い人気を誇っていました。
池田エライザの学生時代の部活は?エピソードも!画像
池田エライザさんはフィリピンで生まれ、幼少期~学生時代は福岡県で育ちました。
高校まで地元の学校に通っていましたが、大学へは進学しませんでした。
それまでは大学に進学しようと考えていたのですが、芸能活動が楽しくなり、自分のペースで成長していきたいと思ったそうです。
高校を卒業した年には、映画『みんなエスパーだよ』のヒロインに抜擢され、女優としての転機となりました。
出身校である福岡第一高等学校は、部活動の盛んな学校なのですが、池田エライザさんは何も部活に入っていなかったそうです。
高校生の頃は、既にモデルとして活動していたので、部活をする時間はなかったのでしょう。
もし部活に入れるとすれば、吹奏楽部が気になると話していました。さすがギターも弾きこなす、池田エライザさんですね。
当時はCanCamでモデルを務めていたのですが、服の見せ方からロケバスの座る順番まで、かなり厳しいルールがあったそうです。
池田エライザさんは、勉強のために洋書を読み、モデルオタク・ファッションオタクになるほど、洋服にのめり込んでいきます。
モデルとしての自信もついてきたので、高校3年生の春に上京することを決意しました。
“勉強のために代官山 蔦屋書店に通いつめて洋書を読み漁って、モデルオタクとファッションオタクになりました。完全にハマったのは意外と今年の話なんですけどね。それで気持ちが変わって仕事が大好きになってから「私イケるんじゃないの?」と思い始めて(笑)、高3の4月に上京しました。”
FASHIONSNAPより引用
当時、モデルとしての知名度はあったのですが、女優としての活動はほとんどありませんでした。
オーディションも落ち続ける日々だったそうで、すべて人のせいにしてふてくされていた時期もあったそうです。
しかし、現在の事務所のスタッフがアドバイスしてくれたこともあり、ポジティブに頑張ることができたそうですよ。
まとめ
今回は、池田エライザさんの卒アル画像について、紹介しました。
卒アル画像は中高ともにありませんでしたが、当時の写真を見ると、とっても可愛かったことが分かりましたね。
中学時代からモデルデビューしていたので、学生時代は部活に入らなかったようです。
これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す