池田エライザの学歴まとめ!出身高校は偏差値38の福岡第一?中学・大学も確認!

モデル、女優、歌手と、マルチに活躍している池田エライザさん。

その抜群のルックスとスタイルで、同世代の女性から憧れの的として見られています。

そんな池田エライザさんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、池田エライザさんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

池田エライザの学歴まとめ!出身中学はどこ?

池田エライザさんの出身中学校は、福岡市立香椎第三中学校です。

小学校は、地元にある福岡市立香椎東小学校だったようですね。

福岡県福岡市で育った池田エライザさんは両親と2人のお兄さん、弟さんの6人家族です。

池田エライザさんのお父さんは日本人で、お母さんがスペイン系フィリピン人というハーフとして生まれました。

お母さんは、若い頃に歌手やモデルとして活躍していたそうですよ。

また、男兄弟の中で育ったこともあり、ゲームが大好きで、今でもゲームならなんでもやるそうですよ。

小学生時代は、ハーフだったことや個性的だったことから、いじめに遭っていたそうです。

ランドセルに落書きをされたり、道路に悪口を書かれたこともあったそうですよ。

そんないじめから逃れるために、よく図書館に入り浸り、本を読んでいたそうです。

当時は全体でいじめがブームのようになっていて、不安定な子が多かったとか。そのため、池田エライザさん以外も標的になることがあったようですね。

今思い返せばそこまで深刻ではなかったといいますが、幼かった当時はすごく嫌だったそうです。

図書館で本を読むことで、知らない世界を知ることができ、気が楽になったと話していました。

また、当時から身長が高かかったこともあり、小学校6年生のときには身長がすでに166cmありました。

そのことで「デカイザ」とイジられたり、足が遅かったので「ノロマ」と言われることがありました。

しかしこれがきっかけで池田エライザさんの闘争心に火がつき、サッカーの得意なお兄さんから、走り方を教わったことで、走るのが早くなったそうですよ。

中学に進学してもいじめは続きました。

在学中の2009年には、ファッション雑誌「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、モデルとしてデビューを果たします。

いじめの一環でオーディションを受けさせられたそうで、「オーディションに受からなかったらひどい目に遭わせる」と言ってきたそうです。

池田エライザさんは通学に片道1時間以上かかる田舎に住んでいたので、ファッションには疎く、山を駆け回るような野生児だったと言います。

「ニコラ」の同期には、は藤田ニコルさんや松井愛里さんなど、豪華メンバーが勢ぞろいしていました。

また、2011年には、映画『高校デビュー』で女優デビューも果たしています。

池田エライザの出身高校は偏差値38の福岡第一?

池田エライザさんは、福岡市南区にある福岡第一高等学校(偏差値38)出身です。

もともと第一志望の学校ではなかったようで、「第一志望落ちて落ち込んでいた」と話していました。

高校では友達がたくさんできて、尊敬できる先生にも出会えたので、とても充実していたそうです。

高校3年生のときには、芸能活動と両立するために、通信制高校に転校しています。

中学生からずっと『ニコラ』のモデルをしていましたが、高校2年生のときに卒業しています。

その後は『CanCam』の専属モデルになり、女優の仕事もそれなりにありましたが、特に目立った活躍はありませんでした。

そのことから、当時事務所から禁止されたいたツイッターなどのSNSを活用し、自己PRをするようになります。

自撮り画像がかわいい!と人気になり、『自撮りの神』と呼ばれるようになりました。

ツイッターのフォロワーは100万人を超え、先駆けてSNSを活用していたのは、すごいことですね。

また、プロフィール写真集を発行するために、クラウドファンディングを活用したそうです。

インターネットを通して自分の活動を発信し、共感した人や活動を応援する人から資金を募ったのです。

池田エライザさんはプロフィールやメイク方法など、自身のプロモーションのようなモデルブックを発行するため、300万円の資金を調達しました。

編集長を自ら手掛け、写真の配置や構成などを考案したそうで、高校3年生にしてかなりのやり手ですね。

池田エライザさんいわく高校時代は根暗な性格だったそうですが、モデルの仕事に真摯に向き合っていたようです。

「CanCam」の専属モデルとなったのは高校2年生という若さでしたが、ソロで表紙に起用されたりと、高い人気を誇っていたことがわかります。

同時期には高橋メアリージュンさんや西山茉希さん、橋本奈々未さんら、看板モデルが多く揃っていました。

池田エライザの最終学歴を確認!大学には進学した?

池田エライザさんは高校卒業後、芸能活動に専念するために、大学には進学しませんでした。

大学に進学したいという意志はあったのですが、芸能界に専念すると決めたそうです。

ずっと進学しようと考えていたんですけど、今の生活が楽しくて魅力的で、自分の中で想像してるこの先が楽しみすぎるので、進学はせずに自分のペースで自分の頭を成長させていこうと決めました。
FASHIONNAP.COMより引用

その後は女優としても頭角を現し、様々な作品に出演するようになりました。

まとめ

今回は、池田エライザさんの学歴について、紹介しました。

高校まで地元の福岡県にいた池田エライザさん。小学校、中学校時代にひどいいじめに遭いながらも、モデルとして成功をおさめています。

高校卒業後は芸能活動に専念するため、大学には進学しなかったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です