目黒蓮は勉強できない?学歴は偏差値37の城西国際大学メディア学部卒で高校は日出?

目黒蓮さんといえば、SnowManの中心メンバーとして活躍し、長身と端正なルックスで人気を博していますよね。

モデル、俳優としても頭角をあらわしている目黒蓮さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

実は、数々の天然&おバカエピソードを残しているとのうわさが・・・

今回は、目黒蓮さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

目黒蓮の高校は偏差値42の日出?同級生も確認!

目黒蓮さんは、大森第四中学校から日出高校に進学しています。

中学時代はサッカーをしており、ポジションはフォワードでレギュラーメンバーとして活躍していました。

ジャニーズ事務所に入所する前には、学校内にファンクラブができるほどモテモテだったそうですよ。

日出高校では芸能コース(偏差値42)に通っており、同級生はかなり豪華なメンバーでした。

横浜流星(俳優)
高杉真宙(俳優)
岩谷翔吾(THE RAMPAGE)
吉野北人(THE RAMPAGE)
飯豊まりえ(女優)
田中誠二(ジャニーズjr.)また元乃木坂46メンバーで現在はアナウンサーに転身した斎藤ちはるさんと同学年でした(ただし斎藤さんは特進コース)。
芸能人学歴.comより引用

目黒蓮さんは中学生のときからジャニーズとして活躍しており、高校ではより一層芸能活動に専念するため、日出高校を選んだようですね。

目黒蓮さんは高校時代、田中誠二さんととても仲が良かったそうです。

高校時代は中学時代に続けて、「ジャPAニーズHi!School」に所属し、バックダンサーとして活動しています。

このユニットは70名も在籍した超大型ユニットだったそうで、King&Princeの岸優太さんや岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さんや松島聡さん、マリウス葉さんもいたそうです。

しかし、この「ジャPAニーズHi!School」は、だんだん自然消滅してしまったそうです。

高校時代の目黒蓮さんは、Kis-My-ft2のバックダンサーをよくつとめていたそうですよ。

ただ、たびたびバックダンサーの選抜メンバーから漏れてしまい、ジャニーズ事務所を退所したいと思ったこともありました。

それでもなんとか踏みとどまり、高校3年生のときには、岸優太さん主演ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」において、俳優デビューも果たしています。

目黒蓮の最終学歴は偏差値37の城西国際大学メディア学部!エピソードも

高校卒業後、目黒蓮さんは城西国際大学メディア学部メディア情報学科(偏差値37)に進学しました。

千葉県東金市にキャンパスがあるのですが、2011年には東京都千代田区紀尾井町にキャンパスを開設したため、芸能人が多く進学するようになりました。

目黒蓮さんは、大学時代主に嵐のバックダンサーをつとめています。

大学2年生の時には、山本亮太さん、江田剛さん、松本幸大さんらと「宇宙Six」を結成しました。

期待されて結成したグループなので、単独公演もおこなったり、KAT-TUNEからオリジナル曲「UNIVERSE」を贈られました。

そんため、次期デビューグループとも噂されていたのです。

しかし、目黒蓮さんの脱退後、山本亮太さんの不祥事によって解散することとなります。

目黒蓮さんは「桃山ビート・ドライブ」「滝沢歌舞伎」と舞台への出演も増えて、滝沢秀明さんの期待に応えていました。

大学卒業直前の2019年1月、「宇宙Six」を脱退し、「Snow Man」へ電撃加入します。

その際、目黒蓮さんは宇宙Sixのメンバーを気遣い、とても複雑な心境だったそうです。

「Snow Man一本に絞るってなった時は、複雑な気持ちもありましたけど、宇宙Sixのメンバーもみんな理解してくれて。“お前ならできるし、素質あるから絶対いけると思っていたよ”みたいな、信じられないくらいあったかい言葉をかけてくれて」
MyoJyoより引用

目黒蓮さんは無事大学を卒業し、ジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」において、曜日レギュラーもつとめるようになりました。

また、男性ファッション誌「FINEBOYS」において、モデル活動もスタートしています。

目黒蓮は勉強できない?おバカエピソードまとめ

目黒蓮さんは大学まで卒業しているのですが、実は勉強が苦手でおバカエピソードが数々あります。

特に英語が苦手だそうで、なんとローマ字が読めないとか・・・

クイズ番組に出演した際、たびたび珍解答を連発しているのです。

同じグループの向井康二さんもかなりのおバカっぷりを発揮しているので、2人セットで紹介されることもしばしば。

大学時代は、Snow Manの阿部亮平さんに英語を教えてもらったそうです。

阿部亮平さんは上智大学の大学院を卒業しており、ジャニーズ事務所きってのインテリともいわれているので、しっかり叩き込まれたのでしょうね。

それにしても大学を4年間で卒業しているのに、ローマ字が分からないとは驚きです。

英語のスペルはなんとか覚えて、単位を取得することができたのでしょうね。

目黒蓮さんのおバカエピソードっぷりに、高校を中退したという噂もありましたが、大学も卒業しているので中退というのはデマですね。

目黒蓮さんはローマ字だけでなく、漢字も苦手ということなので、勘違いされたのでしょう。

「大学卒業前にせっぱ詰まってた英語の課題を、京都で阿部くんが一緒にやってくれたんですよ。俺がリスニングできないところも、阿部くんはわかるから教えてくれて。だから俺が卒業できるのは阿部くんのおかげです。」
Myojyoより引用

目黒蓮さんが勉強できないのはもはや周知の事実ですが、周りの助けがあって無事に大学を卒業できてよかったですね。

同じ大学の同じ学部出身だった佐久間大介さんも、目黒蓮さんが天然アホであることが暴露されています。

本人も、「クイズ番組に欠かせない本気のお馬鹿です!」と自虐気味に名乗るようになりました。

『アイアム冒険少年』のレギュラーが決まった際は、ココリコの田中さんに「英語で月曜日は?」と聞かれ、「イエスタデイ」と答えていますからね・・・(笑)

七の段の九九も怪しいようですし、ラジオ番組ではリスナーからの「お便り」の読み方が分からないということも発覚しています。

以前は『おべんり』と呼んでいたそうで、それ以降ラジオ番組では、スタッフが漢字ににフリガナを振ってくれました。

ネプリーグの漢字クイズでも、第一問の『れんらく(連絡)』すら書けない始末・・・

まさか第一問目ができないとは、誰も思わなかったでしょうね。

なにかとおバカエピソードが絶えない目黒蓮さんですが、その天然っぷりも、愛されるポイントなのでしょうね。

まとめ

今回は、目黒蓮さんの学歴について、紹介しました。

中学校までは公立に通い、日出高校、城西国際大学と大学まで卒業していたことが分かりました。

ローマ字が読めない、漢字が書けないというおバカエピソードが満載で、天然な一面があるのも意外でしたね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です