玉森裕太の学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学へは進学した?

人気ジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太さん。

「玉ちゃん」の愛称で親しまれており、アイドルのみならず、俳優としてもさまざまな作品に出演していますね。

そんな玉森裕太さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方が多いと思います。

今回は、玉森裕太さんの学歴について、調査しました。ぜひ、最後までご覧ください。

玉森裕太の学歴を調査!出身中学は?

東京都練馬区出身の玉森裕太さん。最寄り駅が大泉学園では?と言われていることから、出身小学校は以下の可能性があります。

  • 練馬区立大泉学園小学校
  • 練馬区立大泉学園緑小学校
  • 練馬区立大泉学園桜小学校

幼少期の玉森裕太さんは、とても人見知りだったのですが、外で遊ぶのが好きな少年だったそうです。

父がサーフィンをしていたことから、小学校3年生ですでにサーフィンを始めていました。千葉の海で目撃情報もあったようです。

練馬区立大泉学園中学校に進学してからは、1年せいのときにお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

オーディションの日は、友達と釣りにいく約束をしていたそうで、かなり無理やりオーディション会場に連れて来られたそうです。

泣いて洋服がビショ濡れの状態で、オーディションを受けたのですが、見事合格します。

ジャニーズには全く興味がなく、ダンスも未経験だったのですが、さすがのポテンシャルです。

デビュー後もあまり乗り気ではなかったのですが、ファンレターをもらったことがきっかけで、やる気が出たそうです。

玉森裕太さんは、何回も職員室に呼び出されるほど、やんちゃな生徒だったそうですが、ジャニーズ入りをして人生が変わります。

芸能活動を行っていたので、部活動や学校行事には参加していなかったそうです。

中学生時代には、二階堂高嗣さんや千賀健永さん、宮田俊哉さんとともに、「A.B .C.jr」というユニットで活動していました。

当然中学時代はかなりモテたそうで、卒業式は学生服のボタンをすべてむしり取られてしまったとか。

中学校では、玉森裕太さんいわく、『たぶん伝説になっている』そうです。

まず後輩に第2ボタンをあげたのですが、ほかの女子も『ボタンが欲しい』と言いはじめ、学ランのボタンが全部なくなっていました。

なお女子が群がって、Yシャツのボタンも持っていき、「そこのボタンいる?」と思いながらも、すべてあげたそうです。

袖のボタンや詰襟のバッジ、最終的には「靴までくれ」と言われたのですが、さすがに帰れないので、断ったといいます。

「幸いにも、学校から家までは近距離だったため、胸元がはだけた半出し状態で歩いても、通報されずに済んだようです(笑)。玉森のお母さんにしてみれば、我が子が中学校の伝説と呼ばれるほどモテていたというのは自慢でしょう。」
アサジョより引用

玉森裕太の出身高校は偏差値42の日出高校?通知表0の成績とは?

玉森裕太さんは中学校卒業後、日出高校(現・目黒日本大学高校)に進学しました。

目黒駅から徒歩5分以内という立地の良さと、芸能活動に理解があることから、芸能人御用達の学校として知られています。

すでにジャニーズJr.として活動していた、玉森裕太さん。

勉強はあまり得意ではなかったそうで、通知表に「0」という成績があったとか。

最低って1じゃないの・・・?と疑問が残りますが、とにかく最悪の成績だったそうです。

玉森裕太さんは、そもそも勉強が好きではなかったそうで、芸能活動が忙しかったこともあり、相当サボっていたんでしょう。

成績が悪いことで悔しいとは思わず、それよりもジャニーズで後輩が先にデビューしたことと、そのバックダンサーに入ったことのほうが、悔しかったようですよ。

高校1年の時に「Kis-My-Ft2」が誕生し、舞台「滝沢演舞城」「DREAMBOYS」などに出演していました。

玉森裕太さんの高校の同級生は豪華で、仲里依紗さんや南明奈さん、夏菜さんがいました。

仲里依紗さんは、玉森裕太さんと同じクラスだったそうですよ。

「同じクラスだった」という玉森に対しては「廊下に追いやられてるイメージ(笑)」と告白。「男子が5人くらいしかいなかったから」と事情を説明すると、玉森は「てか、俺ら女の子にハブられてたから(笑)」と冗談交じりに当時を振り返った。
モデルプレスより引用

実は玉森裕太さんが日出高校に入学した当時、男女共学校として最初の年だったので、かなり女子の比率が多かったようです。

芸能コースは玉森裕太さん含め、5人しかおらず、圧倒的に権力差があったそうですね。女子にパシリにされていたこともあったそうですよ。

南明奈さんは高校時代、交際していたという噂がありました。

夏菜さんは特に話すことはなかったそうです。夏菜さんがとんがっていたので、玉森裕太さんは怖かったそうですよ。

玉森裕太は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

玉森裕太さんは高校卒業後、大学に進学しませんでした。芸能活動に専念するためだったようです。

ただ、玉森裕太さんは前述するように、勉強が得意ではなかったため、最初から大学進学は考えてなかったそうです。

高校卒業後、ドラマ「ごくせん卒業スペシャル」で、俳優としてデビューしています。映画「ごくせん THE MOVIE」にも、出演していましたね。

21歳で念願の「Kis-My-Ft2」メジャーデビューを果たし、現在の人気に繋がりました。

それ以降も、アイドルとして、俳優として着実にキャリアを積み重ねています。

まとめ

今回は、玉森裕太さんの学歴について、紹介しました。

練馬区立大泉学園中学校から、日出高校に進学した玉森裕太さん。中学から芸能活動をしており、かなりモテモテだったようですね。

高校時代は勉強が苦手で、成績が「0」という逸話もあるのは、意外でしたね。

これからの情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です