増田貴久は演技下手で大根!歌は上手いし声は綺麗?演技力や歌唱力の評判を調査!

 

人気ジャニーズグループNEWSのメンバーの増田貴久さん。

最近では、ドラマや舞台での幅広い活躍も注目されています♪

そんな中、増田貴久さんの演技は下手で大根

歌は上手くて声が綺麗?

という噂を聞いたので徹底調査しました!

増田貴久の演技力の評判を調査!演技下手で大根との噂も!

最近、ドラマや舞台で増田貴久さんの姿をたびたび見かけます。

そんな増田貴久さんの演技力の評判は一体どのようなものなのでしょうか。

結論からお伝えすると、「増田貴久さんの演技力はどんどんうまくなっている」という評価が多いようです。

そもそも増田貴久さんの演技が下手で大根だと言われていた理由が

「増田貴久さんから感じるイメージと、演じているキャラクターとのイメージ違い」

が多いようです。

特に増田貴久さんの演技力で酷評が多かったのが

韓国ドラマのリメイクとして撮影された「ボイス」というドラマです。

増田貴久さんをはじめ、役者さんは与えられた役柄を忠実に再現しようとする一方で

自身の個性を出していますよね。

増田貴久さんのいわゆる「素朴」「普通」なキャラクターが

視聴者が思っている役柄のイメージと異なることで「下手」と思っていしまうのではないかと。

また、別に増田貴久さんじゃなくても…と言われてしまうのかもしれません。

一方で、最近では増田貴久さんの演技力が上がった!という意見も多くみられます。

特に、「古見さんはコミュ症です」「吉祥寺ルーザーズ」「ボイス2」

このあたりのドラマでの演技が好評のようですよ。

多かった意見としては

「泣きの演技がスゴイ」

「演技の振り幅が凄い」

といったものでした。

また、一般人だけでなく民放関係者からも増田貴久さんの演技力は認められ始めているようです。

「オールドルーキー」(TBS系)に出演。スポーツマネジメント会社に務める梅屋敷聡太役の、自然体の演技が好評なのだ。
「NEWSの中ではあまり目立たない存在だった増田ですが、どんな役でもこなせる演技力が買われ、コンスタントにドラマに出演しています。これまでは脇役が多かったものの、最近では『古見さんは、コミュ症です。』(NHK)など主演作品も増え、ジャニーズ事務所の中堅俳優として注目されています」

引用:@niftyニュース

ちなみに、2022年版ジャニーズ演技力ランキングにも上位に名前が挙がるなど注目が集まっています。

その時のコメントがこちら。

連ドラ初主演はつい最近という遅咲きながら、着実に経験を積み、実力をつけてきている
背後に何か隠している闇の演技がうまい
ジャニーズ演技力ランキング14位は、NEWSの増田貴久さん!
最近は主演作品が増え、どんどん俳優としての魅力もパワーアップしていますよね。

引用:モデルプレス

嵐の櫻井翔さんや、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんを抑えての14位なので

これは演技力があるジャニーズとして認めざるを得ないでしょう!

「普通」というイメージがただただ強かった増田貴久さん。

一皮むけて「増田貴久さんの演技が好き!」という声も増えました。

今後ますますの俳優活動を期待できます♪

増田貴久の歌唱力は?声が綺麗で歌上手いとの声も!

演技力に関しては、発展途上な印象の増田貴久さん。

一方で、歌唱力に関しては低評価の意見を聞いたことがありません。

「増田貴久さんの声が綺麗」「増田貴久さんの歌がとても上手で聞き入ってしまう」

というコメントがたくさん溢れています。

注目したいのが、増田貴久さんのファンの方から「歌がうまい」と言われているだけではなく

各方面から評価されているという点です。

ここ最近でいうと、テレビ番組にてプロのボイストレーナー才雅さんが増田貴久さんを高く評価。

才賀さんがジャニーズ15組75名の歌声を聴き、「歌うまいで賞」の一人に抜擢していました♪

他にも、歌番組ではたびたびプロのミュージシャンとソロでコラボしています。

プロのミュージシャンからすると、「下手」と思っているアーティストとコラボするのは

気持ちよく歌えないですし、正直嫌なのではないかと思います。

大物ミュージシャンとコラボする増田貴久さんは、大御所からも高い評価をされているのではないでしょうか。

また、増田貴久さんは所属しているジャニーズグループNEWSのなかでも

「歌うま」の位置づけのようです。

そもそも、NEWS自体ジャニーズグループの中では歌唱力が高いことで有名です。

実際に歌がうまいと思うジャニーズグループランキングでは

勢いのあるSnowManやなにわ男子を抑えています!

さらに増田貴久さん個人は、2022年版歌うまジャニーズランキング6位に入賞。

ベテラン層に続いての6位ですのでTOP3位に入る日も使いかも?

80年代、90年代にデビューしたベテラン勢がTOP5を占めたが、これに続いたのは、’03年にNEWSの一員としてデビューした増田貴久(35)だ。そんな彼へは、“声”そのものに関する意見が多数寄せられた。

「声量がすごい」(20代・女性)
「高音でものびのある声が、うまいし聴きやすい」(30代・女性)

引用:週刊女性PRIME

増田貴久さんの歌唱力の評判は、舞台界でも注目されています。

2020年に増田貴久さんが初挑戦した海外ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」

主演のフィンチ役を自慢の歌唱力とダンスで見事演じ切りました。

増田貴久さんは、共演者のブラザー・トムさんから『1年前より歌が全然うまくなった』

褒められたエピソードを披露していました♪

実際にブラザー・トムさんも

『ミュージカル業界の人はおちおちしていられないよね。増田くんみたいな人が出てくると。』

『かっこいい。苦労しているんだ』

と大絶賛。

増田貴久さんの歌声が各界からここまで高評価を受けているのはなぜなのでしょうか。

それは、増田貴久さんの歌声がまっすぐに伸びて、低すぎず高すぎず絶妙なトーンだからのようです。

クセのある歌声だと好き嫌いが分かれてしまうのですが

増田貴久さんの歌声はほとんどの人にとって心地よく感じるため、支持されています。

かつて「テゴマス」で一緒に活動していた手越裕也さんと増田貴久さんの

明暗が分かれてしまった原因の1つに、歌声の違いがあるとも言えるようです…

手越祐也さんの歌声はかなり特徴的なので、増田貴久さんの歌声のほうが

マルチに活躍できるみたいですね。

増田貴久の経歴をまとめてみた!

ここで、増田貴久さんの経歴をざっとまとめてみました♪

今はアーティストとして、俳優として、様々な場で活躍する増田貴久さん。

増田貴久さんは1998年にジャニーズ事務所に履歴書を送り、合格しました。

ジャニーズJr.として活動をはじめてから1か月後には

KinkiKidsのバックダンサーデビューをしたことは有名です。

しかし調査していくと、下積み時代の苦悩もあったそうですよ。

例えば2022年4月の「ぐるぐるナインティナイン」内で語った内容です。

「NHKでリハーサルして、本番は出れなくて泣きながら帰ったりしてました」

引用:ググットニュース

そんな苦しい経験があったからこそ現在の華やかな活躍があるのですね♪

 

2000年/KinkiKidsのバックダンサーとしてデビュー

2000年/「怖い日曜日〜2000〜」で俳優デビュー

2001年/3年B組金八先生第6シリーズに出演

2001年/ジャニーズJr.内ユニット「B.B.B.」に所属

2003年/NEWSのメンバーとしてデビュー

 

ちなみに、NEWSのメンバーに選べれた時には

「なんでまっすーが入るの?」と驚かれたりもしたそうです。

せっかくデビューが決まり、頑張ろうとしている中こんなことを言われると

かなりショックですよね。

 

2006年/手越祐也とユニット「テゴマス」を結成

2007年/ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007にて初主演

2009年/舞台 雨の日の森の中にて初主演

2019年/ボイス 110緊急指令室 出演

2020年/海外舞台 ハウ・トゥー・サクシードにて主演

2020年/レンタルなんもしない人 にて地上波連続ドラマ初主演

2021年/ボイスII 110緊急指令室 出演

2021年/古見さんは、コミュ症です。出演

 

「古見さんは、コミュ症です。」での演技を受けて

「第110回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で審査員票を第3位で獲得しました。

 

2022年/吉祥寺ルーザーズ 出演

2022年/オールドルーキー 出演

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここまで、増田貴久さんの演技は下手なのか?

また歌は上手くて声が綺麗?という噂について徹底調査してきました!

結論、増田貴久さんの演技力についてははじめは

「下手」「代わりがいる」という評価でしたが

現在は「どんどん演技がうまくなっている」という意見になりつつあるようです。

また、歌唱力に関しては各ジャニーズの中でもうまいと評価されていて

各界のプロたちにも大絶賛されていましたね♪

増田貴久さんの今後の活躍に期待がますます膨らみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です