【画像】斎藤工は中島健人に似てる?竹財輝之助やディーン・フジオカにもそっくり!

斎藤工さんといえば、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『最上の命医』といった話題のドラマに出演し、ブレイクしましたよね。

大人の色気を醸し出しており、セクシーな見た目や声も人気の俳優さんです。

そんな斎藤工さんですが、似ていると言われている有名人が何人かいるようなんです!

今回は、斎藤工さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

斎藤工は中島健人に似てる?画像で比較!

斎藤工さんは、Sexy Zoneの中島健人さんに似ていると言われています。

中山優馬 w/B.I.Shadowの結成とともにCDデビューし、2011年には『第17回あなたが選ぶJr.大賞』で1位を獲得しています。

ジャニーズタレントきっての王子様キャラで、「セクシーサンキュー」と完全に王子様になり切っている様が人気を博しています。

2人はWOWOWの新CMキャラクターを務めており、おたがいセクシーキャラということもあり、話題になっていました。

CM撮影も行われ、中島は「工さんの隣は緊張します。10年、セクシーを背負ってきたんですけど、その10年のセクシーをぶつけても工さんの前では小僧と化す。まだまだなんだな、勝てないんだなと隣に立って思った。ずっと同じCMに出たいです」とセクシーさに心酔しているようだった。

オリコンニュースより引用

中島健人さんは、1994年3月13日生まれの27歳、斎藤工さんは、1981年8月22日うまれの40歳のため、2人はかなり年齢が離れているようですね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!髪型が似ているというのもあるのでしょうが、顔のパーツ1つ1つもよく似ていますね。

2人とも大人の色気が前回で、セクシーなところも似ています!

ネット上でも、2人が似ているという声が挙がっていました。

斎藤工は竹財輝之助やディーン・フジオカにもそっくり!

斎藤工さんは、竹財輝之助さんやディーン・フジオカさんにもそっくり!と言われています。

一人ずつ見ていきましょう。

竹財輝之助

斎藤工さんは、竹財輝之助さんにもそっくり!と言われています。

2人は2010年に、映画『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』で共演しています。

竹財輝之助さんも斎藤工さんとおなじくモデル出身で、高校時代にモデルになるべく事務所に所属します。

だんだんと演技に興味を持つようになり、2004年に『仮面ライダー剣』で俳優デビューを果たしました。

現在はドラマや映画、バラエティ番組にも出演し、メンズモデルやカタログモデルなどでも活動しています。

竹財輝之助さんは、1980年4月7日うまれの41歳なので、斎藤工さんと同世代になるのですね!

本当に似ているのでしょうか?2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!竹財輝之助さんの方が輪郭が少しシャープですが、顔のパーツひとつひとつがよく似ています。

唇がぽってりしていてセクシーなところも、よく似ていますね。

2人ともイケメンで色気たっぷりなので、女性からの人気が高いのも納得ですね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

ディーン・フジオカ

斎藤工さんは、ディーン・フジオカさんにもそっくり!と言われています。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』で演じた五代友厚役がブームとなり、『あさが来た』とともに“五代様ブーム”となります。

それまで台湾や香港を中心に活動していましたが、日本でドラマや映画に多数出演するようになります。

ミュージシャンとしての活動も幅広く、アジアツアーも成功させてミュージシャンDEAN FUJIOKAにも期待が高まっているようです。

日本語、英語、中国語、インドネシア語など5言語を話すことができるマルチリンガルでもあります。

ディーン・フジオカさんは、1980年8月19日うまれの41歳なので、斎藤工さんと同世代になるのですね!

本当に似ているのでしょうか?2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!目は少し違う気がしますが、鼻や口元などのパーツや、全体的にミステリアスな雰囲気が似ていますね。

https://twitter.com/akotanu/status/1428557183545868294?s=20

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

他にもいた!斎藤工に似てる芸能人まとめ

斎藤工さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

佐伯大地

斎藤工さんに似ていると言われている有名人1人目は、佐伯大地さんです。

立教大学現代心理学部時代は、2009年におこなわれた「ミスター立教コンテスト」の準グランプリに選ば注目を集めます。

2010年に開催されたホリプロ主催の新人オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で、見事ファイナリストになり、芸能界デビューを果たしました。

その後、ミュージカル「刀剣乱舞」で『岩融』役を演じ、以降はドラマや映画、舞台と幅広く活躍しています。

佐伯大地さんは、1990年7月19日うまれの30歳なので、斎藤工さんより10歳年下になりますね。

実は佐伯大地さんがドラマに出演するようになってから、斎藤工さんに似ていると話題になっていたようです。

視聴者からは、「斎藤工だとおもった」「違うって言われても見分けがつかない」と言われ、佐伯大地さんがテレビに出演するたびに「斎藤工さんにそっくり」という声が挙がります。

本当に2人は似ているのでしょうか?早速2人の画像を比較してみていきましょう。

たしかに見間違えてしまうほど似ています!顔の輪郭といい、パーツといい、双子のようにそっくりですね。

またバラエティー番組に出演した際に、佐伯大地さんは「意識したことはない」と話していたのですが、写真の写り方がそっくりだと突っ込まれていました。

周りからも「寄せにいってる」と言われるそうで、無意識に斎藤工さんに似せていっているのかもしれません。

https://twitter.com/Days0201/status/1342617645133131776?s=20

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

時任三郎

斎藤工さんに似ていると言われている有名人の2人目は、時任三郎さんです。

俳優養成所に通ったのちに舞台『ヘアー』で俳優デビューし、バンド活動と並行して活動していました。

1983年放送のドラマ『ふぞろいの林檎たち』で注目を集めるようになり、演技派俳優として多くのドラマや映画に出演しました。

日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞し、俳優や歌手としての活動の傍ら、エッセイも出版しています。

時任三郎さんは、1958年2月4日うまれの63歳なので、斎藤工さんよりかなり年上ですね。

本当に似ているのでしょうか?実際に2人が似ているのか、検証してみましょう!

たしかに似ています!年齢差があるので見間違えてしまうほどではありませんが、唇や鼻の形や、雰囲気もよく似ています。

ネット上では「親子みたい」という意見もありました。今後是非、親子役で共演してほしいです!

https://twitter.com/ma46995580/status/1425411858488389637?s=20

斎藤工さんと時任三郎さんは年齢差が20歳以上もあるため、今の時任三郎さんよりも、若い頃の時任三郎さんのほうが、斎藤工さんに似てるという声が多かったようです。

桐山漣

斎藤工さんに似ていると言われている有名人の3人目は、桐山漣さんです。

2009年9月、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』の左翔太郎役でドラマ初主演を飾り、菅田将暉さんとW主演で話題になりました。

ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』の難波南役で注目を集め、以降数々のドラマや映画に出演します。

小さい頃から「仮面ライダーになること」が夢だったそうで、何度もオーディション落ち続けたのちに合格した際は、号泣してしまったといいます。

桐山漣さんは、1985年2月2日うまれの36歳なので、斎藤工さんより年下なんですね!

2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

たしかにとてもよく似ています!目や鼻、口元などのパーツも似ていますし、ミステリアスな雰囲気も似ていますね。

https://twitter.com/haru_b10ss0m/status/1399906652187287553?s=20

https://twitter.com/aksa_nk/status/1002088039361884161?s=20

世間でも、2人が「そっくり」という声があがっていました!声も似ているという意見も多かったようですね。

まとめ

今回は、斎藤工さんに似ている有名人について紹介しました。

セクシーでミステリアスな雰囲気が特徴なので、似ていると言われる有名人も皆さんイケメンぞろいでしたね。

幅広い年代に似ている有名人がいることが分かりましたので、兄弟や親子役で共演してほしいですね。

これからも、ますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です