【画像】中川大志の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部でセンター?

子役時代から多くの作品に出演しており、話題のドラマや映画に引っ張りだこの俳優・中川大志さん。

コミカルな役からシリアスな役まで、幅広い演技を見せてくれますよね。

そんな中川大志さんですが、学生時代の卒アル画像が気になっている方も多いと思います。

今回は、中川大志さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】中川大志の中学時代の卒アルを確認!

中川大志さんの出身中学校は、茨城県取手市立取手第二中学校です。

卒アル画像を調べてみましたが、残念ながら公開されていませんでした。

しかし、すでに芸能活動をしていたので、いくつか当時の写真はありました。

整った顔立ちで、まさにさわやかイケメンという感じですね!

中川大志さんは、小学校4年生のときに原宿でスカウトされたことがきっかけで、芸能界に入りました。

中川大志さんは3歳からジャズダンスを習い始め、東京都目黒区の教室「金光郁子舞踊学園」でダンスを学んでいたそうです。

原宿で父親と買い物していると、「俳優に興味ありませんか?」とスカウトされ、一度は断ったものの、数日後にまた同じ人からスカウトされたので、家族会議をして決めたそうです。

幼少期からダンスを習っており、ミュージカルやステージに立つことも多く、人前に立つことに興味はあったようです。

ただ当時は仕事という感覚はなく、習い事のような感覚だったそうです。

芸能秋に入ったのは10歳だったので、最初はふわっとした感覚だったそうです。

中学1年生かは、ローティーン向けファッション誌「ニコラ」のメンズモデルとしても活躍しました。

人気子役となった中川大志さんは、当時から大人びていたので、中学生ながらも高校生役で起用されることが多かったとか。

当時は仕事のたびに取手市と東京を往復しており、「もっと遊べばよかった」とも悔やんでいるそうです。

そんな中、中学2年生の時には、俳優として一生生きていくことを決めます。

ブレイクのきっかけとなったのは、2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』です。

思春期で素直になれない長男役を演じ、一躍注目を集めます。

すぐに取手第二中学校在学という噂が広まり、体育祭には多くの見物客が押し寄せたました。

その後もドラマに多数出演し、中学3年間で16本の作品に出演しました。

【画像】中川大志の高校時代の卒アルを確認!

中川大志さんは中学校卒業後、堀越高校トレイトコースに進学しました。

高校時代の卒アル画像を見てみると、今とあまり変わっていなくてかっこいいですね。

2016年度の堀越高校のパンフレットにも掲載されており、芸能活動をしやすいように同校を選んだようですね。

高校では、よりいっそう芸能活動が忙しくなったものの、学校生活はとても楽しかったそうです。

「目立ちたがり屋のシャイ」な学生だったようで、友達の誕生日をクラス全員でサプライズでお祝いしたり、皆を盛り上げることもあったそうです。

芸能活動が忙しく、寝不足で学校に行きたくない気分のときも、友人の顔を見ると元気になったそうですよ。

いつものメンバー5人くらいで行動を共にしており、ダッシュで食堂に行ったり、売店でアイスを買ったりと、男子校のような生活をしていたそうですよ。

学校行事にもなかなか参加できず、修学旅行も参加できなかったそうです。

一方仕事は順調で、連続ドラマや映画にも起用され、主演もつとめるようになりました。

高校3年生のときには、「国宝級イケメンランキング」の首位に輝いています。

中川大志の学生時代の部活はバスケ部でセンターだった?

中川大志さんは、バスケやサッカー、スノースクートなどのスポーツが得意だそうです。

中学時代は男子バスケットボール部に所属し、センターポジションでレギュラーを務めていました。

茨城県中学校総体にも出場していたそうですよ。

身長179cmという身長を生かし、活躍していたようですね。

ただ、芸能活動が忙しくなると、幽霊部員になってしまったとか・・・試合でも、突っ立ているだけだったそうです。

2020年放送のドラマ『左手一本のシュート』では、中学以来のバスケをしたそうです。

久々にボールを持ち、体の衰えが顕著で落ち込んだそうです。

バスケットボールの経験があるということで起用されたそうで、中川大志さんは感覚を取り戻すために練習に励んだそうです。

運動はずっと続けていましたが、バスケは運動量が多いので、体力面と勘を取り戻すのに苦労したそうです。

高校時代は部活に所属していませんでしたが、高校1年生のときには校外学習で、山でマラソンをしたり、ラグビーをしていたそうです。

ラグビーは女子が見てくれていたので、テンションが上がって傷だらけになりながらやっていたそうですよ!

まとめ

今回は、中川大志さんの卒アル画像について、紹介しました。

中学・高校共に今とほとんど変わらず、整った顔のイケメンだったことが分かりました!

中学時代はバスケットボール部に所属していたものの、忙しくてほぼ幽霊部員だったそうですよ。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です