中川大志の筋肉がムキムキ?バキバキの腹筋もかっこいい!筋トレ方法は?

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や朝ドラ『なつぞら』など数多くの話題作に出演し話題を集めている中川大志さん。

子役時代から活躍しイケメン俳優として知られている中川大志さんですが、実は筋肉がムキムキで凄いそうなんです。

今回は中川大志さんの筋肉について調査しました。

バキバキに割れている腹筋や筋トレ方法についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

中川大志の筋肉がムキムキで凄いと話題!画像

中川大志さんは1998年6月14日生まれで、東京都出身ですが、5歳の頃に父親の地元の茨城県に引っ越しています。

子役時代は茨城県から東京に通いお仕事をしていました。

2009年の小学5年生の時に子役デビューし、2011年にドラマ「家政婦のミタ」で演じた一家の長男役で注目を集めました。

その後はNHKの朝ドラや大河ドラマなどを含む数多くの映画や連続ドラマに出演しました。

中川大志さんの筋肉が注目されたのは2014年のドラマ「水球ヤンキース」で見せた美しい肉体でした。

当時の画像がこちらです。

無駄な脂肪が一切なく、大胸筋や腕に鍛え上げられた筋肉が確認できます。

中川大志さんの身長は179cmで体重はおそらく60kg前半だと考えられます。

体脂肪も10%前後ではないでしょうか。

中川大志さんは3歳の頃からジャズダンスを習っていて、小学3年生の時にはコンクールなどにも出演するほどの実力があったそうです。

ジャズダンスでキレのある動きをするためには体幹が必要になるので、幼い頃から体幹を鍛えるために筋トレをしていたのかもしれないですね。

また中学時代は芸能のお仕事と両立しながらバスケットボール部に所属していて、身長の高さからセンターポジションのレギュラーで試合に出場していました。

バスケットボールも走ったり、全身の筋肉を使うスポーツなので、練習をしているうちに筋肉が自然に鍛えられていたのかもしれないですね。

中川大志は腹筋もバキバキでかっこいい?画像

中川大志さんは実は、特に腹筋の筋肉がバキバキに割れていて凄いんです!

その腹筋の画像がこちらです。

完全なシックスパックが確認できます。

こちらも無駄な脂肪がない割れた腹筋がとてもかっこいいですね。

 

「水球ヤンキース」に一緒に出演されていた、吉沢亮さんや千葉雄大さんらと比べてみても特に際立っていることがわかります。

誰よりも腹筋がバキバキに割れていますね。

しかも細いのにムキムキで細マッチョといった感じです。

女性が思う男性の好きなタイプでも挙げられる細マッチョ。女性ファンから中川大志さんの人気が高いのも頷けます。

中川大志の筋トレ方法を徹底調査!

中川大志さんが筋トレをするきっかけとなったのは、2018年のドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」で主人公の杉咲花さんをお姫様抱っこしたことでした。

実は中川大志さんは今シーンで少しよろけてしまったそうなんです。

中川は、第3話で杉咲をお姫様抱っこしたシーンでよろけてしまったことがきっかけで筋トレを始めたと告白。「音ちゃんが庶民狩りされそうになっているところを天馬が助けに来てお姫様抱っこして退場するシーンで、だんだん音ちゃんが地面に(下がってしまった)。腕がもたなくてぷるぷるして、その時に、女の子一人お姫様抱っこできないようじゃダメだと」と話した。

引用:マイナビニュースより

きっかけもかっこいいですよね。

ジムでどのような筋トレを行なっていたかは公表されていませんが、中川大志さんは、特に腕と腹筋の筋肉が凄いので腕立て伏せ・ベンチプレスやクランチなどで鍛えているのではないかと考えられます。

また中川大志さんは焼肉・ラーメン・辛いもの・小籠包などを好きな食べ物としています。

普段から焼肉でタンパク質を多く摂ることで筋肉を維持しているのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中川大志さんの筋肉がムキムキ?バキバキの腹筋もかっこいい!筋トレ方法は?について調査しました。

中川大志さんのムキムキな筋肉やバキバキな腹筋がとてもかっこいいことがわかりました。

それだけでなく筋トレを始めた理由も、お姫様抱っこでよろけたことだということでそれもかっこいよかったです。

俳優として今後の作品でも筋肉を披露していただきたいですね。

これからも中川大志さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です