井之脇海の筋肉がかっこいい!腹筋も凄い?減量や増量方法がヤバすぎる!

さわやかなルックスと存在感、たしかな演技力で、多くの話題作に出演している井之脇海さん。

子役時代からキャリアを重ねている井之脇海さんですが、実はその肉体美も話題になっているようなんです。

今回は、井之脇海さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

井之脇海はイケメンで筋肉が凄い話題!世間の声と画像を確認!

井之脇海さんは以前までどちらかというと華奢なタイプで、筋肉が話題になることはありませんでした。

その肉体美が注目を集めるようになったのは、2019年頃からです。

井之脇海さんはもともと細身の体型で、太りにくい体質をしていたようです。

井之脇海さんはこれまで筋肉が話題になることはなかったので、ドラマで筋肉が増量しているのを見て、驚いたファンも多かったでしょう。

2019年に放送されたドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」では、東京オリンピックの最終聖火ランナーである坂井義則役を演じています。

このときにランナーという役だったこともあり、上半身がかなり筋肉ムキムキになっています。

ドラマの中では、井之脇海さんは感動の走りをみせてくれています。

物語の集大成ということもあり、井之脇海さんはかなりプレッシャーを感じていたみたいですね。

アスリート顔負けの感動の走りを披露した上に、その筋肉にも注目が集まりました。

たしかに、引き締まった肉体美は、本物のランナーのようですね。

井之脇海は腹筋もかっこいい!画像

井之脇海さんはあまり露出する役を演じることが無く、腹筋の画像は残念ながらありませんでした。

2021年に放送されたドラマ「俺の家の話」で、レスラー役を演じたことがきっかけで、10キロ増量したのが記憶に新しいですね。

「俺の家の話」は、元TOKIOの長瀬智也さん最後の出演ドラマとしても話題になりました。

井之脇海さんは、新興プロレス団体「さんたまプロレス」に所属するレスラー・プリティ原を演じています。

プリティ原は長瀬智也さん演じる主人公・観山寿一に憧れて、レスラーとなった青年で、観山寿一をリスペクトしています。

しかし、ゾーンに入ると理性を失ってしまい、観山寿一の引退試合でフォール勝ちを決めるという空気の読めないところもありました。

プリティ原にを演じるにあたり、井之脇海さんは筋肉の増量と、体重を10kgも増量します。もともと華奢な体型だったので、かなり努力したのでしょうね。

体重は意図的に増やすことのほうが難しく、レスターのように身体が大きく見えるようにするとなると、筋肉の付け方にこだわらる必要があります。

そんな過酷な役作りをして増量したのですから、井之脇海さんのストイックさがうかがえますね。

井之脇海の体重が激変!増量は減量方法がヤバい?

井之脇海さんは身長178cmという高身長ですが、なんと最も少ないときで50kgほどまで体重を落としたことがあるそうです。

その時は絶食していて、10日間ぐらい何も食べなかった、と、過酷な当時を振り返っていました。

逆に大きい時は80kg近く増量したこともあるそうで、30kgもいったりきたりして、本当に大変ですね。

「僕は理想ですけどね。役として見られた方がうれしいので。違う人になれていた方が」と語った。
現在は連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・0)で矢作を演じている。料理人の役だったことから特に体重の調整は必要なかったようで、「今はわりと通常のコンディションですけど」と話した。
サンスポより引用

井之脇海さんは、ドラマ「俺の家の話」に出演時、筋肉トレーニングと同時に食トレも行っていたそうです。

なんと1日6食も食べていたそう、これが何よりも辛かったといいます。「初めてご飯を憎んだ」というほど、過酷だったようですね。

また、ちょうど映画の撮影も重なっていたそうで、井之脇海さんは、スーツケースに40kgのダンベルを入れて持ち込んでいたとか。

撮影の合間やホテルでも筋トレに励み、徹底して増量したようです。

また、プロテインやプロテインバーなども摂取し、筋肉を大きくしたといいます。

そんな井之脇海さんですが、過去には「トレーニングに興味はない」と言っていたほど、筋トレに興味が無かったとか。

ただ、「筋トレが必要な役が来たら頑張る」とも発言していました。まさにその時がきた、ということですね。

井之脇海さんはプライベートでは着飾ることに興味はないのですが、仕事となると別のようですね。

井之脇海さんは、長瀬智也さんの仕上がりを見てさらに奮起し、より一層トレーニングを頑張ったそうですよ。

しかし、長瀬智也さんが「プリティ(井之脇海さん)は自分のペースでやればいい」と言ってくれて、気持ちが楽になったそうです。

その後は撮影へのモチベーションもアップし、リラックスして挑むことができたそうですよ。

過去のインタビューで、「自分の体で一番好きなところは細いところ」と言っていたのが、信じられないですね。

自分の体で好きなところ。部位というより、細く、子供みたいな体をしてるところ。
スリムだよね〜。筋トレしたことない。器械体操も3日で怪我しちゃったし(笑)。
VOGUEインタビューより引用

2017年に出演した大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、男らしいとは言えない体を披露していたようなので、かなり男らしい体型に変身したのですね。

「いだてん~東京オリムピック噺~」の際には、トレーナーに走りの指導をしてもらったそうですよ。

まとめ

今回は、井之脇海さんの筋肉について、紹介しました。

井之脇海さんは細身の体型をしていましたが、役作りのために筋肉を増量したようです。

トレーニングに興味は無くても、ドラマで筋肉を付ける必要のある場合は、しっかり役作りをしているのですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です