藤原竜也の筋肉がかっこいい!実は背が高い?トレーニング方法を確認!

若干15歳で俳優デビューし、蜷川幸雄さんにも認められた天才役者、藤原竜也さん。

その卓越した演技力で、ドラマや映画、舞台を中心に第一線で活躍しています。

そんな藤原竜也さんですが、筋肉がかっこいい!と話題になっているようです。

今回は、藤原竜也さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

藤原竜也の筋肉がかっこいいと話題!画像

藤原竜也さんは、華奢で細身のイメージがありますが、実は筋肉がムキムキなんですね。

意外にも作品の中で、上半身裸になるシーンも多いようです。SNSでは「意味なく脱いでる」とまで言われたことがあるとか。

ここで脱がなくても・・・(笑)というシーンもありますが、ファンとしては肉体美を拝めるのでうれしいですよね。

藤原竜也さんは、いわゆるマッチョやボディービルダーではなく、しなやかでまんべんなく筋肉がついている体をしています。

あまり筋肉をつけすぎても、スーツが似合わなかったり、役に合わなくなってしまうので、俳優として意識しているのではないでしょうか。

2005年に発売された写真集『no control』でも、その肉体美を披露しています。

華奢で少年のようなイメージがあった藤原竜也さんですが、大人の男性になっても、肉体美をキープしているのはすごいですね。

ちなみに藤原竜也さんの体重は、若い頃は55kgだったそうです。現在は筋肉も鍛えていますし、60kgくらいあるかもしれません。

身長からBMIにより標準体重を算出すると、69.7kg。美容体重は63.4kgになるので、かなり痩せていることが分かります。

体脂肪率は公表されていませんが、2000年頃には体脂肪率が11%だったそうです。役に合わせた体づくりを心がけているので、結構変動がありそうですね。

藤原竜也は実は背が高い?身長サバ読み疑惑も?

藤原竜也さんの身長は、公式プロフィールによると、178cmとなっています。

しかし世間では、「身長をサバ読んでいるでは」「もっと低いと思っていた」という声もあがっています。

身長178cmって、あと少しで180cmじゃん・・・!と、驚く人も多いようです。

https://twitter.com/jibun_daretan/status/1273605171474427904?s=20&t=OVqPKu6JrE0-rH7C13yUiA

藤原竜也さんと他の俳優陣を、比較してみたいと思います。

比較①岡田将生

藤原竜也さんと岡田将生さんは、2014年放送のドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」で共演しています。

2人がダブル主演を務めた作品なので、ツーショット画像がいくつかありました。

岡田将生さんは身長180㎝で、藤原竜也さんとの身長差は2㎝です。

比較してみると、2cm以上差があるように見えますね。ただ、岡田将生さんは芸能界の中でもかなりの小顔なので、実際より背が高く見えます。

藤原竜也さんは顔が大きいと言われており、その分身長差があるように見えてしまうのでしょう。

比較②小栗旬

藤原竜也さんと小栗旬さんは、公私ともに仲良しだそうです。

小栗旬さんは身長184cmなので、藤原竜也さんとは6cm差になりますね。

小栗旬さんも小顔でスタイル抜群なので、結構身長差があるように見えます。ただ、藤原竜也さんと6㎝差ときくと、違和感がないように思えますね。

比較③松山ケンイチ

藤原竜也さんと松山ケンイチさんは、2006年公開の映画「デスノート」で共演しています。

松山ケンイチさんは、身長180cmなので、藤原竜也さんとは、2cm差ですね。

髪型もあると思いますが、そこまで身長差が無いように見えます。

比較④竹内涼真

藤原竜也さんと竹内涼真さんは、2021年公開の映画「太陽は動かない」で共演しています。

竹内涼真さんは、身長185㎝なのでで、藤原竜也さんとは7cm差ということになります。

画像を見ると、2人の身長差はたしかに、7cmぐらいに見えます。

竹内涼真さんもかなりの小顔なので、並んでいると、藤原竜也さんでも背が低く見えてしまいますね。

藤原竜也さんは、やはり顔と頭が大きいがゆえに、実際より身長が低く見えてしまっているようです。

さらに、藤原竜也さんは童顔なので、「幼い=小柄」と思われがちみたいです。

また、肩幅が狭いと華奢で小柄に見えるので、そのことも原因かなと思います。

他の有名人との比較から見ても、藤原竜也さんは、身長をサバ読みしていないと思われます。

藤原竜也の筋トレ方法はジム通い?

藤原竜也さんはジム通いをしているそうで、トレーニング後にサウナに入るのが楽しみ、と語っていました。

どのようなトレーニングをしていたかは不明ですが、筋肉がつきすぎていないことから、あまり重いウエイトトレーニングはしていないと思います。

藤原竜也さんは、以前少年っぽい体つきをしていましたが、ウエストがかなり細いことが理由でしょう。

男性で鍛えている人だと、腹筋はシックスパックだったりしますが、藤原竜也さんはバキバキに割るというより、絞り上げている感じがしますね。

また、趣味でボクシングを観ているそうです。男同志のぶつかり合いが大好きで、幼少期から観ていたそうですよ。

自身がボクシングをしているかは不明ですが、エクササイズで取り入れているかもしれませんね。

竹内涼真さんと共演した映画『太陽は動かない』では、壮絶なアクションシーンを演じるため、激しいトレーニングに打ち込んだそうです。

撮影はブルガリアだったそうですが、体づくりのためジムに入り、2人で鍛えていたそうですよ。

メガホンをとった羽住英一郎監督は「肉体同士のぶつかり合い、華麗な技をみせるというよりは、重くて痛いアクションを目指しました。さらに、アクションの行われる舞台を様々な乗り物に変えることによって“スピード感”を出すことを目指しました」と、2人に対してレベルの高いものを求めた。
オリコンニュースより引用

2人は、撮影にあたり、半年以上前からトレーニングを行ったそうです。藤原竜也さんはぶら下がった状態から、腕と腹筋だけで全身を振り上げるといった、アスリート級の技を見せていました。

羽住監督から『肉体的にも見せたいシーンがある』と要望され、肉体的・精神的にトレーニングをしていたそうですよ。

まとめ

今回は、藤原竜也さんの筋肉について、紹介しました。

一見華奢に見える藤原竜也さんですが、鍛え抜かれたしなやかな筋肉を持っており、まさに肉体美!でしたね。

頭が大きいので身長が低く見られがちですが、意外にも178cmという高身長であることが分かりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です