藤原竜也の家族構成は?両親は地元・秩父で喫茶店経営!兄弟はどんな人?

15歳から俳優として活躍している、藤原竜也さん。その類まれなる演技力で、ずっと第一線で活躍していますよね。

バラエティ番組では、あまりプライベートの話をしないためか、家族構成などが謎に包まれていると思います。

藤原竜也さんの両親や、兄弟の情報が気になりますよね。

今回は、藤原竜也さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

藤原家族の家族構成を調査!

藤原竜也さんは、両親と兄、姉の5人家族のもと、生まれ育ちました。意外にも、藤原竜也さんは末っ子だったのですね!

「竜也」という名前は、祖父が命名したそうで、「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」という想いが込められています。

父親は仕事で単身赴任が多かったそうで、ほとんど家にいなかったといいます。

藤原竜也さんはどちらかというと、母親似だそうです。11歳の時に姪が生まれているので、若くして叔父さんになっています。

お兄さん、お姉さんとは、結構年齢が離れているのですね。

藤原竜也の両親は地元・秩父で喫茶店を経営してる?

藤原竜也さんは、埼玉県秩父市出身です。

現在は東京に住んでいますが、芸能界に入るまでは秩父で暮らしていました。

藤原竜也さんの実家は、地元で喫茶店を経営しているそうです。現在もあるのか、お店の名前などは不明でした。

お父さんは一般人でで、お名前や年齢、顔写真なども公表されていません。きょうだいの年齢が離れていることを考えると、もう結構お年を召していると思います。

単身赴任が多いということは、サラリーマンなのかもしれませんね。

幼い頃、藤原竜也さんが帰宅したときに、お父さんが小麦粉まみれになっていたことがあったとか。いったい何を作ろうとしていたのでしょうか(笑)

母は喫茶店を経営

藤原竜也さんのお母さんも一般人で、調理師免許を持っているそうです。喫茶店を経営していたのは、お母さんだったのですね。

藤原竜也さんが幼い頃は、タコ焼き屋さんも経営していたそうですよ。

その影響で、藤原竜也さんは回転寿司に行ったときに、タコしか食べない「無類のタコ好き」になったそうです。

あまりにタコが大好き過ぎて、「タコのたっちゃん」と呼ばれていたとか。

少年時代を秩父で過ごした藤原竜也さんですが、俳優デビューする前は、元ヤンキーでかなりの有名人だったそうです。

小学校~中学3年生まではサッカー少年で、勉強は嫌いだったとか。

給食だけが目的で学校に行っているようなもので、それ以外は学校を抜け出し、担任に怒られていたそうですよ。

やんちゃなまま中学生になった藤原竜也さんは、「秩父の悪魔」と怖がられていたとか。

昔から可愛らしい顔立ちをしていますが、鋭い目つきで、同級生からは恐れられていたようです。

今でも藤原竜也さんの私服は、ヤンキーちっくみたいですよ。

藤原竜也さんの母校である中学校は、当時かなり荒れていたそうで、不良少年が多くいたそです。そのうちの一人が、藤原竜也さんというわけですね。

なんだか信じられないですね・・・

しかし、藤原竜也さん自身が、「秩父の悪魔」と呼ばれていたことを、認めているようです。

「悪いことばかりしていた」「よくここまで育ったなぁ」と、両親に感謝しているそうですよ。

藤原竜也の兄弟は兄と姉?画像

藤原竜也さんには、お兄さんとお姉さんがいらっしゃいます。

しかし、どちらも一般人のため、両親同様ほとんど情報はありませんでした。

藤原竜也さんは過去に受けたインタビューで、影響を受けた人物を「兄」と答えていました。

お兄さんについて、「カッコいいと思う」と発言しており、とても尊敬している様子でした。

藤原竜也さんは11歳の時に姪っ子が生まれているそうですが、どちらのお子さんなのかは不明でした。

ちなみに、藤原竜也さんは、俳優の藤原季節さんと兄弟では?という噂があります。

しかし結論から言うと、2人は赤の他人です。苗字が同じで、どことなく顔つきも似ているので、噂に発展したようですね。

藤原季節さんは北海道出身で、母とお姉さん、妹の4人家族だそうです。男兄弟はいないようですね。

一方の藤原竜也さんは、埼玉県出身ですし、両親と兄、姉の5人家族で3人兄弟なので、まったく関係ないですね。

藤原竜也さんは本名ですが、藤原季節さんは本名なのか、芸名なのかは定かではありません。

これらのことから、藤原季節さんと藤原竜也さんは、兄弟ではないことが分かりますね。

まとめ

今回は、藤原竜也さんの家族構成について、紹介しました。

藤原竜也さんは3兄弟の末っ子として生まれ、お父さんは単身赴任が多いお仕事、お母さんは喫茶店を経営していたようです。

藤原竜也さんが11歳のときには姪っ子が誕生しており、若くして叔父さんになっていたそうですよ。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です