福地桃子の学歴は?出身高校は偏差値50の和光高校!大学へは進学した?

哀川翔さんの娘として知られている、若手女優の福地桃子さん。

NHK朝ドラ『なつぞら』で注目を集め、現在は「それってパクリじゃないですか?」「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」に同時に出演するという、売れっ子っぷりです。

そんな福地桃子さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、福地桃子さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

福地桃子の学歴を調査!出身中学は和光中学?

福地桃子さんの出身中学校は、私立の共学校である和光中学校です。

和光学園は、幼稚園~大学までエスカレーター式で進学することができ、多くの芸能人のお子さんが通っています。

土屋太鳳さんやハマオカモトさん、紅蘭さんや柄本佑さんなどの母校でもあります。

福地桃子さんは、映画「あまのがわ」の主演をつとめた際、太鼓奏者の女子高生役を演じたのですが、「幼稚園と中学校時代に太鼓を少し習った」と明かしています。

福地桃子さんは、俳優の哀川翔さんと、元女優の青地公美さんの間に誕生していますが、当時はまだ芸能界に興味が無かったそうです。

青地公美さんは哀川翔さんの前に2度の離婚歴があり、お姉さんとお兄さんは連れ子なのですが、きょうだい仲は非常に良好だそうですよ。

哀川翔さんが多忙だったこともあり、幼い頃はきょうだいで過ごすことが多かったそうです。

福地桃子さんは、かなり緊張しやすい性格だったので、人前に出ることはとても苦手でした。

また、哀川翔さんは、しつけに非常に厳しかったそうです。

実家では、「9時には寝ていなければならない」「テレビゲーム禁止」など、いくつかのルールがありました。

幼いころから厳しくしつけられたことで、福地桃子さんは、芸能界入りしてからも礼儀正しく気遣いもできるのでしょう。

また、福地桃子さんは、3歳から小学校6年生まで、哀川翔さんの仕事場に同行するのが日課でした。

Vシネマに出ることが多かった哀川翔さんが、役で血まみれだったり、刺青になるのを見て、「楽しそう」と思っていたそうですよ。

ちなみに、福地桃子さんの特技は、金魚すくい。現在でも多いときには、一度に20匹もすくえるそうですよ。

また、小学生のころは、哀川翔さんの影響で、夏休みに釣りばかりに行っていたそうです。

30日まるまる釣りに費やしたこともあり、夏休みの自由研究はが「魚拓」だったこともあったそうです。渋い小学生ですね(笑)

福地桃子は出身高校も和光?偏差値は50?

福地桃子さんは中学校卒業後、そのままエスカレーター式で和光高校(偏差値50)に進学しました。

この高校は自由な校風が特徴で、多くの芸能人や有名人のお子さんが通学しています。

また、初年度の納付金が約92万円と、とても高額なことでも知られています。

福地桃子さんは、きょうだい全員が和光学園出身なので、とてもお金持ちなんですね。

福地桃子さんの特技はバレーボールなので、中学校か高校で、バレーボール部に所属していた可能性もありますね。

哀川翔さんは、相変わらずしつけに厳しかったので、福地桃子さんも高校時代、焼肉店でアルバイトをしていました。

そして、高校2年生のときに、哀川翔さん主演ドラマ「借王(シャッキング)」で女優デビューを果たしました。

福地桃子さんや哀川翔さんが希望したわけではなく、哀川翔さんと親交のあったディレクターから、依頼されたそうですよ。

福地桃子さんも、女優志望ではなかったのと、演技はまったくの素人でした。

しかし、プロデューサーは「演技初挑戦とは思えないほど自然」と、絶賛されていました。

福地桃子さんは、この作品に出演した際、哀川翔さんの俳優としての姿勢に感動し、演技に興味を持つようになりました。

「親子役ということで、日常とものすごく近いから、普段通りの日常とさほど変わらない感じだね。演技っていう演技じゃないからね(笑)。日常の会話だから、そんなに演技する必要もないし、本人はどう思っているかわからないけど、ナチュラルで良かったんじゃないかな」

Yahooニュースより引用

哀川翔さんは、親子共演について、照れながらコメントしていました。

福地桃子さんは、難しかったものの、演技が楽しかったとコメントしています。

その後、芸能界入りした際、福地桃子さんは、親に相談しなかったことを明かしています。

もともと、実家には親に相談する文化がなく、相談するのは決まってきょうだいの誰かみたいですね。

特に一番上のお姉さんは、一回り離れているので、頼りになると話していました。

福地桃子さんが女優になることを決心した際は、映画好きのお兄さんが、きょうだいで集めた映画のDVDをくれたそうです。

高校時代はまだ学業優先だったので、あまり目立った芸能活動はしていません。

最初は、「浅草九倶楽部」という稽古場で、演技レッスンに励み、高校3年生からは「レプロエンタテインメント」に所属しました

そして、哀川翔さんの次女というのを伏せて、本名の「福地桃子」を名乗っています。

福地桃子は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

福地桃子さんは高校卒業後は、大学などには進学していないようです。

ネット上には青山学院大学に通学している、という情報もありましたが、信ぴょう性が無いようですね。

また、福地桃子さんも受験や大学進学について話しておらず、哀川翔さんも何も明かしていません。

そのことから、大学には進学していないと思われます。

高校を卒業した年には、本格的に芸能活動をスタートし、タレントとしてたびたびバラエティー番組に出演しました。

さらに同年、女優デビューも果たしており、芸能活動に専念しているようですね。

20歳となった2019年には、映画「あまのがわ」で、映画初主演をつとめています。

そして、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインの妹役を務めています。

朝ドラの兄弟姉妹や親友役は、若手俳優の「ブレイクの登竜門」とも呼ばれています。

「大変だからこそ『(共演者が)本当の家族のようになる特別な作品だよね』と話を聞いて、どんどん自分の中で朝ドラのイメージが広がりました。携わらせていただくからには、いろんなものを吸収したいと思います」
オリコンニュースより引用

そのほかにも、「さんま御殿」「スカッとジャパン」などのバラエティー番組にも出演して、タレントとしての活動も増えています。

まとめ

今回は、福地桃子さんの学歴について、紹介しました。

芸能人御用達の和光学園出身で、高校まではエスカレーター式で進学しているようですね。

高校卒業後から芸能活動を本格化したので、大学には進学しなかったようです。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です