セブチことSEVENTEENのジョンハンさんといえば、圧倒的な美しさと繊細な歌声が魅力ですよね。
メンバー1と言われる圧倒的なビジュアルで、日本でもかなりの人気を集めています。
そんなジョンハンさんですが、激やせしているのは拒食症だから?と、心配の声があがっています。
今回は、ジョンハンさんが拒食症で激ヤセという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
ジョンハンが激痩せしたのは拒食症だから?
ジョンハンさんは、ここ最近あまりに激痩せしているので、拒食症を疑われたことがありました。
以前は頬がふっくらとしていたのですが、現在は頬がこけて、げっそりしている印象です。
ただ、顔がすぐこけるのは体質のようで、ジョンハンさん本人が「ダイエットすると顔がすぐコケるけど心配しないで」と言っていたそうです。
ダイエットの必要がないほど、もともと細いと思いますが・・・
ジョンハンさんの公式プロフィールによると、身長は178㎝で、体重は62kgということですが、現在は50kg台なのでは?という声もあがっています。
拒食症とは、神経性無食欲症のことで、「自分は太っている」と思い込んでしまい、栄養を摂取することを自然と拒否してしまう症状です。
体重減少が特徴で、若い人がなりやすい精神疾患だそうです。
以前、有名人では釈由美子さんやともさかりえさん、宮沢りえさん、レディーガガさんらが、拒食症だったことを
カミングアウトしています。
世間の目が気になるお仕事をしていると、「常にみんなに綺麗だと思われなければ」という気持ちから、症状が悪化してしまうようです。
拒食症の人は、体重が異常に軽くなり、思考力、免疫力が低下し、肌や歯もボロボロになってしまう場合もあるようです。
拒食症は食べても嘔吐してしまうのが特徴ですが、その際に胃酸が出るので、歯のエナメル質を蝕みます。
そのため、歯がぼろぼろになってしまうということですね。
ジョンハンさんはもともと筋肉がつきにくく、太りにくい体質ではあるようです。
拒食症であるかどうか真相は不明ですが、相当無理なダイエットをしていたのではないでしょうか・・・
ジョンハンの手に吐きダコ?画像
拒食症の人は、無理やりのどに指を突っ込んで吐くので、手の甲に歯が当たって跡がついてしまいます。
そのことを、吐きダコといいます。
デビュー時から比べて激痩せたのも、拒食症のせいではないか?と言われています。
写真を見るかぎりだと、痛々しいくらいのような跡が見られます。
ファンによると、吐きダコがないときもあるそうですが、悪化しているときもあるようで、拒食症の症状が不定期に出ているのかもしれません。
ジョンハンさんはますます顔の輪郭がシャープになっていますし、頬骨が見えそうなくらいです。
どことなく顔色も悪いような気がしますね。
拒食症の原因には、ストレスが多く挙げられるようです。
K-POP界では厳しい練習生活、デビュー後も音楽番組や音楽チャートでいい結果を残さなければならない、というプレッシャーもありますね。
日本とは比べ物にならないほど、体重の管理も求められ、ダイエットをするアイドルがほとんどです。
公式的にSEVENTEENのビジュアル担当なのは、ミンギュさんですが、ジョンハンさんをきっかけに、SEVENTEENのファンになったという人も多いです。
外見の自己管理をしなければならないのは、かなりストレスでしょう。
ジョンハンの活動休止の理由は体調不良?真相は?
以前ジョンハンさんは、体調不良で活動休止をしていた期間がありました。
その際は、早すぎる復帰にも心配の声が多数よせられていました。
現在ジョンハンさんも、セブチのメンバーも皆さん多忙を極めているので、心配ですよね。
以前活動を休止した際は、めまいなどの体調不良が起こってしまい、過労が原因だったようですね。
本人も、小さなストレスが積み重なっていた、と明かしていました。
また、拒食症の症状の一つに、めまいなどの意識障害があります。
ジョンハンさんの休養も、もしかすると拒食症から来るものかもしれません。
ただ、活動休止期間は2019年12月20日~2020年1月5日と短く、あまりにも早い復帰に、心配の声があがったようです。
その前から、ファンはジョンハンさんの異変を感じ取っていたようです。
11月16日に開催された『SEVENTEEN WORLD TOUR ODE TO YOU』ジャカルタ公演では、ジョンハンさんが倒れそうになり、途中退場しています。
翌週のバンコク公演にも参加したものの、MCでは、「医者に少しすれば良くなると言われた。心配しなくて大丈夫。」と話していました。
ひじの手術をしていた!
ジョンハンさんは、2022年6月、肘の手術をすることが発表されました。
外側上顆炎(がいそくじょうかえん)とう病気で、手首を伸ばす筋肉に炎症を起こしてしまったようです。
これまで注射治療などもしていたそうで、ごまかしながら激しいパフォーマンスをしていたのですね。
このときも翌日には退院しており、ギプスを着用しながらスケジュールをこなしていました。
ジョンハンさんは頑張り屋さんすぎるので、ファンとしても心配ですね。
さらに2023年12月には、足首の手術を受け、回復のため当分の間活動中止することを発表しています。
過去には左の足首を負傷してしまい、様々な保存療法を行ってきたのですが、全てスケジュールどおりに参加するという本人の希望のもと、活動を続けてきました。
しかし、ツアー後に足首の痛みがひどくなり、病院で手術が必要だと診断されたそうです。
13日に入院し、14日に足首の手術を受け、無事成功しました。
現在は安静にしているということで、「SEVENTEEN TOUR『FOLLOW TO JAPAN』の福岡公演、バンコク、ブラカン、マカオ公演の参加を見合わせたようです。
SEVENTEENは12月31日、「第74回NHK紅白歌合戦」にも初出演するのですが、参加が厳しいかもしれませんね。
とにかく今は、大事をとって休んでほしいですね。
まとめ
今回は、ジョンハンさんが拒食症で激ヤセという噂について、紹介しました。
ジョンハンさんは、もともとかなり細身でしたが、トレーニングを頑張ったので、腕の筋肉がムキムキになっていました!
繊細な性格をしていることもあり、拒食症疑惑が出るほどで、痩せすぎなのも心配ですね。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す