松本人志の年収やギャラがヤバすぎ!総資産や貯金額は?豪邸の自宅は六本木ヒルズ!

長年に渡りお笑い芸人界のトップに君臨しテレビで見ない日はないほどだったダウンタウンの松本人志さん。

2023年1月から仕事を休業するなど色々と話題になっていて引退危機も囁かれていますが、ギャラは相当高額だったと予想できます。

今回は松本人志さんの年収やギャラについて調査しました。

総資産や豪邸と噂されている自宅についても確認していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

松本人志の年収やギャラが凄すぎる!

松本人志さんは1963年9月8日生まれで兵庫県尼崎市の出身です。

ダウンタウンのボケ・ネタ作りを担当し数々のテレビ番組で活躍してきました。

また芸人だけでなく映画監督・司会・作家としても才能を発揮しています。

日本を代表するエンターテイナーとして多くの爪痕を残されてきた松本人志さんですが、これまでのギャラや年収も巨額だということは誰の目から見ても明らかですよね。

松本人志さんが高額納税者になったのは1993年からです。その時の納税額は6051万円で推定所得は1億2900万円と報じられていました。

2004年までは高額納税者名簿が公表されていましたが、その10年以上に渡り高額納税者に名前を連ねていました。

松本人志さんが一番多く納税した年は96年で2億6340万円で推定所得は5億3800万円でした。

ネット上の噂では推定所得は15億円なんて噂もあるようですが、松本人志さんのギャラと共に2023年の年収を推定していきましょう。

松本人志さんの収入源は主にテレビ・CM出演料が考えられます。

こちらの2018年に「SmartFlash」で掲載されていた一流芸能人のギャラランキングですが、松本人志さんは1本あたり200万円でした。

2023年の松本人志さんのレギュラー番組は個人として「クレイジージャーニー」「探偵!ナイトスクープ」「人志松本の酒のツマミになる話」の3本・ダウンタウンとして「水曜日のダウンタウン」「ダウンタウンDX」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の3本でした。

1週間で200万円✖️6本で1200万円。月収にすると4800万円・年間で5億7600万円と推定できます。

特別番組ではさらにギャラがアップし1本500万円と言われているので、年間でテレビでの出演料は6億円超えていたと考えられます。

CMにも出演していた松本人志さんですが、年間契約料は4000万円といわれてます。

2023年は個人として『Amazonプライム・ビデオ』ダウンタウンとして『無添くら寿司』の2本に出演していました。

こちらが8000万円でこの他に書籍やDVD作品の印税を合わせると2023年の年収は推定で7億円以上になるかと思われます。

さらに松本人志さんは不動産投資に興味を持っていることでも知られていて過去には新橋に8億円の土地を購入し、その後16億円で売却したと報じられたこともありました。

しかしこの報道についてはご本人は否定していました。

「金額は全部ウソ。持ってたら損するから売っただけで、16億円(で売った)なんてありえないっす!」と完全否定。具体的な売却額には明言を避けたが「赤字になる前にギリギリ黒字で売っただけ、儲かってはいない」と明かした。

引用:ORICON NEWSより

いずれにせよ赤字にはなっていないということなので、損はおらず不動産収入もそれなりに安定したものがありそうですね。

年収が10億円を超えている可能性も考えられますね。

松本人志は総資産や貯金額も巨額?

長年に渡りこれだけの年収を稼いでいたとなると松本人志さんの総資産のすごいことになっていることは間違いないでしょうね。

松本人志さんははお金に関してケチという噂があります。

後輩芸人が結婚した時のご祝儀は一律10万円と決めていたり、博多大吉さんからはお年玉を松本人志さんから貰おうという企画で松本人志さんがとても嫌がった事が明かされていました。

「なんで先輩が後輩にお年玉やらなあかんねん」というごく当たり前のものだったが、結果、松本は1枚のトランプを提示し、そのカードが赤か黒か当てることができたらお年玉を渡すというルールになったという。

 大吉はみごとトランプの色を当て、お年玉をゲットできたというのだが、その際の松本はほぼ無言で「チッ」と舌打ちするのみだったという。

引用:Asagei plusより

相当稼いでいるのにお年玉を渋る姿はセコいと感じてしまいますね。

また松本人志さんは、1982年19歳の時にデビューしましたが、20代のまだ芸人として売れていない時代から貯金をしていたという話を聞いた事があります。

松本人志さんの推定年収から考えても貯金額は50億円以上ではないかと思われます。

ご本人が公表されていないので実際のところはわかりませんが、不動産を合わせると総資産は100億円以上でも不思議ではないですよね。

松本人志の自宅豪邸の場所は六本木ヒルズ?画像

松本人志さんは以前目黒区青葉台にある「レジデンス代官山」に住んでいたことあるそうです。

2018年8月に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」代官山をブラブラしていたけど企画の時に偶然以前住んでいたマンションの前に来てしまい「僕ここに住んでいたんですよね」と自ら明かしていました。

「レジデンス代官山」の気になる家賃は30万円から150万円だそうです。

松本人志さんが住んでいたのは、4階部分で間取りは3LDKと言われています。となると家賃は120万円くらいだったのではないでしょうか。

松本人志さんは2007年に六本木の高級マンションに女性をお持ち帰りしたと報じられた事がありましたが、その時には「六本木ヒルズC棟」の最上級クラスの部屋に住んでいたと言われています。

家賃は360万円程度だそうです。

そして結婚後には渋谷区幡ヶ谷のマンションに住んでいたという情報もありました。

こちらの家賃は20万円から50万円程度と高級マンションから一気にランクダウンしていますが、お子さんが生まれたことで利便性を考えての引っ越しだったのかもしれないですね。

そして現在の自宅については情報が残念ながらありませんでしたが、自宅のコレクション部屋が公開されていました。

おそらく家族の安全面を考慮してセキュリティーのしっかりしたマンションで暮らされているのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松本人志さんの年収やギャラがヤバすぎ!総資産や貯金額は?豪邸の自宅は六本木ヒルズ!について調査しました。

松本人志さんはギャラも高額で推定年収は10億円以上ある可能性がありました。

貯金額もものすごく巨額で中には100億円以上という噂まで。信憑性は不明ですが、それに近いくらいの総資産があっても不思議ではありません。

これだけ資産があれば引退となっても困ることはないかもしれないですね。

今後も松本人志さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です