長年お笑い芸人界のトップに君臨しテレビで見ない日はないほどだったダウンタウンの松本人志さん。
2023年1月から仕事を休業するなど色々と話題になっていて引退危機も囁かれていますが、そんな松本人志さんはどのような家庭で育ったのでしょうか?気になるところですよね。
今回は、松本人志さんの家族構成について調査しました。
壮絶といわれている生い立ちやユニークな両親や兄弟について確認していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
松本人志の家族・兄弟構成を確認!生い立ちが壮絶だった?
松本人志さんは1963年9月8日生まれで兵庫県尼崎市の出身です。
現在の家族構成は2009年に結婚した元タレントの伊原凛さんと娘さんが1人の3人です。
生まれた時の家族構成は父親・母親・姉・兄の5人です。
3人兄弟の末っ子として育ちました。
出身地の尼崎市は以前はとても治安が悪かったそうで近隣の都市の人は「尼崎には行かない方がいい」と教えられるほどだったそうです。
松本人志さんの家があったとされる場所の画像がこちらです。
尼崎市の潮江周辺にあったそうですが、その後尼崎市内の別の場所に引っ越しをされています。
幼少期の松本人志さんは勉強もスポーツも苦手で、さらに人見知りだったこともありなかなか友達ができなかったそうです。
小学生時代は勉強ができる子や喧嘩が強い子よりも”面白い奴”が強いという風潮で漫才に命をかけていました。
漫才のセンスがあった松本人志さんは同級生からのウケもよくなり友達も増えていったそうです。
2010年10月に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、子供の頃に「貧乏で欲しいものはほとんど何も買ってもらえなかった」と語っていました。
自転車が買ってもらえず町中を手でハンドルを握るポーズをしながら自転車に乗っているふりをして走り回っていたそうです。
お店に入る時にはちゃんとスタンドも立てていたそうです。
また子供の頃にはめったにお寿司屋さんにすれていってもらえなかたそうですが、せっかく連れていってもらえた時にも遠慮して一番安そうだったという理由でタコばかり食べていたそうです。
同じ理由で洋食屋ではチキンライスばかり頼んでいたことも明かされています。
せっかくの外食の時でも子供ながらに遠慮するほど金銭的に苦労されていたのでしょうね。
松本人志の両親は在日韓国人?父親の職業は?母親も面白い?画像
松本人志さんの妻の伊原凛さんは在日韓国人としていられていますが、尼崎市出身の松本人志さんも在日韓国人であるというの噂があるようですが、公表はされていないので実際のところは不明です。
松本人志さんの父親は松本譲一さんと言います。
2014年8月に81歳で他界されています、
職業は元鉄道員と言われていますが、詳細は不明です。
父親譲一さんの画像がありました。
子供の頃父親は「俺は隆博(兄)だけおればええ」や「かわいい」と平気で言っていたそうです。
そんなこともあってか亡くなられた時に投稿された松本人志さん自身のツイッターには父親に対する複雑な胸の内が綴られていました。
親父が死んだ。。。
オレは悲しまない。
あの人とはいろいろあったからな。
葬式で帰省。あの人と暮らした尼崎を少し歩いた。あの人と子供の頃行った太陽の塔を見に行った。あの人と食べたチキンライスを食べたらさすがにいろんな感情が押し寄せて来やがった。。。
親父。さいなら。— 松本人志 (@matsu_bouzu) August 31, 2014
「あの人とはいろいろあった」という言葉から、松本人志さんと父親の譲一さんとの間には過去に確執があったそうです。
実は松本人志さんは小学2年生の頃一度父親に捨てられた事があることを明かしていました。
ある日涼もうと言われ、バイクに乗り遠くまで連れ出された幼少期の松本人志さんを父親はバイクから降ろしそのままそのバカな離れてしまったそうです。
「おやじが自分をバイクの荷台に乗せた。連れられたのは、遠い遠い埋め立て地。一緒に歩くうち、ふと、おやじの背中がずんずん小さくなっていく。“アカン、捨てられる”。石につまずきながら、必死で後ろを追いかけた。小学2年生当時の、キッツイ記憶」
引用:NEWSポストセブンより
なんとか必死で父親にしがみつき自宅に戻る事ができました。
松本人志さんは大人になってから兄にこの話をしたところ、実は兄も父親から同じことをされた事があることが判明したそうです。
おそらく父親は本気で捨てる気持ちはなかったようですが、信頼関係は崩れてしまいそうですね。
松本人志さんの芸能界入りには「絶対無理や」と猛反対されていたそうですが、松本人志さんが売れ出した時には兄の前で「たいしたもんやな、たいしたもんや」と目尻に皺を寄せて嬉しがっていたそうですが、松本人志さんの前では面と向かって誉めることはありませんでした。
きっと照れていただけで松本人志さんの成功をとても喜んでいたのは間違いないでしょうね。
松本人志さんの母親の松本秋子さんは2024年2月現在90歳くらいです。
たびたびテレビに出演していた事があります。
とてもユニークな方で松本人志さんと漫才を披露されたこともありました。
松本人志さんは母親からこんなダメな出しをされた事があるそうです。
「あんまり仕事がなかった時ね。まだ実家住んでた時は、夜ちょっと遅めに帰ってもオカンは起きてて『なんか今日トミーズ出てたわ~』『ハイヒールがこんなん出て、すごい面白かったわ~』『人志はああいうの、無理なん?』…。ああいうのは結構ヘコむよね」
引用:東スポWEBより
母親との関係はとても良好だったようですね。
現在も誕生日には母親の画像をSNSに投稿されていました。
90歳になってもこんな面白い眼鏡をかけてしまうととはとてもユニークで面白い方であることは間違いなさそうです。
松本人志の兄の職業は?姉が美人と話題!画像
松本人志さんの姉はなおみさんと言います。年齢は松本人志さんより5歳年上です。
はっきりとした目鼻立ちの美人ですね。
現在は定年退職している可能性もありますが、ネット上では銀行員をされていたと言われています。
姉のなおみさんには離婚歴があり慰謝料の代わりに電子レンジを1台だけ持って帰ってきたそうなんです。その時一家は初めて電子レンジを見たそうです。
このエピソードは90年代に語られていたので、おそらく30代の時にはすでに離婚されていたのでしょう。
兄は隆博さんといって松本人志さんより3歳年上です。
大阪電気通信大学を卒業後、豊中信用金庫(現在の北おおさか信用金庫)に入社し、その後転職を経て2003年にヒューマックス設立し取締役をされていましたが、現在は退社し「妊娠したいを応援するサイトVEAUTY」の顧問アドバイザーをし、シンガーソングライターとしても活動されています。
25歳の時に結婚し、2男1女をもうけたそうですが、現在は離婚されているそうです。
まとめ
いかがでしたか?
今回は松本人志さんは在日韓国人で生い立ちが壮絶!父親や兄の職業は?母親も面白い!について調査しました。
松本人志さんは父親とは確執があったようですが、とても面白い母親とは良好な関係である事がわかりました。
兄や姉は元銀行員で以前は家族もテレビにたまに出演されていました。
松本人志さんのお笑いの原点はユニークなご家族にあるようですね。
色々と大変な時期ではありますが、松本人志さんの活躍を応援していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメントを残す