高杉真宙の学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学へは進学した?

NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」や、映画「東京リベンジャーズ2」への出演で話題になっている、高杉真宙さん。

イケメン俳優というだけでなく、その存在感や演技力でも、注目を集めていますね。

そんな高杉真宙さんですが、どのような学生生活を送っていたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、高杉真宙さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高杉真宙の学歴は?出身中学は?

高杉真宙さんは福岡県出身で、中学校までは地元の学校に通っていました。

小学校6年生のときに、家族で熊本県八代市の花火大会を見に行った際、事務所の人からスカウトされます。

なんと、そのとき女の子に間違われたそうで、それほど可愛らしい見た目をしていたのですね。

高杉真宙さんは、物心ついた頃から、レスキュー隊員にあこがれていたため、芸能界に興味はありませんでした。

事務所から何度も連絡をもらいましたが、口説かれても逃げ回っていたといいます。

そして、福岡県福岡市にある福岡市立老司中学校に進学した、高杉真宙さん。卒業生には、ラグビー元日本代表の五郎丸歩選手がいます。

中学1年生のときに、事務所の熱意に押されて、舞台「エブリ リトル シング’09」に出演します。

当時の高杉真宙さんは、俳優と仕事を「向いてない」「やりたくない」「恥ずかしい」と考えていたそうです。舞台に立っても、芸能界に入るのは気が引けたとか。

しかし、舞台が終わって達成感を感じたこともあり、中学2年生のときに福岡から単身上京することを決めました。

事務所の寮で生活が始まり、俳優としても本格的に活動開始となります。

そして、都内にある日出中学校芸能コースに転校しました。こんなイケメンが転校してきたら、クラス中大騒ぎでしょうね。

中学時代から本格的に俳優活動をスタートし、2010年には映画「半次郎」で映画初出演を果たします。

2年ほど悩んで上京したといいますが、すぐに作品に出演しているのは、すごいことですよね。

小学6年生の僕に『自分に決めなさい』と、自分で決めさせられました(笑)2年くらい悩んで上京しました。
モデルプレるより引用

上京してからの寮生活のルームメイトは、岡山智樹さんだったそうです。

さぞかしモテモテだったと思いきや、卒業式で制服のボタンは奪われず、しっかり残っているそうですよ。

学校は共学だったので、ネクタイとか全部なくなってるモテ男もいましたが、高杉真宙さんは意外にも無傷だったそうです。

高杉真宙の出身高校は偏差値42の日出高校?同級生は横浜流星!

高杉真宙さんは中学校卒業後、東京都目黒区にある私立「日出高校」(現:目黒日本大学高校)に進学しました。

日出高校は芸能人御用達の高校として知られており、芸能やスポーツの世界で活躍する生徒向けに「スポーツ・芸能コース」があります。

中学校から日出に通っていた高杉真宙さんは、そのまま内部進学で高校にも進んだようですね。

高校時代はたくさんお仕事をしていたので、かなり多忙な日々を過ごしていたそうです。

仕事で学校を休むことも多く、単位をとるのにも一苦労。しかし、学校に来るとリフレッシュできたそうですよ。

当時は仕事で悩んでいたので、そのことを忘れられる友人との何気ない会話が、高杉真宙さんの癒しでした。

仕事と学校の両立は大変だったようですが、それでも休学や留年することもなく、しっかり3年間で卒業しています。

高杉真宙さんは、「仮面ライダー鎧武」の呉島光実/仮面ライダー龍玄役で、裏表のある難しい演技を披露していました。

仮面ライダー鎧武の役の影響から、子供から嫌われて石を投げられるかも・・・と心配していたそうです。

その演技が評価され、注目を集めるようになります。

2014年公開の映画「ぼんとリンちゃん」において、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しています。

それ以降は多忙な日々を送っていましたが、どんなに疲れていても、決して学校を休まなかったそうです。

文化祭や体育祭、修学旅行などの高校生らしい行事にも参加して、青春時代を過ごしたといいます。

マネージャーのおかげで学校行事に参加することができて、高校生活をエンジョイできたそうです。

仕事で休まないといけないことも多くて、単位取るのに苦労したりして、大変だったんですけど、しっかり三年間通って卒業することが出来て良かったな、と今になって思えます。
高杉真宙オフィシャルブログより引用

高校生活でできた友人は、一生付き合いがあると思う、と思えるほどの仲間ができて、感謝している様子でした。

同級生に横浜流星

高杉真宙さんの同級生は、そうそうたるメンバーで、Snow Manの目黒蓮さんや、THE RAMPAGEの吉野北人さん、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さん、美山加恋さんらがいました。

そして、横浜流星さんも元同級生で、おなじクラスだったそうで、親友の関係だそうです。

「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルに横浜流星さんがゲスト出演した際は、高杉真宙さんとの高校時代を振り返っていました。

高校時代の横浜流星さんは、激辛ラーメンにハマっていたそうですが、「真宙とも一緒に行った」と、ラーメンを一緒に食べにいったことを明かしていました。

しかし意外にも、高杉真宙さんは陰キャだったとか。

いつも明るくてクラスの中心だった横浜流星さんとは、対象的でかなり暗い陰キャだったという、高杉真宙さん。

僕が陰で、流星が陽だったんです。流星はみんなの中心にいて、いつも元気で明るかったんですよ。僕はそれを端っこで見ていたから(笑)
Oggi.jpより引用

そのため、入学当初は、お互いに「仲良くなれそうにない」と感じていたそうです。

その後、高杉真宙さんは2013年10月放送のドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演し、横浜流星さんから「どうやったら戦隊モノになれるの?」と聞かれたました。

そのことがきっかけで、大の仲良しになったそうですよ。

そして、女子が多いクラスだったので、高杉真宙さんも横浜流星さんも、なるべく女子にかかわらないようにしていたそうですよ。

高杉真宙は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

高杉真宙さんは高校卒業後、大学に進学しませんでした。

芸能活動に専念するため、俳優一本に絞ったようですね。

高杉真宙、無事、高校卒業いたしました。もう、社会人らしいです。不安ですね~。
高杉真宙オフィシャルブログより引用

2015年4月からの4年間は、主演を務めたドラマ『セトウツミ』などの9作品に出演し、大忙しでした。

また高校卒業後の2017年、映画「散歩する侵略者」では、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

現在も俳優として活躍を続けており、バラエティ番組でも頭角を現すほど、幅広い分野で活躍しています。

まとめ

今回は、高杉真宙さんの学歴について、紹介しました。

中学2年生で芸能活動に専念するために、上京して日出中学校に転校していたことが分かりました。

日出高校では横浜流星さんとクラスメイトだったそうで、かなり充実した高校3年間だったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です