【画像】高杉真宙の筋肉がかっこいい!腹筋が美しすぎる?実は身長低い!

「舞いあがれ!」で刈谷博文役を演じ、実写版「東京リベンジャーズ2」への出演も決まっている、高杉真宙さん。

これからますます注目される、俳優さんですよね。

そんな高杉真宙さんですが、細身なイメージがありますが、かなり鍛え抜かれた筋肉を持っているのです。

今回は、高杉真宙さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】高杉真宙の筋肉がかっこいいと話題!

高杉真宙さんはとても華奢なイメージがありますが、実は鍛え抜かれた肉体美を持っているのです。

腕の筋肉ももりもりで、脂肪がほとんどなく、筋肉の筋も浮き出ています。

高杉真宙さんの身長170㎝ですと、平均体重が68kgほどとなっています。

しかし、高杉真宙さんは以前、50kg台であることを明かしていました。かなり細いですね・・・!

そんな中でも、2016年には舞台『闇武士』に出演するため、体作りをしていたそうです。

アクションシーンで体を張るので、食べる量を増やして筋トレをおこない、体重を増加させていました。

そのときに「体重を54kgまで増やした」と明かしていたので、普段は50kg前後ということですね・・・かなり細いです。

体力勝負の公演期間を乗り切るために、食事や筋トレで体重を増やして迎えた本番。以前よりも強く、たくましくなった高杉が“闇のヒーロー”に扮し、舞台を所狭しと駆け巡る。
オリコンニュースより引用

少し体調を崩しただけで、すぐに体重が落ちる体質だそうで、かなり痩せやすいからだをしているようです。

4kgくらいであればすぐに増えそうですが、高杉真宙さんにとっては、容易ではなかったみたいですね。

実際、あまり食に興味が無いので、「一粒食べてお腹いっぱいになる豆があったらいいな」というほどでした。普段から、かなり小食なようです。

その努力の甲斐あって、高杉真宙さんは引き締まったボディを手に入れることができました。

いわゆるムキムキマッチョではないですが、色白の肌に合う、洗練されたきれいな筋肉ですね!

体脂肪は不明ですが、脂肪がほぼ無いように見えるので、5%を切っているのではないでしょうか。

ほっそりとした印象はキープしていますが、適度に筋肉がついたことで、イケメン度が増していますね。

現在もトレーニングを続けているそうで、役者という仕事を長く続けていくためにも、筋トレは必須だそうですよ。

同性からも支持されるように、長く残っていくために、“カッコいい”と思われる男になりたい!と話していました。

確かに、同性から見てかっこいいと思われるのは、うれしいことですよね。

【画像】高杉真宙は腹筋も美しすぎる?

高杉真宙さんは、特に「腹筋がバキバキに割れている!」と、ファンから賞賛されているようです

あまり腹筋を披露している画像は無いのですが、2nd写真集『20/7』では、見事に割れた腹筋ショットを披露しています。

高杉真宙さんは、幼少期から空手を習っており、トレーニングをしなくても自然と腹筋が割れていたそうです。

腹筋のみならず、たくましい背中や腕がかっこいいです。筋肉がかなりついていて、細マッチョなんですね。

空手を習っていたのは、小学校3年生~中学校1年生までで、日常生活で使わない筋肉を使うので、基礎筋力がつきます。

体幹を使うので、腹筋が鍛えられるのも納得ですね。

過去には、ジムやプールにも通っていた、高杉真宙さん。

現在ジムに通っているかは不明ですが、役作りでトレーニングの必要がなくても、自主的に家で筋トレを行っているそうですよ。

このストイックで努力家なところも、高杉真宙さんの魅力ですね。

食事メニューは?

食事面では、筋力アップに向けて、食事の量を増やしたそうです。

このことがきっかけで食の意識も変わり、増量を始めてから、食への幸せを感じるようになったそうですよ。

太りにくい体質なので、食事の量を増やすだけでは限界があるということで、プロテインも飲んでいるそうです。

好きな食べ物については、ずばり「卵」。特に調理方法のこだわりはなく、卵であれば何でもいいそうですよ。

卵はたんぱく質が豊富ですから、鍛えている人たちの間でも、必須メニューですね。

昔は自炊をしなかったそうですが、ドラマで料理の練習をしたことがきっかけで、自炊するようになったそうです。

最近は料理が楽しくなってきましたが、時間をかけて作ったのに理想の味になっていなくて、食べた時にショックを受けることもあります。
オリコンニュースより引用

高杉真宙は実は身長低い?サバ読み疑惑も?

高杉真宙さんは、公式プロフィールによると、身長170cmとなっています。意外にも低い!という声があがっていました。

サバ読み疑惑も上がっているようなので、他の共演者と比較して見ていきましょう。

横浜流星

高校の同級生で、公私ともに仲が良い横浜流星さんです。

横浜流星さんは、身長174cmなので、高杉真宙さんより4cm高いことになります。

2人が並んだ写真を見てみると、たしかに横浜流星さんのほうが高いですね。

ただ4cmなので、そこまで大きな身長差はないですね。写真を見る限り、高杉真宙さんはサバを読んでいないと思います。

おぎやはぎ

続いて、お笑いコンビ・おぎやはぎのお2人です。小木博明さんが身長178cm、矢作兼さんが173cmとなっています。

お2人と並んでいる写真を見ると、小木博明さんより明らかに身長が低いことがわかりますね。

矢作兼さんとはほぼ差がないものの、高杉真宙さんのほうが少し低いと思います。

そのため、高杉真宙さんの身長は170cmで間違いなさそうです。

桐谷美玲

高杉真宙さんの元所属事務所の先輩・桐谷美玲さんとの比較です。

桐谷美玲さんは、身長164cmなので、高杉真宙さんとは6cm差になります。

桐谷美玲さんの目のあたりに、高杉真宙さんの顎があるので、だいたい6cm差と見ていいでしょう。

中川大志

高杉真宙さんと、中川大志さんとの比較です。

中川大志さんは身長179㎝と長身なので、かなり身長差がありますね。

高杉真宙さんは特別高身長というわけではなく、170cmと聞いて「思っていたより小柄」と思った方も多いようです。

やはりイケメンでスタイルが良いので、もっと背が高く見えるのでしょうね。

本人も身長を気にしているわけではなく、どちらかというと体の線の細さを気にしているようです。

私服では、シルエット太いパンツや、オーバーサイズのトップスを着ることが多いそうですよ。

小顔で足も長く、スラっとしているので、世間からも高身長だと思われているようです。

やはりイケメン俳優は、皆さん高身長に見えますよね。

まとめ

今回は、高杉真宙さんの筋肉について、紹介しました。

華奢で細身なイメージのある高杉真宙さんですが、トレーニングを重ねて、鍛え抜かれた肉体美を持っていることが分かりました。

身長サバ読み疑惑も浮上していましたが、共演者との比較からも、身長170cmで間違いなさそうです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です