高杉真宙の家族・兄弟構成は?弟は九産大出身の漁師!両親はどんな人?

イケメン俳優として、さまざまな作品に出演している、高杉真宙さん。

10代から芸能活動をしており、今や話題作に引っ張りだこの注目の俳優さんですね。

そんな高杉真宙さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、高杉真宙さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高杉真宙の家族・兄弟構成を調査!

高杉真宙さんの家族構成は、両親と2人の弟の5人家族です。高杉真宙さんは、3人兄弟の長男だったのですね!

弟さんは、1歳下の「みちか」さん、3歳下の「あき」さんというそうです。

ちなみに、「真宙(まひろ)」というのは本名だそうで、名前の由来について「真実の広い心を持った子に育つように」ということでした。

弟さんたちも、珍しい漢字を名付けられている可能性はありますね。

高杉真宙の両親の職業は?

高杉真宙さんの父親は一般人のようで、職業や年齢などの情報がありませんでした。

教育方針は、基本的に子どもの判断にゆだねるタイプのようで、芸能活動や上京の決断も、すべて高杉真宙さんに決めさせていたそうですよ。

『好きにしなさい』というスタンスだったので、当時小学6年生だった高杉真宙さんが芸能活動をすることにも、反対しなかったそうです。

子供の意思を尊重するという広い心のご両親なのでしょうが、高杉真宙さんからすると、大事なことを自分で決めるのは結構なプレッシャーだったそうですよ。

放任主義なのか、あえて厳しい選択をさせるお父さんだったのかもしれません。

そんな高杉真宙さんの実家は、お金持ちではないか?という声があがっています。

幼少期に、空手やバイオリンを習っていた、という情報が発端となっています。

バイオリンを習うのには、結構な費用がかかるので、実家が裕福だという噂につながったようです。

しかしこれは勘違いで、高杉真宙さんがバイオリンを習ったのは、2012年に出演した映画『カルテット!』のときだったそうです。

当時中学3年生で、映画の役作りのために習っただけなので、育ちは関係なかったようです。

特に裕福な家庭だったという情報は無いので、ごく普通の一般家庭だったと思います。

母親は高杉真宙にそっくり

高杉真宙さんは、かなり母親に似ているそうです。

写真集で女装を披露した際は、高杉真宙さん本人が、「母親と似ている」と発言していました。

ということは、お母さんはかなりの美人なのでしょう!

そんなお母さんも基本的には子供の意思を尊重するスタンスでしたが、高杉真宙さんは礼儀作法を厳しくしつけられたそうです。

怒られたことはなかったそうですが、食事のマナーやあいさつ、言葉遣いは厳しかったといいます。

父親とおなじく、上京することも芸能の仕事をするときも反対はせず、本人が決めたことを応援してくれたそうです。

高杉真宙さんは小学校6年生のときに、花火大会でスカウトされ、中学1年生までは地元・福岡と東京を行き来していたそうです。

「事務所から東京で本格的に仕事をしないかと母親に電話が掛かってきたら、受話器を僕に渡すんです。『はいっ、自分で決めなさい』って。泣きながら対応したことを覚えています。僕が親なら心配で、絶対に口を出してしまう。母は腹が据わっているんでしょうね」
オリコンニュースより引用

高杉真宙さんが上京するときは心細かったでしょうが、「自分で決めなさい」と言われて決心がついたのでしょう。

その後、東京で本格的に芸能活動をスタートした高杉真宙さんですが、なかなか仕事がうまくいかなかった時期があったそうです。

お母さんに電話で不平不満や愚痴を言ったところ、「あなたには帰る場所があるでしょう」と言ってくれたといいます。

そのとき高杉真宙さんは、「母は甘える勇気を教えてくれた」と思ったそうです。

お母さんも一般人なので、職業などは不明ですが、幼少期から高杉真宙さんはお手伝いで料理をしていたそうです。

そんな家族仲が良い高杉真宙さんですが、親は高杉真宙さんの東京の住所を知らないとか・・・

そんな絶妙な距離感があるからこそ、仲良くいられるのかもしれません。

高杉真宙の2人の弟は九産大出身で漁師?

高杉真宙さんには、2人の弟がいます。

3人兄弟で、1歳下と3歳下という歳が近いこともあり、実家に帰るとしょっちゅうケンカしていたそうですよ。

高杉真宙のブログには、度々弟について書いており、弟のことが大好きというのが伝わってきます。

年齢が近いのでお互いに呼び捨てで、取っ組み合いのケンカをしていたこともあったそうです。

名前や顔写真は非公開ですが、高杉真宙さんに似てイケメンであることは間違いないですね!

ただ高杉真宙さんいわく、弟たちとは顔は似ていないそうです。

今は離れて暮らしているので、ネットゲームで繋がっているそうですよ。

仮面ライダーの撮影が終了したあとは、「弟にベルトをあげれたらいいなぁ」と発言したり、福岡のイベントに家族で来てくれたこともあったそうです。

そして、高杉真宙さんの弟は、九州産業大学出身という噂がありました。

福岡出身ということで、そのような噂がでたのですが、こちらについては根拠はありませんでした。

ちなみに、弟たちは2人とも漁業関係の仕事をしているそうで、1人は海苔漁業に携わっているようです。

福岡県の名産といえば、有明海苔ですね。

一人は地元の福岡県で、一人は福岡県外に出て働いているそうです。

まとめ

今回は、高杉真宙さんの家族構成について、紹介しました。

高杉真宙さんは5人家族で、両親の職業などは不明ですが、子供のやりたいようにやらせる教育方針だったようです。

高杉真宙さんには弟が2人おり、漁業関係の仕事についているそうですよ。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です