杉野遥亮は天然で変わり者?わがままで態度が悪い!字が綺麗だけど書道は何段?

多くのドラマや映画、CMに出演しており、若手俳優として人気緒を博している、杉野遥亮さん。

いつもさわやかで清潔感のあるイメージですが、世間では「性格悪い」「態度が悪い」などと言われているようです。

今回は、杉野遥亮さんの性格について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

杉野遥亮はわがままで態度が悪いってホント?

いつも笑顔で好感度の高い杉野遥亮さんですが、一部では「性格悪い」「態度が悪い」と言われているようなんです。

調べてみると、いくつか「性格が悪い」と言われてしまう原因があったようです。

先輩への言葉遣い

杉野遥亮さんは、スタッフや事務所の先輩に対し、言葉遣いや態度が悪いと言われているようです。

事務所の先輩たちが、杉野遥亮さんにダメ出しをするという企画があり、何回もセリフを噛んだ杉野遥亮さんに『大丈夫?』と聞いたところ、『眠いんっすよね』と答えたとか・・・

スタッフに気に食わないことがあったときも、無意識で舌打ちをしたり、初対面でタメ口をきくなど、色々暴露されていました。

杉野遥亮さんはダメ出しをくらい、反省していましたが、素でやっていたとは驚きですね。

軽率な発言

2020年4月放送のバラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』に出演した際、オリーブ農家を訪れた杉野遥亮さん。

農家の男性は、「オリーブで食べていける農家はほぼいない」「でもオリーブを育てたいから農家になった」という熱い思いを口にしていました。

しかし杉野遥亮さんは、「いいなー夢だな」「40くらいで農家やりたい」と、軽薄な回答をしていました。

純粋にうらやましいという気持ちだったと思いますが、覚悟を決めている農家の方に対し、失礼な発言と思われたようです。

その後、豆腐屋で寄せ豆腐を試食した際も、中指と親指で容器をつかんでいたため、「持ち方が汚い」「下品」と言われてしまいました。

ファンへの対応

杉野遥亮さんがファンの姉妹に会った際、最初はテンション高く「イェーイ!」とハイタッチしていました。

しかし、「(俳優以外も入れたら)2番目!」「1番は好きなアーティストがいる」と言われ、「あーそうなんだね」と、一気に素っ気なくなったそうです。

こうした態度から、「なんか偉そう」「バカっぽい」と、批判を集めてしまいました。正直すぎるあまり、見る人の印象が悪くなってしまったようです

あまり深く考えず、素直に思ったことをそのまま言ってしまう性格なのかもしれないですね。

先輩の話を聞いてない

杉野遥亮さんは、2021年6月24日に放送された『VS魂』に出演し、吉沢亮さんらと共演していました。

しかし、他人が話しているときに上の空で、スンとした表情で映し出されており、ネット上では『少しは吉沢亮の話聞きなよ』『あまりにもつまらなさそうにしている』と、指摘されてしまいました。

一言天然で片付けられてしまえばそれまでなのかもしれませんが、先輩の話はちゃんと聞いた方が良いですね。

杉野遥亮はおもしろいけど変わり者?実は天然でポンコツだった?

杉野遥亮さんの性格については、「天然」「かわいい」とも言われているようです。

あるテレビCMの発表会では、「新たに0から始めたいこと」として、杉野遥亮さんは「親との関係」と答えたのです。

ご両親の前で素直になれなかったので、これから関係を構築したいという意味なのですが、「1」ではなく「0」からというのは天然ですね。

態度や性格については悪く言われがちですが、天然という意味で、ギャップ萌えするファンも多いようです。

事務所の先輩である松坂桃李さんも、杉野遥亮さんについて、「ぶっ飛んだ発言をする」と、コメントしていました。

いい意味で染まっておらず、無邪気で、ありのままな人だそうです。

現場でも自分らしさをしっかり持っていて、そこが魅力的だなと感じました。ちょっと抜けているところもかわいいけど、クランクアップの時の挨拶を聞いたら、作品のことをしっかり考えつつ周りのこともちゃんと見ている人なんだなと思った。“もう1回一緒に仕事をしたい人だな“とすごく思った。
ザテレビジョンより引用

杉野遥亮さんは幼少期、目立ちたがりやな性格だったそうで、小学生のときに学級委員になったり、生徒会に入っていたそうです。

しかし中学生のときは、「前に出る奴がかっこ悪い」と思うようになり、性格が一変し、目立つことが嫌いだったといいます。

ツンデレキャラなど迷走した結果、全くモテなかったそうですよ。

2022年に出演した『A-Studio+』では、高校時代にモテ期が到来したことを明かしています。

バスケットボール部だった杉野遥亮さんは、他校の生徒から追っかけられていたそうで、それを意識してアヒル口の練習をしていたそうです(笑)

コンビニでお弁当を食べていた

杉野遥亮さんは、家に家電が無い時期がありました。

そのため、コンビニで温めてもらったお弁当を、コンビニ近くの公園で冷める前に食べていたそうですよ。

それを聞いた先輩の松坂桃李さんは、週刊誌に撮られることを心配して、電子レンジをプレゼントしてあげました。

杉野遥亮さんは、電子レンジをプレゼントされて、とても温かい気持ちになったそうです。天然で、先輩からも愛されるキャラなのですね。

自由で空気が読めない

杉野遥亮さんは、松坂桃李さんとのロケ中、突然「松坂さんの電話番号消えちゃったんです」と言いだします。

スマホのデータを誤って削除してしまったそうですが、カメラが回っているのに、「今いいタイミングだな」と、急に連絡先を聞いたのです。

これには松坂桃李さんも、かなりびっくりして、「タイミングいくらでもあったでしょう」とツッコまれていました。

また、別れ際に松坂桃李さんが「じゃあね」と言った際は、「バイバイ」と返したそうです(笑)

なんだか杉野遥亮さんなら、憎めない気がしますね。

子供のような性格

2020年公開の映画『水上のフライト』では、撮影現場で小澤征悦さんが、杉野遥亮さんの子供のような性格を明かしていました。

主演の中条あやみさんが、差し入れで大量のアイスをくれたのですが、杉野遥亮さんは子供たちと、本気で取り合っていたそうです。

小澤征悦さんは、自分が撮影現場を盛り上げようと意気込んでいたのですが、「杉野の天然には勝てない」と話していました。

杉野遥亮さんは、お茶目で憎めない性格なんですね。とても自由で、マイペースのようです。

当の本人は、人に何かを与えたり、喜んでくれることがうれしいという、サービス精神旺盛な性格だそうです。

杉野遥亮の字が達筆で綺麗と話題!書道は何段?

杉野遥亮さんは現在、主演ドラマ「ばらかもん」で、書道家を演じています。

そして、杉野遥亮さんの「字が綺麗!」と話題になっているようです。

SNSなどでも、たびたび書道を披露しているのですが、バランスが良くてとてもキレイな字ですよね。

杉野遥亮さんは、幼少期から書道をたしなんでおり、『ばらかもん』のタイトル字も書いているそうですよ。

『ばらかもん』では、五島列島を舞台に、青年書道家・清舟を演じています。

小学生のときから書道は得意だったそうで、クラスメートの中でも上手で、書初め大会では必ず金賞を取っていたそうです。

「今回、改めて習ってみて感じたのは、書道の世界は奥深く、芸術だということ。自分も表現する身として、清舟とは重なる部分が多いです。頑固なのに素直だったり、子どもっぽい面があるのも共感できます(笑)」
モデルプレスより引用

実は、杉野遥亮さんのおじいさまが、書道の先生をされていました。しかし、正式に書道を習ったことはないそうですよ。

もともと書くこと自体が好きで、祖父の遺伝か、最初から字がうまかったそうです。

「遥亮」という名前も、祖父が由来となっているそうですよ。

「ばらかもん」のタイトル文字もそうですし、作中で実際に書いている書が見れそうですね。

書道を習ったことがないので、段位は持っていないそうですが、ここまで上手だと検定してほしいですよね。

お顔も字もイケメンとは・・・うらやましい限りですね。

まとめ

今回は、杉野遥亮さんの性格について、紹介しました。

杉野遥亮さんは、スタッフや事務所の先輩に対して、失礼な態度を取っていると言われるようです。

しかし、あまりにも素直で天然なので、勘違いされてしまうだけのようです。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です