「踊る大捜査線」シリーズなどで有名な名俳優、織田裕二さん。
現在放送中のドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』では、久しぶりの脇役で話題になっていますね。
そんな織田裕二さんですが、卒アル画像は公開されているのでしょうか?
今回は、織田裕二さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
【画像】織田裕二の中学時代の卒アルを確認!
織田裕二さんは、神奈川県桐蔭学園中学校出身です。
卒アル画像は残念ながら公開されていませんでしたが、昔の写真はいくつかあるようです。
桐蔭学園高校は、神奈川県内では有名な進学校で、織田裕二さんは小学校から内部進学で入学していました。
私立の学校に小学校~高校まで進学したことを考えると、実家はかなり裕福だったのでしょう。
中学時代はテニス部に所属し、部活に明け暮れていました。
その一方、護身用のナイフを持ち歩いたりと、とてもヤンチャな中学生だったそうです。
小学校時代から気が強く、ケンカを売られたときは必ず買っていたそうです。
【画像】織田裕二の高校時代の卒アルを確認!元ヤンだったってホント?
中学校卒業後、織田裕二さんは、内部進学で桐蔭学園高校へ進学しました。
卒アル画像を見ると、なんだか睨みをきかせていますね。ただ、すでに織田裕二さんの顔が出来上がっています。
この学校は非常に優秀な一貫校なので、高校から入学するのはかなりの難関だとか。
場所は、東急田園都市線市が尾駅が最寄りになるようですね。
1学年の定員が1000人以上で、一人一人の学力差も激しいそうです。
織田裕二さんは、中学時代とおなじくテニス部に所属し、テニスに明け暮れる日々を送っていました。
そんな織田裕二さんは当時、ヤンキーだったという噂があります。
当時喧嘩が強かった織田裕二さんは、『3倍返しの織田』という異名があり、『1発殴ると3発かえってくる』と、恐れられていました。
以前、映画『湘南暴走族』に出演した際、ヤンキーの恰好をしていたので、余計にその噂が広まったようです。
ヤンキーになったキッカケは、高校時代に陰湿なイジメをうけたから、という話もありました。
しかし、信ぴょう性が乏しく、真相は不明です。
テニスに挫折して、反抗児だったのは確かみたいですが・・・超有名進学校に通っていたので、ヤンキーだったということはなさそうです。
織田裕二の学生時代の部活はテニス部?
織田裕二さんは、中学・高校とテニス部に所属していました。
しかし高校1年生のときに膝の怪我が原因で、テニスを断念しています。
織田裕二さんは、かなり本気でテニスに取り組んでいたので、一時期は自殺を考えてしまうほどでした。
365日テニス漬けの日々を送った結果、膝が酷使されて軟骨が出てきてしまい、医者に「このままだと歩けなくなる」と言われてしまいます。
友人はテニス仲間しかおらず、行きつけの店もテニスショップという毎日だったので、何をしていいかわからず、自暴自棄になってしまいました。
周囲の友人も次第に離れていき、何もかもうまくいかない日々が続いたそうです。
いかに真剣に、テニスに取り組んでいたのかが分かりますよね。
世界陸上のメインキャスターをつとめていたころは、選手への熱い言葉が話題になっていましたが、織田裕二さん自身がスポーツに打ち込んでいたからなのでしょう。
しばらくは目的のない生活を送っていた織田裕二さんですが、バンド活動に専念するようになり、前向きになれたそうです。
今では、趣味でテニスをするそうで、親友の石黒賢さんともテニス仲間だそうですよ。
石黒賢さんは、父親が元プロテニス選手の石黒修さんで、ウィンブルドンにも出場しています。
テニスの挫折から立ち直って、本当に良かったですね。
まとめ
今回は、織田裕二さんの卒アル画像について、紹介しました。
織田裕二さんの中学・高校時代の写真を見ると、すでに顔が今の織田裕二さんですよね。
高校1年生のときに膝を故障してしまい、テニスを断念して目標を失ってしまいましたが、俳優として大成功をおさめています。
今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す