メンノンモデルとして人気を博し、俳優としてもさまざまな作品に出演している、宮沢氷魚さん。
過去の出演ドラマも話題になったものが多く、宮沢氷魚さんも大注目されていますね。
そんな宮沢氷魚さんですが、イケメンっぷりも話題になっているようなのです。
今回は、宮沢氷魚さんのイケメンっぷりについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
宮沢氷魚はイケメン?世間の声や評判を調査!
宮沢氷魚さんについて調べていくと、やはりイケメンという声が多かったようです。
https://twitter.com/nunupy0620/status/1524938342974242816?s=20&t=8T1mSLPBL58evuenM7EgGA
https://twitter.com/yuimac1985/status/1525980052608778241?s=20&t=8T1mSLPBL58evuenM7EgGA
https://twitter.com/Jy6om/status/1524906658543337472?s=20&t=8T1mSLPBL58evuenM7EgGA
現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」にも出演することがわかり、ネット上では「宮沢氷魚さんが出るなら見る!」という声が多かったです。
世間に認知されるようになった「偽装不倫」でも、ドラマが放送されるやいなや、「宮沢氷魚くんにキュンキュンした」「カッコいい」と話題を集めていました。
この作品は原作だと、主人公の相手役が韓国人ということで、ドラマでは日本人設定に変更されています。
そのことから、宮沢氷魚さんも当初、原作との違いから批評の対象になるのが怖かったそうです。
いざ始まってみると、やはり賛否両論あったようですが、韓国人⇒日本人の設定はすんなり受け入れられたようですね。
批判の声をみると、原作が「“イケメン”韓国人」という設定なので、「宮沢氷魚をイケメン枠と認めない」「棒演技をどうにかしてほしい。」という意見がありました。
たしかに当時はまだ宮沢氷魚さんの演技経験が浅く、杏さんの相手役としては、不足だったのかもしれません。
いずれにせよ現在は、完全なるイケメン枠であることが間違いないですね。
宮沢氷魚は塩顔でかっこいい?画像
宮沢氷魚さんは、色素が薄く色白で、髪の毛も茶色で中性的なイメージがありますよね。
「偽装不倫」の原作者・東村アキコさんも、宮沢氷魚さんのビジュアルを「塩顔イケメン令和代表」と絶賛していました。
「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史さんと、光岡ディオンさんの息子ということで、宮沢氷魚さんはクオーターなのですね。
両親はどちらかというと濃いめの顔だちをしていますが、宮沢氷魚さんはいいとこどりで、良い感じに塩顔イケメンになったのですね。
宮沢氷魚さんは生まれつき髪の毛の色が明るく、地毛ですが染めていると言われたこともあったそうです。
クオーターならでは、という感じですよね。
顔はどちらかというと、父親の宮沢和史さんのほうに似ていますよね。
目の色もブラウンで、カラコンを入れているようにとても綺麗です!
宮沢氷魚の顔が嫌いな理由は韓流タレントみたいだから?太ったと噂に!
宮沢氷魚さんは、顔立ちや雰囲気から、韓流タレントに見えるという声も多いです。
https://twitter.com/army_gayon_jm/status/1502264143440531459?s=20&t=8T1mSLPBL58evuenM7EgGA
韓国ドラマの賢い医師生活というドラマ面白い!
あまり医療系ドラマって見ないけど、日本の医療系ドラマより、なんだか内容に惹かれて、気付けばシーズン2まで見てた。
小児科担当の人、宮沢氷魚に似てるな〜— マカロン (@ntmnkym) September 4, 2021
https://twitter.com/Sunsetbeach0605/status/1447195872920432647?s=20&t=8T1mSLPBL58evuenM7EgGA
韓国の俳優さんに似ているという声も多く、宮沢氷魚さんは韓国人顔なのですね。
たしかにぱっと見の印象は、日本人っぽくない顔立ちをしていますよね。
身長も高く塩顔ということで、韓国ドラマに出ていても違和感が無さそうです。
母の光岡ディオンさんは、アメリカ人と日本人とのハーフなので、宮沢氷魚さんはクオーターになります。
宮沢氷魚さんは生まれはアメリカのカリフォルニア州なのですが、幼稚園~高校までを日本で過ごしています。
その後大学2年生まで再びカリフォルニア州ですごし、中退して帰国し、現在にいたります。
日本とアメリカを行ったり来たりしているので、どちらにもルーツがあるようですね。
父・宮沢和史さんのライブを見たことから、日本の芸能界に興味を持ち、帰国したそうです。
両親の写真を見てみると、目元や鼻筋などはいかにもアメリカ人っぽいですよね。
アメリカ人のクォーターにもかかわらず、なぜこんなに韓国人っぽい顔立ちをしているのでしょうか。
欧米人からすると、日本人と韓国人の顔は似ている、とよく言われますよね。
韓国人の顔の特徴は、目が切れ長で一重、ヒゲや体毛が薄く、耳たぶが小さい等があげられます。
日本人にもこの条件は当てはまるのですが、宮沢氷魚さんの場合はさらに、髪型や眉の形も韓流アイドルっぽいですね。
ただ、日本人女性は韓国人アイドルのような見た目が好きな人も多く、長らく塩顔ブームですよね。
宮沢氷魚さんが韓国人っぽいのも、好意的に受け入れている人が多い印象でした。
まとめ
今回は、宮沢氷魚さんのイケメンっぷりについて、紹介しました。
小顔でスタイル抜群、令和の塩顔イケメンとも呼び声が高い、宮沢氷魚さん。
アメリカ人のクオーターなのですが、顔の雰囲気が韓国人ぽいと言われているようですね。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す