ドラマや舞台、映画と大活躍中の俳優・井上祐貴さん。ドラマ「マルス-ゼロの革命-」で二瓶久高役を演じています!
その端正な顔立ちと演技力で、毎クールのように話題作に出演していますよね。
そんな井上祐貴さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのかが、気になりますよね。
今回は、井上祐貴さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
井上祐貴の学歴を調査!出身中学は?
井上祐貴さんの出身中学校は、広島市内にある公立校のようですが、学校名は不明です。
中学2年生の時に音楽番組で三浦大知さんの「Two Hearts」を聴いて、このときから三浦大知さんのファンになったそうです。
また中学時代はサッカーと水泳を習っていたそうですよ。
家族構成は3人兄弟の長男で、井上祐貴さんが一人暮らしを始めたときは、父親が「ちゃんと栄養とってるか」と、定期的に青汁を送ってくれたそうです。
また父親が横浜の大学出身で、単身赴任で横浜に住んでいた時は、井上祐貴さんもよく遊びに行っていたそうです。
当時からウルトラマンに憧れて、弟2人を怪獣役にして遊んでいたそうで、自身がウルトラマンタイガに出演できたときは本当に嬉しかったでしょうね!
兄弟3人で騒ぎながら遊んでいたため、実家の壁はボロボロになってしまったそうですよ。
井上祐貴さんは自身の子供時代につい、とにかく活発でうるさい子供だったと話していました。
また、昔は英会話を習っていたのですが、半年ほどで辞めたことを後悔しているそうです。
サッカーは小学2年生から、フットサルも含めて大学卒業まで続けていたそうです。
井上祐貴の出身高校は広島の安芸府中高校?
井上祐貴さんは中学校卒業後、広島県安芸府中高校(偏差値50)に進学しました。
この高校は1980年に開校された県立校で、かつては進学校だったそうです。
また、国際科と普通科があるのですが、井上祐貴さんがどちらに進学したかは不明です。
高校では部活動には入らず、フットサルのクラブチームに所属していました。
井上祐貴さんは高校時代、ほぼ毎日フットサルをしていたそうですよ。
ただプロになろうとは思っておらず、かといって芸能界は全く考えていなかったそうです。
また高校時代は放課後、同級生とたびたびボーリングやカラオケに行って、青春を謳歌したそうです。
中学校、高校の卒業式には泣いてしまったそうで、よほど充実した学校生活だったのでしょう。
多分そんな泣くような雰囲気でもなかったですし、予行演習でも本番が始まった当日も、いつも通りに過ごしていたのですが、校歌を歌っているときに、なぜか急に涙が出てきてしまって。「ああ、学校生活が楽しかったんだな」と改めて実感した思い出があります。
an.anwebより引用
強いて言うなら、もっとちゃんと勉強しておけばよかった、という後悔はあるそうです。
両親がせっかく塾に通わせてくれて、整った環境があったのに、「何をしてたんだろう」とふと思うことはあります。
an.anwebより引用
また、卒業式の日、第二ボタンを欲しいと言われたことはなかったそうです。意外ですね!
卒業式はみんなで写真を撮ったり、両親と写真を撮った思い出があるそうですね。
井上祐貴さんはかなりモテていたと思いましたが、バレンタインはそこまでチョコはもらっていなかったそうです。
そもそも通っていた学校にそのような文化がなく、本命チョコ、友チョコを合わせて5つが最高だったそうです。
意外ですが、5個でももらっているのはさすがですね。
井上祐貴の出身大学は東大ではなく神戸学院大学?
井上祐貴さんは高校卒業後、神戸学院大学経済学部(偏差値40)に進学しました。
一部ネット上では、井上祐貴さんが東京大学出身という噂があるのですが、大学時代を神戸市で過ごしたことが分かっています。
そのため、誤った情報だったようですね。
東京大学出身の同姓同名がいることから、混同されたようです。
井上祐貴さんの大学時代のバイト先がラーメン店「塩元帥 伊川谷店」で、そこから神戸学院大学が近いようですね。
また、同時期にホリプロスカウトキャラバンを受けている樫尾篤紀さんが、神戸学院大学出身で、同じ「塩元帥 伊川谷店」でバイトをしていたそうですよ。
これらの情報からも、神戸学院大学出身で間違いないでしょう。
井上祐貴さんは働き者で、アルバイトリーダーだったそうです。
目当ての女子のファンが多く、仲間からも尊敬される存在だったそうですよ。
2019年1月24日にアルバイトを卒業した日で、たくさんの常連客が来店したそうです。
アルバイト先でも、リーダーを務めるということは、かなり熱心に取り組んでいたのですね。
井上祐貴さんは、アルバイトを4年間務めていく中で、時給を上げるために中華鍋を振る練習をしていたそうです。
また、1年半ほどはカフェでのアルバイトも掛け持ちしていたそうで、イタリアンを作っていたそうですよ。
大学時代から一人暮らしを始め、「自分のためにご飯を作るなんてありえない!」と思っていましたが、料理をやってみたら楽しくなったおすです。
今でも、自炊をできるときは1人で作って食べるそうですよ。
大学時代に芸能界デビュー
大学3年生だった2017年には、「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞しました。
もともと芸能界に興味はありませんでしたが、友人に勧められてオーディションの日に予定がなかったので、軽い気持ちで参加しましあt。
当時は周りが皆就職活動をしていたため、「自分だけ何しているのかな?」という迷いはあったそうです。
オーディションで不合格だったらきっぱり諦めて、大学卒業後には専門学校に入り直し、美容師になろうと思っていました。
このオーディションにはダンス審査があり、全然できなかったので、落ちると諦めていたそうです。
しかし最終審査まで進んだことで、やる気スイッチが入ったといいます。
オーディションは美容室の面接でネタになればいいかな、くらいの気持ちだったのが、俄然やる気になったそうです。
その結果、見事審査員特別賞を受賞し、チャレンジして、苦手を克服していくことに快感を覚えたそうです。
2018年7月には、ミュージカル「ピーターパン」で俳優デビューしています。
学業と両立して大学を卒業し、上京しています。
大学を卒業した2019年には、特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」の主演に抜擢され、大きな注目を集めました。
それ以降は話題作への出演が増え、連続ドラマのレギュラーにも起用されています。
まとめ
今回は、井上祐貴さんの学歴について、紹介しました。
井上祐貴さんは、高校まで地元・広島県の学校に通っており、神戸学院大学に進学していました。
大学時代に芸能界デビューした井上祐貴さんは、学業と両立させ、しっかり4年間で卒業しています。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す