【画像】井上祐貴の筋肉がかっこいい?腹筋もバキバキ!トレーニング方法は?

ドラマや映画、舞台やCMなどマルチに活躍している、井上祐貴さん。

2024年1月スタートのドラマ「マルス-ゼロの革命-」で二瓶久高役を演じています。

そんな井上祐貴さんですが、実は筋肉がかっこいい!という声があがっています。

今回は、井上祐貴さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】井上祐貴の筋肉がかっこいいと話題!

端正な顔立ちの井上祐貴さん。かっこよさと可愛さを兼ねそろえていますが、実は筋肉もとてもかっこいい!と話題になっているようです。

以前、「ウオーカープラス」の企画で川崎の銭湯へ行った際、上半身を惜しげもなく披露していました。

そのときのインタビューで「自分の体で自信のあるパーツ」を聞かると、「筋肉には全然自信がない」と答えていました。

ずっとサッカーをやってきた井上祐貴さんですが、意識して筋トレはしてこなかったので、あまり自信が無いそうです。

ただ、「昔から鎖骨がキレイだねってよく言われる」と話していました!確かにきれいな鎖骨ですよね。

当時からアクションが出来る俳優になりたいと考え、筋トレを始めたそうですよ。

このインタビューから約3年後、さらに引き締まった身体となっています。なんと、趣味が「筋トレ」になったそうですよ。

2022年1月のインタビューで、まともや「自分の体で自信のあるパーツは?」と聞かれると、「太もも。」と答えていました。

実家の周りに坂が多く、幼少期から自転車によく乗っていたそうで、坂は意地でも漕いで上がりたいタイプなんだとか。

自転車に乗ってこなかった人に比べたら、太ももの筋肉は綺麗に仕上がっているんじゃないかなと思います(笑)。友達にもフットサルで着替える時とかに「筋肉すごいね!」って言われますね。
jj.netより引用

筋トレを始めたことで、元から眠っていた太ももの筋肉が呼び覚まされたのかもしれません!

【画像】井上祐貴は腹筋もバキバキでヤバい?

井上祐貴さんは腹筋も締まっていますし、体全体が細マッチョでバランスが良いですよね。

井上祐貴さんは、2019年に「ウルトラマンタイガ」で初主演をつとめ、「ウルトラマン俳優」として注目を集めました。

それがきっかけで、アクションがやりたいと思うようになったそうですよ。

「アクション」という表現方法について、もっとかっこよくできるようになりたいと思い、体を動かせるように意識するようになったそうです。

特撮ドラマは激しいアクションシーンが欠かせないですから、体力と運動センスが必要となりますよね。

また、2023年にはファースト写真集『ファースト写真集「井上祐貴 1ST写真集 いま」』を発売しています。

このときは初の写真集ということで、かなり意気込んでトレーニングを増やしたそうです。

写真集は井上祐貴さんの出身地である広島県で撮影され、「とある日の休日」をテーマに、様々なシチュエーションで撮影されたようです。

身長体重は?

井上祐貴さんは、スラっとした細マッチョ体型ですが、身長・体重はどれくらいなのでしょうか。

調べてみると、身長が178cmで、体重が65kgということでした。スタイル抜群ですね!

普段からトレーニングを続けているので、無駄な脂肪がなく、バランスの良い体型をしていると言えます。

井上祐貴さんは、かなり着やせするタイプのようで、筋肉のイメージは全くないですよね。

意外と筋肉がついていて驚いた、という人もいると思います。

インタビューでは、いつか「anan」の表紙をやってみたい!と話していました。

もっと鍛えないと、まだこれじゃダメです。「anan」の表紙は、いつかやりたいという目標の一つですから、中途半端なまま叶ってしまったらダメです(笑)。
フジテレビューより引用

今のままでも十分きれいな肉体美だと思いますが、ストイックで向上心が高いですね!

井上祐貴のトレーニング方法は?

井上祐貴さんの筋肉トレーニングについて調べましたが、具体的なトレーニング方法は分かりませんでした。

井上祐貴さんの筋肉が注目されるようになったのは、前述したウォーカープラスの銭湯企画からでした。

井上祐貴さんは大の銭湯好きで、多い時は週に3回くらい銭湯に行くそうです。

もちろん自宅にもお風呂はあるのですが、本当に銭湯好きで、次の日が仕事で朝早いときも、疲れているときは行くそうです。

次の日がオフだったり、友達と一緒に行くときは、のんびり長湯するそうです。

なんと、気づいたら2~3時間経っていることもざらにあるそうですよ。

普段サウナは入らないそうですが、湯船の中や休憩用のイスに座りながら、ずっと友人と話し込んでいるそうです。

家でもシャワーだけの日もありますが、基本的にはお風呂派だそうで、長い時は1時間くらい入っているそうです。

お風呂に入るときは、ペットボトルのミネラルウォーターを持つそうで、デトックスしているのも体型維持につながっているのでしょうね。

筋肉の基礎はサッカー?

井上祐貴さんはサッカーを13年続けて、現在もやっているそうですが、意識して筋トレはしてきませんでした。

現在『細マッチョ』と言われるようになるまで、かなり努力してトレーニングしてきたのでしょう。

また、幼少期からサッカーと並行して水泳を習っていたので、体力が合って体幹もできていると考えられます。

井上祐貴さんは学生時代、6年間サッカー部に在籍していましたが、サッカーやフットサルは現在も趣味で続けています。

2020年には、「JFA第44回全日本U-12サッカー選手権大会」の応援サポーターに選ばれました。

また、自転車好きなお父さんの影響を受け、ずっと自転車に乗っていたそうです。

小学校高学年のときには、親子でしまなみ海道をサイクリングしたこともあったそうですよ。

一時は自転車への興味が薄れたそうですが、大人になってふたたび自転車への熱が復活したそうです。

2021年には、自転車の魅力を発信するラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」に出演しており、自転車愛を語っていました。

また、アクションも出来る俳優になりたいと思っているので、筋トレやランニングを取り入れ、体作りを継続しているようです。

まとめ

今回は、井上祐貴さんの筋肉について、紹介しました。

井上祐貴さんは、バキバキの筋肉ではないものの、バランスの良い細マッチョ体型で、とてもかっこいいですね。

サッカーや水泳をやってきたことで基礎ができているようで、アクション俳優を目指し体作りに取り組んでいるそうです。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です