青木瞭の学歴を確認!出身高校・大学はどこ?デビューからの経歴まとめ!

令和仮面ライダー第2弾「仮面ライダーセイバー」への出演や、ドラマ『Dr.チョコレート』の若手刑事役で話題になっている、青木瞭さん。

凛としたたたずまいや、笑顔が素敵な俳優さんですよね。

そんな青木瞭さんですが、どのような学生生活を送っていたのか、気になる人も多いと思います。

今回は、青木瞭さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

青木瞭の学歴は?出身中学はどこ?

青木瞭さんの出身中学校ですが、現在のところ明かされていないようです。

地元は神奈川県なので、県内の学校に通っていたと思われます。

ずっと水泳をやっていたそうで、中学時代の部活は水泳部だったかもしれないですね。また、サッカーやバドミントンも得意だそうです。

友達と野球やバスケをして過ごすことが多く、いつも体を動かしている学生だったそうですよ。

趣味は意外にも「無趣味」と答えていましたが、基本的にひとり時間が好きなんだとか。

帰って来たら、まずはほっとしたいですよね(笑)。無趣味なので自宅で何かをしているってことはないんですが、コーヒーが好きなので、自宅のベランダにガーデ
ンテーブルと椅子を置いてカフェに見立てて、そこで夜景を見ながらコーヒーを飲むことが多いかな。その時間が一番好きですね。
オリコンニュースより引用

また、青木瞭さんはもともと料理が好きだそうで、自分が食べるための男料理といいつつ、時間と気力があれば自炊をしているそうです。

ということは、現在は1人暮らしをしているのでしょう。

青木瞭の出身高校は?大学には進学した?

青木瞭さんの出身高校も、中学校同様公表されていませんでした。

特技の水泳についてが、「特に個人100mメドレーが得意」という情報がありましたが、水泳部に所属していたかは不明でした。

学生時代は運動ばかりしていたそうで、女子にはまったくモテなかったといいます。

これだけイケメンの青木瞭さんが、モテなかったというのは、なかなか信じがたいですね。

青木瞭さんは2016年、「BoysAward Audition 2nd」に19歳で出場しており、BoysAward Audition賞を受賞して、芸能活動をスタートさせました。

2017年からは、劇団4ドル50セントに所属し、俳優として活動をスタートしています。

2018年からは、大人気ミュージカル『テニスの王子様』に出演しており、手塚国光役を演じて話題となりました。

このように、多忙な日々を送っていましたが、大学には進学しているようです。

青木瞭さんは、高校2年生のときに、コールセンターのアルバイトをしていました。

そして、大学時代はスーツで営業をするアルバイトをしています。

インターネット回線を販売している代理店に勤め、売り上げは社内トップ。

40~50ぺージほどあるマニュアルのトークを、自らアレンジしてお仕事をしていたそうですよ。

トーク力抜群なのも、大学時代のアルバイトのおかげなんですね。実際、台本よりもフリートークの方が得意で、いつかMCの仕事もやってみたいと話していました。

営業では、敬語の使い方や、電話での気持ちの察し方、対面ではあまり目を見続けないほうがいいことを学んだそうです。

青木瞭のデビューからの経歴をまとめてみた!

青木瞭さんは、2017年から俳優として活動しています。

2016年に開催された「BoysAward Audition 2nd」に出場し、応募総数12,101名の中から、見事「BoysAward Audition賞」を受賞しました。

「BoysAward Audition」は、「GirlsAward」と「エイベックス」がタッグを組んで、運営しているオーディションプロジェクトです。

青木瞭さんの所属事務所は、「エイベックス・AY・ファクトリー」。そして、エイベックスの「劇団4ドル50セント」に所属しています。

劇団4ドル50セントは、2017年に設立されたばかりで、秋元康さんととエイベックス・松浦勝人さんの共同プロデュースとなっています。

青木瞭さんは、周囲や友人からの後押しもあり、『自分の殻を少しでも破りたい』と、オーディションを受けました。

劇団4ドル50セントのオーディションには、およそ5000人が応募し、その中から31人が選ばれています。

そして、2017年にはドラマ『刑事ゆがみ』に出演し、2018年には、ミュージカル『テニスの王子様3rdシーズン』に出演しました。

2020年からは、ドラマ『仮面ライダーセイバー』の富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ役で、注目を集めます。

舞台メインで活動をしていたこともあり、仮面ライダーへの出演は、かなり緊張していたそうです。

母親からは、「どんなに人気が出でも、絶対に天狗になるな」といわれていたので、真面目に謙虚に頑張っていきたいと思っているそうです。

まとめ

今回は、青木瞭さんの学歴について、紹介しました。

出身中学校~大学まで、どこの学校なのかは、具体的な情報はありませんでした。

水泳やスポーツ全般が得意で、またアルバイト時代は営業成績トップだったというのがすごいですよね。

これからの活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です