ヒョンジンの学歴は?ソウル公演芸術高校出身?大学はグローバルサイバー大学!スキズ(Stray Kids)

K-POP”第四世代”と呼ばれるアイドルの中でも、トップクラスの人気と実力を持っているのが、Stray Kidsです。

JYPエンターテインメントからデビューし、メンバーが自ら作詞作曲プロデュースをこなす、多才なアイドルです。

中でもビジュアル担当として人気なヒョンジンさんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になりますよね。

今回は、ヒョンジンさんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ヒョンジンの学歴を調査!出身中学は?

ヒョンジンさんは城一(ソンイル)小学校から、城内(ソンネ)中学校に入学しています。

ヒョンジンさんは、小学生の頃、サッカー選手になることを夢見ていました。

サッカーの実力もあり、ビジュアルも良かったので、学生時代はモテモテだったそうですよ。

スカウトされるまでは、アイドルになるとは考えていなかったそうです。

ヒョンジンはのちに、中学時代のいじめ問題が原因で、活動自粛を余儀なくされています。

すると当時の教師が、ヒョンジンさんを擁護するコメントを出していたそうです。

ヒョンジンさんが中学2年生の時は、全体的に気性が荒い学生が多く、クラスの雰囲気が悪かったそうです。

ヒョンジンさんもクラスメイトの中で、混乱した時期を経験し、言葉と行動が荒くなっていったとか。

「ヒョンジンが当時、分別のない言葉や行動で誰かを傷つけたかもしれないが、そのようなクラスの状況が、”ヒョンジンが主導して暴力を振るった”と誇張されたのは事実ではないため、非常に残念」
K-Styleより引用

ヒョンジンさんは芸能人という理由から、何かと目立ってしまい、クラスであったすべての出来事への非難と責任が集中してしまったようです。

ヒョンジンさんだけの責任ではない、と強調するコメントでした。

2021年7月に活動を再開した際、自粛時間が短いという批判の声もあがっていました。

しかしヒョンジンさんは投稿者に直接謝罪し、誠心誠意を見せています。そして、事務所が速攻で対応したので、ファンも温かく復帰を迎えました。

そんなヒョンジンさんは、中学校3年生のときにJYPエンターテインメントの練習生になりました。

2次元的ビジュアルと言われるほど美しいヒョンジンさんは、JYPに入る前から、SMエンターテインメントやYGエンターテインメントにもスカウトされていました。

母親と買い物していたところ、JYPのスタッフからスカウトされ、最初は詐欺かと思ったそうです。

しかしインターネットで調べて本物だと分かり、同日に別の芸能事務所からもスカウトされたことから、アイドルになるのは「運命かも」と思ったそうですよ。

そして、JYPのオーディションを受け、見事合格しています。

ヒョンジンの出身高校はソウル公演芸術高校?

ヒョンジンさんは中学校卒業後、私立の男子校・東北高等学校に進学しました。

その後、さまざまなダンスや歌を学ぶため、高校2年生の時に「ソウル公演芸術高校」に転入しました。

この高校は、芸能人御用達の学校で、たくさんのK-POPアイドル達が通っています。

制服が黄色いので、「カラシ高校」とも呼ばれているようですね。

Stray Kidsのメンバーのアイエンさんも通っており、ヒョンジンさんとは1年被っていたので、一緒に登下校していました。

ほかにも、ヒョンジンさんの同級生には、ITZYのリアさんや、AB6IXのデフィさんらがいました!

演劇や舞踊、音楽の学科があるので、芸能界を目指し頑張っている方が多くいます。

ヒョンジンさんはその端正なルックスから、高校では「ソウル公園芸術高等学校の王子様」と呼ばれていたそうですよ。

自他共に認めるスキズのビジュアル担当ですが、実はデビュー当時は自らビジュアル担当とは言いませんでした。

ヒョンジンさんは練習生時代、歌やダンス、ラップなどすべてが未経験で、必死にレッスンに取り組みます。

レッスンが嫌になってしまったこともありますが、他の練習生たちに「ヒョンジンは顔がいいからデビューできる」と言われ、とても悔しかったそうです。

しかし、”練習しても無駄”と言われていると感じ、さらに練習に励み、誰よりも努力を重ねてきました。

また、事務所のレッスン以外でもパフォーマンスを学ぶため、ソウル公演芸術高等学校に転校しています。

その後、2017年10月からサバイバル番組「Stray Kids」に出演し、見事デビューしています。

ビジュアルだけいいと言われて悔しい思いをし、メインダンサーになるため必死に努力したことが認められ、デビュー時には見事メインダンサーに抜擢されました。

今ではフリースタイルのダンスもこなし、ラップも周りが認めるほど上達しました。

ヒョンジンはグローバルサイバー大学に在学中?

ヒョンジンさんは、2019年3月にグローバルサイバー大学へ入学しています。現役大学生だったのですね!

大学では実用英語学科に在籍しており、世界で活躍していくために、英語を学んでいるようです。

もともと、幼少期にラスベガスに住んでいたこともあり、日常会話は問題ないほど英語のスキルがあります。

ヒョンジンさんは、番組収録の合間に、大学のレポートをこなしたりと、学業との両立を頑張っています。

アイドルとして順調な日々を歩んでいたヒョンジンさんですが、前述した中学校時代のいじめ疑惑が原因で、2021年2月27日から活動を休止していました。

ヒョンジンさんの中学生時代の同級生が、いじめを受けていたことを告発したのです。

いじめの内容は、暴力や誹謗中傷などとかなりひどく、被害者は自死を考えたほどでした。

この騒動に、JYPエンターテイメントは、「嘘でしかなく法的手段を取る」と憤慨していたものの、被害者がさらなる暴露があり、ヒョンジンさんが謝罪文を出すことになりました。

自分のやったことを深く反省していますが、当時学校内では生徒同士の衝突が多く、事実とは異なる部分もあったかもしれません。

JYPエンターテイメントは、ヒョンジンさんの同級生や先生に当時の状況を聞いて、投稿をした人と直接会話をしたり、迅速に対応をしました。

その結果、書き込みの全てが真実とは言えないものの、中学時代ヒョンジンさんの言動により、同級生を傷つけてしまったことは間違いないと認めました。

ヒョンジンさんは、被害者本人に直接謝罪し、それを受け入れてもらったようです。

芸能活動を自粛中は、ボランティアと寄付をして、その過ちを反省したそうです。

活動自粛後、Stray Kidsの公式YouTube「スキズマーブルで学ぶ人生#2[SKZ CODE]Ep.05」に登場したヒョンジンさん。

序盤から複数回登場したことで、視聴者からは「校内暴力疑惑前に撮影したのなら、ヒョンジンの部分をカットできたでしょう」という声があがっていたようです。

ヒョンジンさんが謝罪文を掲載してまだ1ヶ月も経っていなかったため、「自粛の意味がない」などと議論が生じてしまったようです。

さらに4ヶ月後に活動復帰した際、「早すぎる」と非難されてしまいます。

そんな中、活動自粛中にヒョンジンさんが激やせしていた、とファンからの目撃情報があがっていました。

誹謗中傷でストレスで痩せてしまったのか、非常に心配されていました。

その後、同年7月、ニューシングル「Mixtape:愛」で活動を再開し、脱退説も払しょくされ、本当に良かったですね。

まとめ

今回は、ヒョンジンさんの学歴について、紹介しました。

中学校時代にスカウトされたことでアイドルを目指し、ソウル公演芸術高校に転校後はより一層努力を重ねてきたようです。

現在はグローバルサイバー大学へ通っており、英語を学んでいるようですね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です