前田敦子は勝地涼とデキ婚でバツイチ!息子の年齢や保育園は?馴れ初めや復縁の噂も!

前田敦子さんといえば、AKB48時代に絶対的エースとして知られ、卒業した現在は女優として活躍していますよね。

プライベートでは、勝地涼さんとスピード結婚し、1児をさずかるも、2021年4月23日には離婚を発表しています。

2人の馴れ初めや、離婚にいたった経緯が気になりますよね。

今回は、前田敦子さんの結婚や子供について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

前田敦子はバツイチ!勝地涼とはデキ婚だった?馴れ初めや結婚期間は?

前田敦子さんと勝地涼さんは、2015年放送のドラマ「ど根性ガエル」で共演しています。

昭和時代を代表する名作アニメの実写化で、松山ケンイチさんが主演をつとめていました。

それ以降は友人関係がスタートし、お互いの舞台に足を運び合ったりと、親交を深めていました。

当時は恋愛に発展することはなく、前田敦子さんは、歌舞伎俳優の尾上松也さんと交際していたようです。

その後破局報道がありましたが、勝地涼さんと交際がスタートしたのは、2018年9月公開の映画「食べる女」のあとのようですね。

ある日飲み会で一緒になった、前田敦子さんと勝地涼さん。勝地涼さんはそのとき、あまり機嫌がよくなかったそうです。

前田敦子さんもそのとき、はたから見るとムスッとしているように見えたので、勝地涼さんが『あっちゃん。そんなにムスッとしてるんだったら帰れば』と言ってしまいます。

すると前田敦子さんは「わかりました。」と、本当に帰宅してしまったのです。

これに面食らった勝地涼さんは、後日謝罪の電話をして、前田敦子さんは「全然、大丈夫。良い人そうなのに、何かあったのかなと思った」と淡々と話されたのだとか。

付き合う前から、転がされていたようですね。

その後、柄本時生さんに誘われて、前田敦子さんの舞台を観劇し、皆でご飯を食べることに。結果的には、柄本時生さんがキューピットになりました。

2018年3月頃には、交際がスタートします。

「勢いもありますけど、彼女は仕事もどんどん来ちゃうから、『女性としての幸せも考えたい』みたいなことも言われた。『そうだね』とただ単に付き合っていくのはちょっと違うかなと思って、『じゃあ、結婚すればいいんじゃない?』というところから」
モデルプレスより引用

勝地涼さんは前田敦子さんについて、無理なことを言われても『はい、わかりました』とやれる子だと話していました。

そのため、自分がピリピリしているのを反省して、意識が変わったそうですよ。

そして、交際わずか4ヶ月で、スピード結婚となった2人。2018年7月31日に、双方の所属事務所が結婚を発表しました。

さらに9月には、前田敦子さんが妊娠していることを、発表しました。できちゃった結婚だったのですね!

前田敦子と勝地涼に復縁の噂?離婚理由は情緒不安定?

幸せそうに見えた2人ですが、2020年6月25日には別居報道がスクープされます。

6月中旬のある日、勝地涼さんはドラマ『ハケンの品格』の撮影をしていたのですが、その後別宅に帰っている様子が目撃されています。

そして、2021年1月31日には、離婚協議が開始され、お互いに弁護士を立てて話し合いが進んでいたそうです。

しかし関係修復は不可能で、2021年4月23日には、離婚を発表しています。

勝地涼さんは、「自分の至らなさによるもの」と、離婚原因を自分だと説明。

一方の前田敦子さんは、「生活スタイルや価値観の違い」と、ずれが生じていたことを説明しています。

離婚前の2019年5月には、前田敦子さんと勝地涼さんの喧嘩している様子が報道されています。

足を骨折して車いす姿の前田敦子さんを、勝地涼さんが子供を抱えながら押していたところでした。

すると前田敦子さんが突然、車いすから立ち上がりダッシュしたことで転倒してしまい、勝地涼さんが駆けつけると、前田敦子さんが怒鳴りつけたということでした。

前田敦子さんは、自身を”すぐパニックになる性格”と明かしており、そのときも何かパニックを起こしたのかもしれません。

家事の最中に足の靱帯を傷めたということだったのですが、原因は夫婦げんかで、勝地涼さんが前田敦子さんを突き飛ばしたとも言われています。

出産後、お子さんにつきっきだった前田敦子さんは、夫の勝地涼さんに激しい束縛をしていたという噂もありました。

勝地涼さんが飲みに出かけた際は、鬼のように電話をし、ドアにチェーンをかけて閉め出したこともあったそうです。

他にも、殴り合いの喧嘩があったという噂もありました。

我が強くてパニックになってしまう性格の前田敦子さんと、お酒が入ると機嫌が悪くなる勝地涼さん。

喧嘩が絶えなかったことから、離婚に発展してしまったのかもしれません。

復縁の可能性はある?

勝地涼さんは離婚した後、テレビでどう振る舞えばいいのか、悩んでいたそうです。

すると、前田敦子さんは『ネタにしてきな』と淡々としていたそうですよ。それが勝地涼さんにとっては、とれも大きかったそうです。

そんな前田敦子さん元夫婦は、復縁の可能性があると言われています。

2人は離婚後の方が仲が良いそうで、長男の卒園式にも揃って出席しています。

また、親子3人でディズニーリゾートを満したことを報告していました。

「2人は離婚後に良好な関係をキープしていることからも、DVがあった可能性は低いでしょう。先日は親子3人でトイ・ストーリーホテルに泊まり、ディズニーランドに行ったことをインスタグラムで報告していましたし、バラエティー出演時も、前田さんや息子さんとのやりとりを話す姿もよく見られます。」
週刊プライムより引用

勝地涼さんが離婚を気にせずに、フラットに仕事ができるのは、前田敦子さんのおかげといいます。

一部では、キューピットである柄本時生さんと、前田敦子さんが再婚するのでは?なんて言われていますが、その可能性は低いでしょう。

『僕は勝地さんの話は聞けるけど、僕は向こうの友達ですから、そっちの味方をします。味方というか、味方のフリをします』(と言われた)」と柄本からの言葉も告白。
モデルプレスより引用

前田敦子さんのことを、本当に大事な友達と思っているようですね。

前田敦子の子供は何人で年齢は?息子は超セレブ保育園に通ってる?

2019年3月に誕生しているので、2023年で4歳になる歳ですね。お子さんはこの長男一子だけのようです。

勝地涼さんと2021年4月に離婚後、シングルマザーとなってからも、女優として奮闘しています。

息子さんの親権は、前田敦子さんが持ったのですが、勝地涼さんも子育てに積極的に参加しているようです。

保育園の送り迎えをしたり、一緒に実家に連れていったりと、とても子煩悩のようです。

前田敦子さんの教育方針は、「働いている姿を子供に見せる」ということで、仕事場に息子を帯同することも多いとか。

たくさんの人に遊んでもらい、明石家さんまさんや村拓哉さん、三浦友和さんら、豪華なメンバーとも遊んでもらったそうですよ。

たまに、前田敦子さんのお母さんが一緒に行くこともあるそうです。

そんな前田敦子さんのお子さんは、「キッズガーデン代官山」に通っているという噂があります。

前田敦子さんは太田プロから独立し、現在フリーで活動しているので、スケジュール管理などとても大変なんだとか。

「キッズガーデン代官山」は、都内の高級住宅街にあり、月額20万円という高額の月謝がかかります。

その代わり、預け時間の変更にも融通が利くので、セレブから人気を集めています。

またこの保育園は、小学校受験のための特別クラスもあるそうで、英語の教育にも力を入れています。

また、前田敦子さんが住んでいるのが、代官山にある「ラ・トゥール代官山」という超高級タワーマンションと言われています。

そのため、行動範囲からしても、「キッズガーデン代官山」に通っている可能性がありますね。

「キッズガーデン代官山」には、小学校受験向けの特別クラスがありますが、前田敦子さんは受験は考えていないそうです。

前田敦子さん自身が好きなことをやらせてもらったので、息子さんにも好きなことをやらせてあげたいそうです。

「“留学したい”と言ったら、いつでもさせてあげたい……と考えているそうで、英語教育に力を入れているかどうかも、保育園選びのポイントだったみたいですよ」
ポストセブンより引用

もし息子さんが希望すれば、お受験をする可能性は、十分にありますね。

まとめ

今回は、前田敦子さんの結婚や子供について、紹介しました。

勝地涼さんとの間には、男の子が1人誕生しており、現在はセレブ幼稚園に通っているようですね。

スピード結婚、そして離婚という結果になってしまいましたが、現在も協力して子育てをしているそうですよ。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です