川崎鷹也の年収がヤバい!かっこいい私服のブランドは?自宅には防音室!

TikTokで「魔法の絨毯」がバズり、大ブレイクとなったシンガーソングライター川崎鷹也さん。

未だに「魔法の絨毯」は、TikTokの「エモい歌詞動画」として使われ、さらに話題沸騰していますよね。

そんな川崎鷹也さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、川崎鷹也さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

川崎鷹也の年収が凄いと話題!チャンネル登録者数は30万人以上?

川崎鷹也さんは、代表曲といえる「魔法の絨毯」で、YouTubeの再生回数がストリーミング累計3億回再生を突破しています。

もともと、2018年にアルバム収録曲としてリリースしたのですが、じわじわと人気に火がつきました。

そんな川崎鷹也さんの推定年収は、1000万円ほどと予想されます。

Tiktokで一躍知名度を上げたシンデレラボーイの川崎鷹也さんですが、ミュージシャンとしての下積み時代はあったようです。

そのため、サラリーマンをしながら、音楽活動と二足の草鞋を履いていたときもあったそうです。

妻と子供がいたので、2020年に会社員を辞めたときは、とても勇気がいったみたいですね。

『魔法の絨毯』のヒット後は、音楽だけで食べていく収入が入ったということで、良かったですね。

川崎鷹也さんの場合、作詞作曲も自ら手掛けるシンガーソングライターなので、曲がヒットすれば印税が入りますね。

また、楽曲はYouTubeでも配信されているので、YouTubeの収入もあるでしょう。

それにプラスして、ライブやテレビ、ラジオの出演料、書籍の売り上げもあります。

さらに、2023年夏にはドラマ『褒める人褒められる人』、映画『魔女の香水』で、俳優デビューも果たします。

Youtubeは現在、チャンネル登録者数31万9,000人で、総再生回数は1億7,472万となっています。

これらの収入を合わせると、2023年の推定年収は、1000万円は超えてくるでしょう。

デビューから多くの楽曲を世に送り出し、タイアップに起用され、他アーティストに楽曲提供もおこなっています。

なぜバズったか

「魔法の絨毯」は、リリースと共に人気になったわけではありませんでした。

2018年にリリースされたアルバム「I believe in you」に収録されていたのですが、当初はそこまで人気は出ませんでした。

それから2年後、TikTokがキッカケでバズり、大きく知名度を大きく上げることになります。

TikTokは、「過去の曲がバズる」ことが多く、瑛人さんの「香水」も同様です。

名曲が過去から掘り出され、それが有名になるのが、「TikTokドリーム」です。

「魔法の絨毯」は、若い女子にウケが良いラブソングで、失恋ソングです。

TikTokクリエイターは、女性の方が優勢ですが、バズる曲は「色々な人に音源で使ってもらう」「カバー曲をSNSに投稿してもらう」ことが重要です。

人気クリエイターに音源が使われれば連鎖的に動画が作られますし、インフルエンサーの使った音源は他のユーザーも使います。

「魔法の絨毯」は、最初に川崎鷹也さん自身がTikTokに弾き語り動画を投稿しました。

YouTubeにミュージックビデオが投稿される前でしたが、すぐに視聴者の目に留まり、何度も再生されるようになります。

ここからカバーや音源として使われ、連鎖的にバズったということですね

また、「魔法の絨毯」はtiktokだとイントロがカットされ、いきなり歌いだしから入っています。

TikTokは最初の1秒で心をつかむかがカギなので、イントロをカットするのは良い戦略ですね。

仮にイントロから始まっている動画でしたら、ここまでバズっていなかった可能性さえあります。

甘酸っぱい恋愛をしてきた10~20代が共感する歌詞、そしてアラジンやジーニーという誰でも思い浮かぶようなキャラクターを使うのも、ポイントですね。

架空の人物であるアラジンは、地位も名誉もお金も無い青年ですが、お城に住むジャスミン姫と恋に落ちます。

そんなアラジンの境遇と、「何もないけど愛する気持ちはある」という男性が、リンクしますね。

川崎鷹也の私服がかっこいい!ブランドは?

川崎鷹也さんは、私服もかっこいい!と話題になっているようですね。

塩顔イケメンの川崎鷹也さんにぴったりの、カジュアルでキレイ目なファッションが好きみたいです。

全体的な雰囲気は、星野源さんや大石昌良さん、高橋優さんに似ていますね。

塩っぽいさっぱりした顔つきは、ここ近年女性から人気ですよね。

服装もジャケットやシャツなど、キレイ目なアイテムが多く、紳士的なイメージも曲に合っていますね。

カジュアルとフォーマルを両立しており、万人受けする私服だと思います。

また、川崎鷹也さんといえば、黒ぶち眼鏡がトレンドマークですよね。

以前、TAKEO KIKUCHIとコラボした「ティーケー タケオキクチ(tk.TAKEO KIKUCHI)」で、メガネ、ギターなどをモチーフにしたアイテムを販売しています。

総柄シャツや、スカーフ、ソックス、アクセサリーなどを販売しており、普段から同ブランドを愛用している川崎鷹也さんにぴったりです。

ほかにも、私服では「sacai(サカイ)」を愛用しているようですね。

「sacai(サカイ)」は、日本を代表するファッションブランドで、メンズラインもウィメンズラインも展開しています。

「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトのもと、スタンダードかつエレガント、クラシックなひねりも取り入れています。

「ニュースタンダード」を表現しており、川崎鷹也さんにぴったりですね。

https://twitter.com/kawasaki_takaya/status/1613736946240745472?s=20

https://twitter.com/kawasaki_takaya/status/1613739235957420032?s=20

川崎鷹也の自宅の場所は?防音室完備で夜中でも叫び放題?

https://twitter.com/kawasaki_takaya/status/972372229726990337?s=20

川崎鷹也さんは現在、都内でご家族と暮らしているようですね。

場所は不明ですが、23区内の通勤に便利なエリアではないでしょうか。

川崎鷹也さんのご実家は、栃木県那須塩原市にあり、お父さんがライブバーを経営しているそうですよ。

自宅には書斎があり、リモート出演する際や楽曲を制作する際も、この部屋を使うそうです。

また、自宅は防音も完備されており、制作にも集中できますね。

まとめ

今回は、川崎鷹也さんの年収について、紹介しました。

「魔法の絨毯」をはじめ、すべての楽曲を作詞作曲しており、番組出演などもあわせて年収は1000万円以上あるでしょう。

おしゃれな私服にも注目が集まっており、見た目も含めてファンから支持されているのですね。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です