中村アンは演技下手すぎで喋り方が苦手?演技上手い?演技力の評判を確認!

近年はモデルだけでなく俳優としても活躍する中村アンさんは、2015年頃から本格的に俳優として活動し演技力が注目されています。

もちろん演技力について賛否両論あるのは当然ながら、ネット上で中村アンさんの演技力に対するコメントの多さも印象的ですね。

モデルとして大活躍してきた中での俳優挑戦は苦難の連続でも、少しずつ演じることで演技力に磨きがかかったのは間違いありません。

今回は中村アンは演技下手すぎで喋り方が苦手?演技上手い?演技力の評判を確認!について詳しくご紹介させていただきます。

中村アンの演技力の評判は?演技上手い?世間の声を調査!

中村アンさんは2015年に俳優として本格的に活動をスタートし、わずか2ヶ月後にはフジテレビ5→9~私に恋したお坊さんで月9ドラマ初出演を果たします。

モデルとして男女問わず絶大な支持を得てきた中村アンさんですが、俳優として活動当初は批判的な声も少なからずありました。

俳優デビューした直後は感情表現が苦手と話していました。

「人の前で笑うとか泣くとか怒るとか、最初の頃はカメラの前で感情をさらけ出すことが思うようにできなくて。自分がぜんぜんできていないのはわかるんですけど、具体的に何をどうしたらいいのかがつかめなくて……。いろいろと学びながら考え、時を重ねるという感じを、ここ数年繰り返していました」

引用:YAHOO!JAPAN

中村アンさんは月9出演で大きな注目を集め出演作も急増し、2015年10月からは10クール連続でドラマ出演するなど多忙を極めます。

俳優デビュー当初は中村アンさんの演技に違和感を抱く人も多くいましたが、作品に出演していく中で演技が上手くなったとの声も多くありました。

 

 

多忙な中で3時間睡眠の日や深夜まで撮影が続く日々の中でも、持ち前の明るさと負けん気で乗り越えるのが中村アンさんの大きな魅力ですね。

演じながら試行錯誤を繰り返し次第に演技のコツを掴んでいき、どんどん自然に演じる魅力いっぱいの演技が上手いと高く評価されていきます。

「人の前で笑うとか泣くとか怒るとか、最初の頃はカメラの前で感情をさらけ出すことが思うようにできなくて。自分がぜんぜんできていないのはわかるんですけど、具体的に何をどうしたらいいのかがつかめなくて……。いろいろと学びながら考え、時を重ねるという感じを、ここ数年繰り返していました」

引用:YAHOO!JAPAN

圧倒的な存在感と自然な演技が高く評価されていますし、いつもポジティブでいることで共演者も楽しくさせれる気配りも素晴らしいです。

あるインタビューで中村アンさんらしい言葉が強く印象に残りました。

「私もはじめは人に聞くってできなかったけど、それをしないと次につながらないって思ったんですよ。楽しいだけじゃ次がないから、自分のプライドや恥ずかしさは捨てて、聞いた方がいいんじゃないかなと思います」

引用:モデルプレス

変なプライドを捨てて貪欲に人に聞けることができるのも、俳優として成長していくために必要不可欠で大きな武器だと感じましたね。

また主演作品だけでなくバイプレーヤーとしても人気作品に出演し、主役を引き立てる演技も上手と称賛の声が多くあります。

演技が上手いとの声とともに中村アンさんは自己管理も徹底していて、役を演じるにあたりトレーニングや食事管理など俳優としてプロ意識が高さも魅力ですね。

中村アンは演技下手すぎで喋り方が滑舌悪いし苦手?

モデル出身の中村アンさんが俳優デビューした当初から、「モデル上がりは演技が下手!」との声がネット上に多くありました。

数多くのドラマや映画に出演する中村アンさんには、一部からは「人気作に出演する意味がわからない」など辛辣な声も少なくありません。

ナチュラルな演技が評価されている中村アンさんですが、ナチュラルな演技も一歩間違えると「演技が下手」と感じることもありますね。

2018年にドラマ「ラブリラン」で初主演を務めた中村アンさんの演技について、ネット上に演技が下手との声もあがっていました。

 

ドラマを見ていても「中村アンさんの演技が下手すぎて内容が入ってこない」との声や、「感情移入したいのに棒演技が気になって内容が入ってこない」などとの声もあります。

また中村アンさんといえば凛としたイメージも強い一方で、いろいろな作品に出演しても「いつも同じ演技」との声もありました。

モデル時代から華やかで完璧なスタイルのイメージが俳優としてマイナスなこともあり、演じる役柄によってはギャップに違和感を抱くかもしれませんね。

さらにデビュー当初は「感情の表現が下手」との声もあり、中村アンさんの演技を見ていても「伝わってこない」と感じる人も多いようです。

中村アンさんの演技で最も気になるのが「滑舌の悪さ」との声が多く、演技の上手い下手という以前に滑舌が悪いのは俳優として致命的ともいえます。

 

ただ滑舌が良すぎでも演技がわざとらしくなることもあるので、滑舌が悪くなく良すぎない絶妙なバランスも重要だと思いますね。

他にも中村アンさんの演技が大げさ過ぎるとの声もありましたが、大げさだったかは演じた役柄によるので判断は難しいところです。

中村アンさんに限らず好き嫌いがあるのが当然なので、演技力が上手いか下手かは人それぞれの好みもあるので難しいところです。

これから中村アンさんに一番ハマった役柄を演じた時には、演技が下手との声も一気に減っていくのが俳優の魅力であり怖さだと感じましたね。

中村アンのデビューからの経歴をまとめてみた!

中村アンさんは友人の誘いで大学2年の時にモデルオーディションに出場していて、見事グランプリを獲得し大学3年生の時にオファーを受けていた現在の事務所に入りデビューしました。

大学時代に一度はスカウトされたものの断ったのも、高校から大学まで続けていたチアリーディングを優先していたからです。

芸名が「中村アン」になった理由は「カタカナの名前なら覚えやすい」との事務所の指摘で、いろいろ検討した結果「アン」に決まりました。

芸名の「アン」は、片仮名の名前なら覚えてもらいやすいと事務所から指摘され、「ユリア」「ケイト」など複数の候補の中から短くて潔いと「アン」に決めた

引用:ウィキペディア

2009年に芸能界デビュー後はモデルとして数多くのファッション誌に登場し、健康的なボディラインや圧倒的なファッション性で女性を中心に絶大な支持を集めます。

さらに所属事務所プラチナムプロダクションの8人組ユニット「G・RACE(グレース)」に所属していますが、「G・RACE(グレース)」メンバーには菜々緒さんも所属していました。

そして2013年にブレイクのきっかけとなる毒舌と不潔キャラが話題になり、モデル活動と並行しバラエティ番組にも多数出演し人気を不動のものにしています。

毒舌・不潔キャラが確率される以前は良くも悪くも普通だったことで、今ひとつ存在感を発揮しきれず売れない時代が続いていました。

しかしマネージャーが交代したことをきっかけに心機一転の気持ちで、これまで以上に過激な発言や衣装も思い切たりと圧倒的な存在感を確立していきます。

ブレイク後も飾らない自然な姿も大きな魅力の一つで、思ったことをハッキリ言ってくれるところも人気の秘訣なのは間違いありませんね。

常にハードなトレーニングを積み「チャンスが来たときに、それに応えられる身体でありたい」と話し、高いプロ意識があるの第一線で活躍し続ける大きな要因だと感じました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中村アンは演技下手すぎで喋り方が苦手?演技上手い?演技力の評判を確認!について紹介しました。

中村アンさんの演技力について調査して感じたのは、俳優デビュー当初は演技がイマイチとの声が多いものの最近は演技のレベルも格段に上がった印象を受けましたね。

多くの映画やドラマで重要な役を好演している中村アンさんは、さらなる演技力の向上のために努力を積み重ねられる根性も魅力的です。

これからの中村アンさんの活躍にも注目していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です