奈緒さんといえば、木梨憲武さんとW主演をつとめるドラマ「春になったら」もスタートし、今後の活躍が楽しみな女優さんですよね。
さまざまな有名作品に出演し、テレビに映画に引っ張りだこの奈緒さん。
そんな奈緒さんですが、演技力についてはどのように評価されているのでしょうか。
今回は、奈緒さんの演技力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
奈緒の演技力の評判は?演技が下手で微妙なのにゴリ押し過ぎ?
奈緒さんの演技力については、「上手い!」という声がほとんどで、下手という声は見当たりませんでした。
https://x.com/suzuranshiro/status/1167790350301159424?s=20
https://x.com/sonnani46/status/1651192148841369602?s=20
https://x.com/XgAe3b/status/1744781292988735727?s=20
最近ですと、ドラマでの演技が高く評価されているようですね。
『あなたがしてくれなくても』
2023年放送のドラマ『あなたがしてくれなくても』では、奈緒さんが性生活に悩む夫婦を等身大で演じていました。
ドラマを見た視聴者から、奈緒さんの演技が絶賛されていました!
奈緒さんが演じる吉野みちは、どこにでもいる平凡なOLで、夫婦の性生活が無いことに悩んでいます。
そのリアリティある演技が上手すぎるがゆえ、「夫婦で見たら気まずいドラマ」とも言われていました。
奈緒さんの絶妙な表情の演技が、さすがの表現力でしたね。
奈緒さんは『あなたがしてくれなくても』の原作を読んでいて、主人公の吉野みちに感情移入していたそうです。
常に視聴者目線なので、よりリアルな演技になっていたのでしょう。
奈緒さんはこの作品で、「ドラマアカデミー賞 主演女優賞」を受賞しました!
「みちの切ない感情が全身で感じられた」「弱くてズルい女の一面を演じるのがうまい」と絶賛された。
Yahoo!ニュースより引用
『あなたの番です』
奈緒さんを一躍有名にしたのが、2019年放送のドラマ『あなたの番です』。
交換殺人が繰り広げられるマンションで、奈緒さんは尾野幹葉というサイコパスな役を演じていました。
田中圭さん演じる手塚翔太に一方的に思いを寄せ、ストーカーのような言動を繰り返していました。
かなりクセの強い役で、プレゼント用に作ったウエハースをボロボロに食べたり、緑の液体を口から噴き出して人に吹きかけたりと、クレイジーなシーンが多くありました。
そのサイコパスっぷりに、視聴者はかなり驚きながらも、その演技力を高く評価していました。
翔太から横浜流星さん演じる二階堂忍に標的を変えたときに、ガラリと態度が豹変する演技も見事でしたね。
かなりヤバい女だったのですが、意外にも視聴者からは好評でした。
「あなたがしてくれなくても」のような平凡なOL役も、サイコパスな役も演じ分けることができるので、演技が上手いと言われるのでしょう。
それぞれ役になり切って完全に憑依していますし、本当にそこにいるかのように錯覚しそうなほどです。
SNS上ではいまだに『尾野幹葉bot』アカウントが存在するほどで、視聴者にかなり強烈なインパクトを与えたことが分かります。
奈緒はごり押しなの?
奈緒さんは最近ドラマに映画に引っ張りだこで、主演を演じることも増えましたね。
そのためか、ゴリ押し疑惑が浮上しているようです。
https://x.com/risai121/status/1263321083861581825?s=20
ブレイクして急にメディアへの露出が増えると、視聴者から「お腹いっぱい感」が出てきてしまうのでしょう。
奈緒さんは2018年に出演したNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で、主人公の親友役を演じています。
それ以降、立て続けに映画やドラマに出演しました。
ドラマ
- あなたの番です
- まだ結婚できない男
- 姉ちゃんの恋人
- 正義の天秤
- 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~
- ファーストペンギン
- あなたがしてくれなくても
映画
- スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
- 事故物件 怖い間取り
- 先生、私の隣に座っていただけませんか?
- あなたの番です 劇場版
- 余命10年
- マイ・ブロークン・マリコ
- #マンホール
- スイート・マイホーム
一部だけでもこれほどにまで出演作品があれば、ゴリ押しではなく、奈緒さん自身の実力と言えるでしょう。
やはり「あなたの番です」以降は、かなり忙しくなっているようですね。
奈緒さんは普段気さくでムードメーカー的存在だそうですが、いざ撮影となると、驚くほど役に没頭するそうです。
上京後は演技学校に通い、演技の勉強をしてきたということで、その努力が現在の活躍につながっているのでしょうね。
奈緒は歌が上手い?世間の声を確認!
奈緒さんは2023年12月21日~放送の「ポケモンスリープ」のCMにて、歌声を披露しています。
大瀧詠一さんの名曲「夢で逢えたら」をカバーしており、とてもきれいで優しい声ですね。
https://youtube.com/watch?v=2oRZZANe1Hs%3Ffeature%3Doembed%2526rel%3D0%2526autoplay%3D1
奈緒さんは歌手としては活動していませんが、2022年7月には「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業スペシャル」でも、歌唱を披露しています。
篠原ともえさんと一緒に、吉田拓郎さんの名曲「今日までそして明日から」を歌っていました。
奈緒さんはまだ20代の若さですが、吉田拓郎さんのファンだそうですよ。
この曲自体が、奈緒さんのモチベーションをあげてくれる、大切な曲なんだとか。
奈緒さんは演技だけでなく、歌も上手だったのですね。
奈緒の福岡時代はリポーターだった?経歴まとめ!
福岡出身の奈緒さんは、高校1年生のときに福岡市天神でスカウトされ、ローカルタレントとして活動をスタートします。
母子家庭で育ったため、母親が1人で頑張っている姿を見て、奈緒さんは「早く働きたい」という思いが強かったそうです。
学校であまり目立つタイプでもなかったので、母親に芸能界入りは大反対されてしまいます。
そんなときにスカウトされたので、習い事感覚で芸能活動をスタートしました。
当初はモデル事務所の「カバーガールエンターテイメント」に所属し、撮影会のモデルなどをしていたようです。
その後、事務所で開催された演技のワークショップに参加し、演じることに快感を覚えたそうです。
初めてやった即興芝居で、自分の声がすごく大きくてびっくりしました。「私、こんなに大きな声が出るんだ!」って、かなり衝撃でした。マネージャーさんに連絡して、「お芝居がやりたいです!」って言ったんですけど、「実は先生から連絡が来て、『あの子はお芝居をやらせたほうがいいと思うよ。彼女もきっとやりたいと思う』って言っていたんだけど、やっぱりやりたいんだ?」って。
オリコンニュースより引用
その後は、ちょい役で出演することはあったものの、順風満帆な女優人生とはいきませんでした。
高校卒業後は就職せずに、福岡の事務所に所属し、東京の芸能事務所を探していましたが、1年間見つからなかったそうです。
その間は、福岡の事務所と社員契約を結び、他の所属タレントをオーディションに連れて行くといった、マネージャーのような仕事もしていました。
『このまま支える側になるのかな』と不安な日々をすごしていたそうです。
また、ローカル番組のリポーターなども担当していたそうです。
20歳で意を決して単身上京した際に、芸名を漫画『フルーツバスケット』のヒロインから採った「本田なお」に改名しています。
たまたま目にした「ポーラスター東京アカデミー」のオーディションに応募し、特待生として見事合格しています。
野島伸司さんに見いだされた奈緒さんは、レッスンに励みます。
レッスンで演技力が培われ、1年たって卒業した後に、「半分、青い。」のオーディションに合格します。
NHK朝の連続テレビ小説は、『まれ』『わろてんか』に続く、3度目の挑戦となりました。
「半分、青い。」も最終審査で落ちたものの、ヒロインの親友役で合格しました。
2019年4月期には『のの湯』で連続ドラマ初主演を果たし、ドラマ『あなたの番です』では、第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しました。
まとめ
今回は、奈緒さんの演技力について、紹介しました。
放送されるたびにその演技力が話題になるほど、実力派女優であることが分かりましたね。
普通のOL役からサイコパスな役まで、演技の幅が広く、色々な表情を見せてくれる、魅力的な女優さんですね。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す