【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会

19卒向け会社説明会

【文理不問】君の成長に会社も全力で応える。成長の幅は無限大!

【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会

【会社概要】
システムサポートでは、ICTを活用したシステムのコンサルティングから、企画・開発・構築、運用・保守、システムライフサイクルを支援する専門サービスを総合的に提供しています。

医療・流通・製造などの幅広い業界で私たちがこれまでに培ってきた豊富な経験とノウハウ、そして高い技術力に裏付けられた質の高いサービスにより、お客様のICT環境をあらゆる側面から強力にサポートします。

私たちは、顧客との直接取引にこだわり、顧客との距離が近いことが特徴です。顧客に提案できる環境に身をおくことで、顧客が抱えているビジネス課題を把握し、課題解決に向けたコンサルティング〜保守まで一貫して担当することができます。

単なるシステム技術屋ではない、顧客のビジネスを創造するエンジニア=ビジネスエンジニアとして、自分自身、顧客、そして会社の三者がともに成長し、三者の未来を拡げていける存在を目指しています。

独自の戦略でIT業界を切り開く「チャレンジ精神」

【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会

【社風について)
私たちはとにかくやってみよう!という意欲を大事にしており、社長も「手を挙げた者には地位・権限を与えたい。」と日々話しています。実際に「いいね!やってみまっし」(石川方言でいいからやってみよう)という制度があり、新規事業・新サービスにも関わることができます。

社員が自分で選んでいくつでも受講できる外部研修や先輩社員が実施してくれる勉強会、資格取得を支援してくれる制度もあります。その結果、超大手がひしめくなか、今やオラクルマスターの最高位Platinum資格保有者数は、全国第3位。「もっと成長したい」意欲をバックアップしています。

【採用について】
私たちが目指す次のステージは、日本を超えてグローバルなIT企業になることです。東京、名古屋、大阪、金沢の日本の各拠点に加え、2013年10月にはアメリカ・シリコンバレーに拠点を持つ企業になりました。当社がここまで成長してきた源泉は、社員ひとりひとりの「個性」と「チャレンジ精神」です。面接でも、あなたの「個性」と「チャレンジ精神」を教えてください。次の新しいビジネスを一緒に創り出していきましょう。

■当日のスケジュール
<第1部>
1.イントロダクション

2.社長が会社の戦略・ビジョンを語ります(日程によりビデオメッセージの場合あり)
経営者のメッセージが聞けるめったにない機会です!   

3.各地区の事業内容、戦略は、人事部が説明します
会社概要・仕事内容・またどのように社会貢献をしているのかなどをお伝えします。

4.大切な研修制度、福利厚生、募集要項、選考フローは採用担当が説明します
制度を細かく説明致します。
更に支社や社員の様子が分かるような資料もご用意致しております!

5.現場のエンジニアとの座談会を実施致します。
若手、中堅、色々なポジションのエンジニアが複数名参加します。
どんな質問でもお答えします!

☆説明会参加者の感想例☆
・短い時間で会社のこと、仕事のこと、研修のことを理解できた。
・支社長のメッセージを聞くことが出来て満足です。
・座談会では、本音の話が聞けて良かった。
・SEの仕事のイメージが変わった。など

<第2部>
筆記試験(40分)

【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会 【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会 【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会

募集要項
募集職種 19卒向け会社説明会 
募集タイトル 【6/12(火)13時30分】システムサポートの会社説明会 
開催地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号  JPタワー名古屋 14階
2017年8月にJPタワー名古屋へ移転し、勢いのある拠点です。
開催日時・就労期間 6/12(火)13時30分から17時

【6月の開催予定】
◆東京
6月13日(水)14時開始
6月19日(火)14時開始
6月25日(月)14時開始
◆名古屋
6月12日(火)13時30分開始
◆大阪
6月19日(火)13時開始 
対象者 2019卒の就職活動生。 
業界 IT・通信・インターネット 
持ち物・服装 スーツでお越しください。 
参加までの流れ 【採用ステップ】 
*スピーディな選考を心がけています。最短で3週間で内定となります。

■キャリアインターンからエントリー
 ↓
■会社説明会(持ち物:筆記用具のみ)
<3つのポイント>
・会社の経営理念や戦略をご説明します。(社長自ら語る回もあり)
・先輩社員との座談会を実施。自分で質問をしてホンネを聞くことができます。
・大切な教育制度・福利厚生制度は、採用担当が丁寧に説明します。
 ↓
■選考(持ち物:筆記用具/履歴書)
適性検査・筆記試験および面接2〜3回。  
掲載期間 2018/03/13 - 2023/06/05
企業情報
企業名 株式会社システムサポート 
本社所在地 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F 
会社HP https://www.sts-inc.co.jp/ 
事業内容 ・システムインテグレーション
・システムコンサルティング
・IT業務支援
・データベースソリューション
・クラウドソリューション
・ERPコンサルティングサービス
・プロダクトソリューション
・アウトソーシング  
設立年月 1980年1月 
従業員数 675名〔男性517名/女性158名〕 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている