中道理央也は元証券会社勤務?現在はパーソナルトレーナー!経歴まとめ

「バチェロレッテ2」の中で、男性メンバーNo1イケメンの呼び声が高い、中道理央也さん。

現在パーソナルトレーナー兼モデルとして活躍しているようですが、もともとは証券会社に勤務していたようです。

そんな中道理央也さんですが、どのような経歴をお持ちなのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、中道理央也さんの経歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中道理央也は元証券会社勤務?噂の真相を徹底調査!画像

中道理央也さんは大阪府立石市出身なのですが、現在は上京して1人暮らしをしています。

パーソナルトレーナーになる前には、新卒で証券会社につとめていました。

ボディコンテストの「ミスタージャパン」に出場した際、「滋賀県代表」としてノミネートしているので、滋賀県にある証券会社に勤めていた可能性はありますね。

社会人になってからは、朝5に起床して新聞やニュースを見たり、就寝前にビジネス書を読んだりと、証券マンとして頑張っていたようです。

また、会社帰りに先輩と一緒にジムに行ったりと、大学時代に引き続きトレーニングは継続していたようですね。

「営業職で内定をもらった」と話していたことから、証券会社で営業勤務をしていたのですね。

社会人1年目にあたる2020年9月には、「Mr.JAPAN」コンテストに出場し、見事4位入賞を果たしました。

中道理央也さんは優勝を目指していたので、4位という結果には、「ただただ悔しい」と話していました。

このときに、ハイレベルなライバルたちが、さまざまなことに挑戦していることに感銘を受け、独立を考えます。

東京ってこんなにチャレンジング、アグレッシブな人が多いんだと感じて、モデルとかに挑戦しようとしている人が多くて、僕もそういう道を1回チャレンジしてみたいなっていう気持ちになりました
Youtubeより引用

それまで筋トレは、週1~2回程度しかしてなかったのですが、この大会に出場するにあたり、本格的なトレーニングを再開しました。

それからおよそ半年後、社会人1年目にして証券会社を退社します。

上京後は、六本木にある「BOND’S GYM」でパーソナルトレーナーをはじめ、現在は独立しています。

2022年6月に独立しているので、バチェロレッテ2の出演発表に合わせたのかもしれないですね。

中道理央也の職業はパーソナルトレーナー!ジムの場所も確認!画像

中道理央也さんは上京して最初に、六本木にある「Bond”sGym」に所属していました。

「Mr.JAPAN」コンテストでライバルだった久野哲平さんつながりで、フィットネスジムを運営している山岸将也さんと出会います。

そのことがきっかけで、ジムに勤務することになったのですね。

BOND’S GYMオーナー・山岸将也さんは、2016年開催のミスタージャパン日本代表で、世界大会2位という輝かしい経歴の持ち主です。

その後独立し、現在はZOOMを活用するオンラインレッスンをしているようですね。

自宅で出来るおうちトレーニングや、ダイエットストレッチ、食事の指導もしているようです。

また、フィットネスモデルもしているようで、徐々にアパレル関係にも事業を拡大する予定のようです。

モデルとしての仕事をする際は、「中道リオン」名義で活動しているようですね。

また、Youtubeでも筋トレ動画を配信しており、対面でのマンツーマン指導はしていないみたいですね。

オンラインレッスンの受講料は月額1万円ということですが、バチェロレッテ2が配信されたら、予約待ちになりそうですね。

中道理央也の経歴まとめ!

中道理央也さんは、立命館大学経営学部出身です。

大学は大阪府茨木市にキャンパスがあったそうで、大学卒業するまでは、実家から通っていました。

大学時代に「母親にごはんを作ってもらっていた」と明かしています。

大学では、経営学やマーケティングを勉強していたそうで、実業家の尾崎美紀さんと話が合いそうですね。

また、大学時代は全国に展開しているフィットネスジム「エニタイムフィットネス」の鳳店でアルバイトをしていました。

同時に独学でトレーニングを実践し、健康的なボディの美しさを競う「ベストボディジャパン」に出場しました。

このときは、3位という輝かしい成績を収めています。当日は体脂肪率3.8%まで落としたそうですよ。

ベストボディジャパンは外見のみならず、中身の美しさも競うので、SNSの投稿内容もチェックされるそうですよ。

そんなハイスペックな中道理央也さんですが、大学時代はゴリマッチョになりすぎて、モテなかったそうです。

最初に筋トレを始めたのは、モテるためだったということですから、その目標は達成できなかったのですね。

かなりのイケメンなので、マッチョすぎてもモテそうですけどね・・・

大学卒業後は、前述したように証券会社に入社し、営業マンとして働いていました。

その後、「Mr.JAPAN」に滋賀県代表として出場したことがきっかけで、新しいことにチャレンジしようとします。

2021年には証券会社を退社し、六本木の「BOND’S GYM」でパーソナルトレーナーを務めたのち、独立しています。

そして、今後はアパレルブランドの展開や、プライベートジムの立ち上げを目指しているそうですよ。

まとめ

今回は、中道理央也さんの経歴について、紹介しました。

立命館大学卒業後は、証券会社に入社し、営業マンとして働いていた中道理央也さん。

ボディコンテストをきっかけに、パーソナルトレーナーになる決意をして、現在は独立しているようですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です