【女子向け】キャリア相談ができる!社員女子会カフェ

参加費無料
キャリア相談会

就活・結婚・出産…女子のキャリアって?現場で活躍する先輩とコーヒーブレーク!

【女子向け】キャリア相談ができる!社員女子会カフェ

女子のみなさん。自分が女性であることを意識する瞬間はいつでしょうか?就職活動を始めると一度は考えるのが女性としてのキャリア。バリバリ働くのか、結婚して専業主婦になるのか、などなど女性ならではの不安は尽きないものです。国を挙げて「女性活躍」が叫ばれていますが、自分のワークライフは自分で決めたいですよね。

今回は、卒業後の進路について考え中の女子のみなさんのために、"現場で活躍中の女性社員と話せる"女子会を実施します!

コーヒーやお菓子を片手に、気になることや聞きたいことなど何でも気軽に相談できる場となっています。1対1でお話できるので他の人に遠慮する心配はありません。

転職支援会社パソナキャリアのスタッフが、皆さんのキャリアを考えるお手伝いをいたします!

相談例↓
■将来の仕事とライフイベントの両立が心配
■就活を意識し始めたけど企業選びのポイントが分からない
■社会人の先輩の仕事の仕方を聞いてみたい

なかなか身近には、仕事に子育てに…と多くのことを両立して生活をされている女性は少ないかもしれません。現代の働き方特有の難しさは、乗り越えてみて初めて人に伝えられるもの。

就職活動の前に社会人の先輩から聞いたことは、きっと将来を考える時に役立ちます。ぜひこの機会に視野を広げてみませんか?

アドバイザープロフィール

【女子向け】キャリア相談ができる!社員女子会カフェ

●営業職(新卒入社・2年目)
 学生時代は人材コンサルティング会社およびパソナキャリアの長期インターンシップに参加し、ウェブマーケティングに従事。新入社員の飛び込み研修では訪問企業数No.1を獲得する敢闘で見事表彰。現在はIT業界の採用を支える法人営業担当として活躍。

●エンジニア職(新卒入社・2年目)
 学生時代は大学院でバイオマスエネルギーについて研究。また、科学×教育をテーマとしたサービス開発会社で海外イベントの運営に携わる。現在は社内エンジニアとして新規事業のマーケティング・分析に従事。

●エンジニア職 (中途入社・1年目)
 学生時代は土木分野を専攻し、専門分野を生かせる基礎建設会社に入社。ゲーム会社等を経てパソナキャリアに入社。一児の母として子育てをしながら現在はホームページ制作・デザインを担当。

1-2時間ほど担当のアドバイザーとざっくばらんにお話しましょう!

※キャリアインターンでは、長期インターンのご案内もしています。
ご希望の方には、
■インターン先のご案内
■応募
■志望動機の書き方講座
■面接対策
■その他サポート
をいたします。
お気軽にご相談ください。

募集要項
募集職種 キャリア相談会 
勤務先名 【女子向け】キャリア相談ができる!社員女子会カフェ 
勤務地 新丸の内ビルディング14階
最寄駅 各線東京駅、大手町駅 
給与 参加費無料 
勤務時間 10〜18時までの間で1時間程度 
業界 進路サポートイベント 
応募方法 ■本ページの「応募する」をクリックし、必要事項をお書きください。
■ご希望の「参加希望日程」および「担当アドバイザー」を
『面談の希望日程を記載ください(第3希望まで)』の欄にお書きください。

記入例) 3/9 13時以降、 3/13 15〜18時 営業職2年目社員 
掲載期間 2016/02/15 - 2021/02/15
企業情報
企業名 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F 
会社HP http://www.pasonacareer.biz/index.html 
事業内容 ■人材職業紹介事業
■再就職支援事業
□組織・人事コンサルティング事業
□官公庁事業
□独立開業支援
□田舎・海外暮らし支援  
設立年月 創業:1976年2月16日、設立:1988年4月14日 
従業員数 6,316名 (連結・契約社員含む)(2014年5月現在) 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている