【企画・マーケティング希望者必見!】企画立案インターンシップ 商品プランナーへの道のり(食品編)

参加費無料
体験ワークショップ

一度はやってみたい…新商品の開発プロセスを体験!

【企画・マーケティング希望者必見!】企画立案インターンシップ 商品プランナーへの道のり(食品編)

コンビニで新しいスイーツが出ると必ず試す。
自分で何かとトッピングを創作するのが好き。
新商品の開発に関われたら楽しそう。

好みは違えど、毎日食べるものに「こんなバリエーションがあったらいいのに…」と考えたことのある方は多いのではないでしょうか。

新商品を企画・開発するのって考えるだけで楽しそうな気がしますよね。
まして自分の考えた商品がコンビニやスーパーの店頭に並んでいたら、周りに自慢したくなってしまいますね。

モノが溢れる現代だからこそ、企業は新しい商品を売り出すといった消費者が飽きないような施策を継続して行う必要があります。

そこに欠かせないのが商品プランナー(企画)の仕事です。
新商品の発売までには市場調査や企画、開発、販促といった様々な過程があり、それだけ多くの職種の人々が関わります。
その中で商品プランナーは、市場調査に基づいて新しく世に出す商品を設計する重要な役割を担います。

今回は、商品の企画に加えて発売までの各過程をグループワーク形式で体験しましょう!
例を交えながら、各過程でのポイントやよく使われる方法をご紹介します。

企画だけでなく商品を売るまでの全ての過程を体験するチャンス!
モノを売る側の視点が身に着きますよ♪

実際は狭き門
でも大事なのは企画だけではないのです。

【企画・マーケティング希望者必見!】企画立案インターンシップ 商品プランナーへの道のり(食品編)

ここで、商品を売るメーカーでの仕事に目を向けてみましょう。

特にみなさんが毎日コンビニやスーパーで目にするような食品などの消費財メーカーは、商品がイメージしやすい分就職活動でも人気の高い分野となっています。
商品開発のみならず生産や販売といった、さらに多くの職種の人々が企業を支えています。

実際は商品企画というのは企業のイメージや売上に直結する仕事なので、信頼のおける実績がある人や期待の大きい人が携わることのできる狭き門。

しかし企画された商品を売るには、販売まで全ての過程がうまく機能しなければならないのも事実です。

メーカーでの仕事に対するイメージをもっと広げてみませんか?

1.食品メーカーの仕事とは?(30分)
2.商品開発講座(30分)
3.実習(1時間)
4.プレゼン(30分)
5.インターンシップ事例紹介(15分)

募集要項
募集職種 体験ワークショップ 
勤務先名 【企画・マーケティング希望者必見!】企画立案インターンシップ 商品プランナーへの道のり(食品編) 
勤務地 新丸の内ビルディング14階
最寄駅 各線東京駅、大手町駅 
給与 参加費無料 
勤務時間 10〜18時までの間で3時間程度 
業界 メーカー / 食品 / 進路サポートイベント 
応募方法 ■本ページの「応募する」をクリックし、必要事項をお書きください。
■ご希望の「参加希望日程」を
『面談の希望日程を記載ください(第3希望まで)』の欄にお書きください。

記入例) 12/9 13時以降、 12/13 15〜18時 
掲載期間 2015/12/02 - 2020/12/25
企業情報
企業名 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F 
会社HP http://www.pasonacareer.biz/index.html 
事業内容 ■人材職業紹介事業
■再就職支援事業
□組織・人事コンサルティング事業
□官公庁事業
□独立開業支援
□田舎・海外暮らし支援  
設立年月 創業:1976年2月16日、設立:1988年4月14日 
従業員数 6,316名 (連結・契約社員含む)(2014年5月現在) 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている